マビノギ@6月5日にG8S2

6月5日にG8S2が来るらしい。ネタ元は4亀。
最近見に行ってなかったから気付くの遅かった。

G8S2で実装されるのは
・ ハードモードダンジョン
・ 宝石改造
・ 新ワンド
が、どうやら確定しているようです。

予想としては廃れた両手武器の改善と、もしかしたら箒もくるかも。
韓国ではカニより箒の方が先だったしね。
箒の実装予想はいつもことごとくハズレてます。もはや予想と言うより希望に近い!

以下、実装内容の詳細と妄想。

ハードモードダンジョンは、アルビ、キア、ルンダにそれぞれ女神の祭壇の後ろに入り口が出来るようだ。敵は通常ダンジョンと見た目はあまり変わらず、スペックが上がっている雰囲気。累積250以上のキャラのみ入場可能だそうな。うちのサブキャラ連中は入れません。

URL(http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080531WPLZ61dd

更にそれぞれのハードモードダンジョンには下級、中級、上級とあるという。
通常ダンジョンで入手した下級や中級などの証を投下することで行けるのだが、人数制限の証でも関係なく最大8人までのPTで入れるらしい。

経験値もおいしいが、報酬もなかなかおいしそうだ。

装備は既存の装備にビンテージが付いたもので、見た目傷んだかんじになっているらしい。
古着っぽいというかボロくなってるというか。貧乏臭いカンジ(何
だが、オシャレになっていたりするのでなかなか良さそう。

ESは両手武器のESが多い雰囲気だが、宝石改造と併せると今よりはそこそこ使えるようになるのかもしれない。双剣実装のおかげでインベの肥しとなったクレイモアを再び出す時が来るとイイネ。

宝石改造は前に書いたとおり。
まだ宝石が揃ってません。シャカシャカしないとな。

そうそう、精錬が2になったよ!
金板の成功率に泣かされた。
金板80枚作るのに150本ぐらいインゴ使っちまった。

ミスリル失敗は最低でも10回出さないとランクアップ出来ないらしい。
ランク3でミスリル失敗が全く出なかったことを考えるとカオスだな。
転生後にする予定なので装備をあと1週間ほど貸しておいてください。

で、あれだそれまでに残りの金銀銅鉄を埋める予定だが・・・
金インゴ75本、銀インゴ150本、銅インゴ250本、鉄インゴ500本。
金鉱の欠片375個、銀鉱の欠片750個、銅鉱の欠片1250個、鉄鉱の欠片2500個。

計算したことを後悔した。
いつもの計算ミスであることを願いたいですっ!
それだけシャカシャカすれば嫌でも宝石は集まるだろうて('A`)

新ワンドはもう画像出まくってるから知ってる人も多いだろうけどこんなの。

新ワンド

左からクラウンアイスワンド、ティカ木ヒーリングワンド、フェニックスファイアワンド、クリスタルライトニングワンド。デザインも良くなって性能も向上しているみたいです。
新ワンドの性能一例
ライトニングワンドクリスタルライトニングワンド
とても遅いスピード 3打の武器
攻撃 1~13
クリティカル 10%
バランス 20%
耐久力 10
アップグレード 5
遅いスピード 3打の武器
攻撃 4~13
クリティカル 15%
バランス 35%
耐久力 11
アップグレード 5

この前のクーポンで貰った色付きワンドを餌にしようと思った。
あとファイアワンドもいきなり削られたからもういいや今持ってる全部餌決定。
あ、打撃用アイスワンドだけとっておこうかな(謎

そしてそして、6月5日のことばかりになりましたが、忘れてませんか?
その2日後はあの日です。

ロナの日そう、ロナの日。
今年も出来ればレポしたいな。動画で。
これまでのロナイベ記事
* 「ロナの日」やっぱり樽鯖でしょでしょ?(2007年)
* 6月7日はロナの日(2006年)

服用意しておかないとな。
去年用意した服、指定アンプルまで使ったのに捨てちまったらしい\(^o^)/
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.31 [Sat] - 10:11 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< リアルに支障がでるほどマビ中毒に戻りつつあるHOMEワイバーンの思考が停止したようです >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1111-61d7dde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー