
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

宝石改造とハードモードダンジョン、G8S2の到来

今月5日、G8S2が来ました。

ルンダ通常ハードモードダンジョン

さっそく満喫しているせいで更新が遅くなってしまいましたが、ザっと書いていこうと思う。
マビノギはまだまだ遊べて面白いです。

宝石改造
以前書いたように宝石改造が追加され、シャカシャカで邪魔になるほどたまった宝石たちがやっと使えるようになった。喜ばしいことだ。

ログイン直後にさっそくフル改造済みの熟練100貯まったうちの武器たちを改造してみた。
改造すると宝石アップグレード1と表示されるようです。
これは2、3が来るフラグなのだろうか・・・。
まさか何度も出来るなんて・・・ねぇな、うむ。

ツーハンの攻撃範囲+60がとても気になるがー、残念なことに精霊がツーハンなんだ。
どうしても修理に使ってしまうからムリっす('A`)

あと、以前書いた宝石改造表が一部間違っていたようなので修正しました。
* 宝石改造表

ハードモードダンジョン
とりあえず最初に行ってみたのが「ルンダハードモードダンジョン
上に貼ったSSが女神像。なんだか古めかしいです。
ルンダ通常のハードモードはなんというか・・・長いゆえにダルイ。

まず、驚いたのが灰色ネズミ。

灰色ネズミ

なんかね、ネズミがデカイんだよ。
しかもね、普通に!!出して襲ってくる。
そして灰色ネズミのくせにタフだ。

AIも普通の灰色ネズミとは違うかも。
というか、普段はそんなに時間かけて殴らないし、いても放置することが多いから正直わかりません(。・ε・。)
経験値は灰色ネズミのくせして440。

先行攻撃は灰色ネズミだけではなくクモ系もでした。
あいつらタフになったらなかなかやりおる。
だが、初心を思い出せるダンジョンだなぁと思った。

相手がタフなだけにこっちがミスすれば殴られるわけで、しっかりと安定した戦闘をすれば死なない。敵は通常ルンダで出てくる敵と全く同じで(骨とか骨犬とかフラソなど)、本当にただタフになっているぐらい。

同時にキア通常のハードダンジョンを周っていたギルメンと話しながら進んでいたわけだが、骨よりゴブの経験値の方が上だったというね。(骨が800、ゴブが900)
これにはどうも納得がいきません!

そしてルンダは1層1層が長い。(キアもルンダも全部で3層)
ぶっちゃけ報酬狙いじゃなければルンダよりキア周った方がいいかも。

気を付ける点は、フラソや骨、骨犬などの混合部屋。
何から何までタフだから骨系は鎧着てても殴られればそれなりに痛い。ただ、恐ろしく敵の攻撃力が上がっているというわけではないので、それがなによりもの救いかもしれない。

倒す順番、戦闘方法、敵のAIをしっかり把握していれば問題なく進めるダンジョンだった。
報酬は「生命のしっぽ帽子」。(INT-5、レベル10↑HP25増加、レベル20↑保護2増加)
既に灰になりました('A`)

次に行ったのが、「アルビハード中級ダンジョン」。
ギルメンと行ったのだが敵数が少なくてビミョー。
ボスはライカンさんとゴルゴン。ンモーゥ。

だが、巨大赤クモにヘビスタが付いてるのにはビックリ。
狭い部屋にヘビスタの巨大赤クモ2体。結構脅威です。
で、それが終わったと思ったら巨大白クモとかね。

そういえば最後まで熊は出てこなかったなぁ。
報酬は「防御の片手斧」。(防御4増加、Str7増加、Dex4増加)

サレコがソロで周って手に入れた防御斧を焼いて抽出できたまでは良かったが、愛用のピンクローズが散ったらしい。そして更に買った鎧も散ったらしい。なむすぎる・・・(ノД`)
きっとトラウマですね。間違いない。

