スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

郵便箱が意外と便利だった件について

G8で実装された郵便箱。
新しいマップやメインクエなど、他に目にいくものが多すぎてスルーしていたのだが、今更ではあるが意外と便利だったことに気が付いた。

郵便箱

これってあれだよね。
同じ鯖の別垢のキャラにアイテムの送信が可能なものなんだよね。

ていうことは・・・

PCが1個しかない場合でも別垢のキャラに送信すればわざわざアイテム移動を手伝って貰わなくても済むし、送信の手数料はかかるけれど(銀行に預けるのと同じ金額)、相手が受け取らない状態なら引き取り(回収)も出来たりする。

つまり、銀行と同じように使えるということだったようだ。
しかも、大きさ関係なく10個まで突っ込める。
なんて便利な銀行拡張システムなんだ(゚∀゚)

あれ?気付くの遅かった?

公式に書いてあった郵便箱を使うにあたっての注意点。

郵便システムの主な注意点は下記の通りです。
・ 受信した郵便物が30件以上溜まっていると送信できません。
・ 送信した郵便物が30件以上溜まっていると送信できません。
・ 送信履歴が10件以上溜まっている相手には送信できません。
・ 相手側の受信した郵便物が30件以上溜まっていると送信できません。
・ アイテムの代金請求額は1000万Goldまでです。
・ アイテムが添付されていない郵便物は30日経過すると
  受信側は自動的に削除されます。
・ アイテムが添付されている郵便物は30日経過すると
  送信側へ自動的に返送されます。
・ 代金請求されたアイテムが添付されている郵便物は
  30日経過しても自動返送されません。
・ 郵便物の配送時間は送信側の使用した郵便箱と
  受信側の利用する郵便箱により変動します。
・ 郵便物の配送時間は最低1分かかります。
  (送信側/受信側が同じ郵便箱を使用した場合)
追加コンテンツに関するご案内 - マビノギ公式


アイテムが消滅することはなさそうだし、こいつは使えそうだ。
βの頃に作った別垢のキャラやハンゲで作ったキャラとの荷物移動が楽になった。
なんというか、インベが崩壊しがちな無課金組みに優しいシステムですネ。

話は変わるが、3周年記念イベントが終了したのにNPCのお店のイベントタブがそのままだ。
ということは、今後イベントアイテムはそのタブにってことなのだろう。
イベントでない日は当然何も置いてないわけだが、なんだか寂しいと感じる。

そういえば、3周年記念のケーキや花火のSSを貼ってなかった。
今回は花火もケーキのムービーもかなり手が込んでいたように思う。

3周年記念ケーキ。

3周年記念ケーキ

上空から見た花火。

3周年記念の花火

さて、これで明日のG8S2を楽しみに待つのみだな(゚∀゚)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.06.04 [Wed] - 22:14 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close
<< ゲンキンな検索(笑)HOME転生33回目 >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

おれはギルメンに化石押し付けたままだw

郵便来てもぜんぜん気付かないのが難点
郵便したらメモも必須('A`)

Re:  --- posted-by, kino

郵便便利ですよね♪^^
マビのシステムの中では一番のお気に入りかもしれません

ちと、気分転換にブログの模様替えをしようと思います
テンプレートお借りしますね^^

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
あー気付かないのは確かにあるな。
届いたら自動でメモが来るようにすればいいのに。

★kinoさん
うちも気にいっちゃって最近多用してますw
もう6月だというのに春のままですしね。
新しいテンプレの制作意欲がわかないのは、マビする時間が多すぎるのが問題な気がしてならないです('A`)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1115-b6bd99da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

