スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

月灯の羽衣で、マビノギ超すごい撒き餌やってます。

釣られたのは誰ですか?

ネクソンが新しい商法を考え付いたらしい。
今話題のハピ☆マビ。
これね、コレ↓

マビノギ超すごい攻略やってます。ハピ☆マビVol.2マビノギ超すごい攻略やってます。ハピ☆マビVol.2
値段がなんと2100円。
Amazonで見たら¥ 2,844よりとかなってるこの本。

うちは買ってないよ。買ってないから聞いた話になっちゃうけどさ、攻略と言いつつも本の内容はパラパラとめくって閉じちゃうような内容らしい。次に来る箒とかカニは載っているらしいが。
それでもゲーム内では買ったと言う人が結構多い。なぜだ。

それがこの本についてくるオマケ目当て。
買ってないので借りました。一つは、月灯の羽衣

月灯の羽衣

もう一つが羊の生首羊の帽子。
こっちは借りていないためにSSはないが、クロセル㌧が記事にしてるみたいなので是非。

でだ、この二つ欲しさに釣られる人が多い。2千円出して。
いや、買う事について悪いと言っているわけではないよ。
自分で稼いだお金だもの。何に使おうが個人の勝手です。

かわいいし欲しくなるのもわかるんだ。
でもうちは二千円出すなら、1シーズンで履きつぶす安い靴かTシャツでも買う。
という金銭感覚の違い。みんなぶるじょあだな。

公式掲示板の書き込みで気になるものを見かけた。
* 「ハピ☆マビ2」購入時はご注意を

内容を簡単に言うと、「本を買おうとしたらアイテムクーポンのページだけ破られたものがあった。」というもの。主は購入前に気が付いたらしいが、購入後だとするとガッカリだな。購入後だと交換も難しいだろう。馬鹿はどこにでもいるが、そこまでしてこの衣装が欲しいのかと思うと悲しくなるな。

こんなのも。
* おまけがいいってのも考え物ですね。

内容は、月灯の羽衣で2100円でゲーム内硬貨が2M以上稼げてしまう。ランダムBOXより期待値の額が高いために、1人でハピ☆マビ Vol.2を複数冊購入するみっともない大人が出てくる事が予想されると。そのせいで買えない人も出てくるのではないだろうかというお話。

クーポン破って持ち逃げするのと比べれば許容範囲だが、なんというか必死だな。
ゲーム内硬貨なんて狩りしてれば貯まるし、それでもなくイベントでそこそこ稼げるというのに。楽して儲けてるのだかリアルで損してるのだか。ゲームやってて楽しいのかな?と。

さて、シリーズでもなんでもないのだが・・・
昨日は「ペットだけでキア下ツアー」に行って来ました。

メンバーはネズミ(クロセル㌧)、ミミコ(サレコ、ルセ㌧)、ユニコ(アパ)、ワンコ(クライさん)、私はペンギンで。証を投げてくれたムツゴロウさんは先に寝ました。

ボスムービー

ボスムービーで、なかなかペンギンが見えなくてドキドキしたw

アパ馬w

ダンジョン内のSSで、みんなが写ってるSSがこんなのしか無かったというね。
ミミックはスキルが少ないらしく大変そうだったが、まぁなんとかなった。
そんなミミックのおみやげその1。

ミミック

おみやげその2。

クチチチチ

くつろぎすぎダロ。クチィ
しかし熱いダンジョンだった。サブキャラペ下より面白かったw
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.27 [Tue] - 02:53 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< サブキャラでペ下ツアーHOMEリアルに支障がでるほどマビ中毒に戻りつつある >>

コメント

Re:  --- posted-by, kino

ペットツアー、ギルドが健在の頃は行きましたよ^^
ルンダでよくやりました
途中で召還時間切れとかのペットが出てきたりして
大慌てでしたよ^^;
いいなぁ・・・また、ペットで遊びたい;;

Re:  --- posted-by, ピーチ

ペットツアー熱いですよねw
たまにこういう思いつきイベント的なものをやるのはいいものです。
召喚時間がネックなのでキア下あたりがベターですねw

うちのギルドもギルマスがずっと不在なので、色々と問題があります。作りなおすにしてもみんなで作ったギルドの名前だから愛着もあるし難しいところですね。

  --- posted-by, まっぴぃ

確かにまびのわのギルマスを、あんまり見たことないな…

Re:  --- posted-by, 霧原@ハイネ

FEZでも雑誌のオマケに装備品が付いてたことがあった。
電撃なんとかって雑誌。
売り切れ店続出という事態に。前もって予約しておかないと
購入無理って状態になってたなぁ。
オマケの装備はというと・・・ゲーム内で高値で取引されてるという。
二度と手に入らないし供給がほとんどないけどね(ノ∀`)
まぁFEZではお金の価値がほとんど無いからいいけど
マビのようにお金の価値が高いと色々と大変だよね。

Re:  --- posted-by, クロセル

どのゲームでもありえる話だが、
よろしくない方々がいるようで・・・(残念です。
特に、やぶってという人がいるというのは、悲しいなー。
2100円もないのか?と、ウェブマネー買う分だと思えばねー
買えない事はないだろぅと(´・ω・`)

それはそうと、リンク張りありがとうございますw
おかげでいつもより、見に来る方が増えましたよ!(゚∀゚)

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
軽く一年以上見てないかも。
関係ないけど公式のギルドページが不具合過ぎてギルマスの名前が知らない人になってるとかね。色々とおかしいことになってるわw

★ハイネ㌧
どうしても欲しいと思うと買っちゃうだろうしなー。
部数もそれほど多いわけではないだろうし、人気あるものだと殺到するのは目に見えてる。
うちはネトゲにあまりお金かけたくないから買わないけど。

マビはそれでもお金の価値があまり高くない方だよね。
なんか他のゲームだと桁がおかしいしw

★クロセル㌧
マビは自分の周りだけだが、見たかんじ年齢層高いから安心してたけど、最近おかしなの増えたような。
2100円も出せないとするとマビでは無課金なんだろうか。
でもそうすると露店も開けないよね。
お金あってほしいならちゃんと払って買えばいいのに。

お、ほんとだ微妙に増えてるなw
この記事でリンク貼るの迷ったけど、貼らせてもらっちゃいまst

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1109-1d2fda05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