そして更に、そこで出たアルビ上級の証を投下して「アルビハード上級ダンジョン」へ行った。

ハードモードアラクネ

なんともけしからんピンクダンジョン。
爺悶絶しすぎです。自重汁。

アルビ上級ハードは、正直マズイです。
敵の数は並。
だが、元々硬いから更に硬くなってもう武器の耐久がありえないことになる。

POTの消費も激しく、各種チケなしでは入れない程と思った方がいい。
何が鬱陶しいかって通常の上級でもそうなんだがクモスズメバチ。
本当あれ、大嫌いです。

報酬部屋はアルビ上級1人と同じく、途中に出てくるラーヴァから繭を集めてアラクネの糸車を使い、糸の鍵を作って9個の箱を開ける。通常では1人用で繭が足りない可能性があるが、フルPTで行けるので今回6人で行ったが全部開けることが出来た。

で、4時間かけて辿り着いた報酬は耐久19のグラとデッドリーES・・・('A`)
もう二度と行きません。
マズイにも程があるっつーの!

ハード上級はどこもそんなカンジなんだろうなぁ・・・。
昨日、キアハード上級に様子見で行ったけど途中で3人になってやめた。
そのあとキアハード中級に行ったのだが、わりとあっさり終わった。

上級は出直しですね。
ルンダは長そうだ。
あと、ルンダセイレーンもフルPTで入れるみたいだから行ってみたいな。

新ワンド
どれもかわいいけどーけどー。
57000Gは高いです・・・。維持費が。

新ワンド

ちなみに色は固定らしい。変わらないのでは色待ちする必要がないね。
改造を見てもチェーンキャスティングが無いらしく、ボルト用ではなく中級魔法用といった雰囲気。

中級魔法の唱和動作の変更
中級魔法の唱和中の動作が変更されました。
ファイアボール、サンダー、アイススピアとそれぞれ違います。

中級魔法の唱和

アイススピアがどうしてもアレに見える。


   *’``・* 。
   |     `*。
  ,。∩      *    
 + (´・ω・`) *。+   もうどうにでもなぁれ♪
 `*。 ヽ、  つ *゜*
  `・+。*・’ ゜⊃ +゜
  ☆   ∪~ 。*゜
   `・+。*・ ゜..


新武器
台湾のデザインコンテストの武器が追加されたようだ。
一つ目はイメンマハのオスラが売っている「ルィエフェイシェ紫蝶」。

扇子

扇子です扇子。いいよ扇子。即買いしちゃった。
しかもこう見えても鈍器だったり。
人間では片手にしか持てないが、ジャイだと両手に持てるというね。

普通のスピード3打の武器で5~30のクリ15、バラ38、耐久12となかなか良い。
なにより見た目が良く精霊にも出来るらしい。これは心が動くw
染色は普通のアンプルで出来る事を確認。だが、指定は使えません。謎だ。

他の3種はダンジョンの報酬で出るようです。

新武器

左から、パルー雪花報酬の「レミニア星月の剣」、ルンダ上級報酬の「ディティス聖魔ワンド」、ロンガ神秘報酬の「シャオラネン騎士の弓」。
デザインは、うーん・・・

ワンドも弓も個人的には微妙。
レミニア星月の剣はなんだかこう、戦隊ヒーローもののなんたらブレイドとか子供が振り回して遊んでそうな雰囲気のデザインだなw

他キャラの簡素化
みんながカオナシローブお化けになりました。

簡素化

なんだか・・・恐いです。
でもこれでデザドラが軽くなったりするといいけどな。
まだ行ってないのでわかんねーっす。

で、だ、あれよあれ。
ほ、ほ、ほ、ほう・・・き・・・・は?
知り合いがやけに自身満々と箒が来ると言っていたから(何を根拠に言っていたのかは知らん)、うっかりその気になってウキウキしてたわけだが・・・。

また今回も妄想に終わった\(^o^)/
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.06.07 [Sat] - 18:15 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< 転生33回目HOMEロナの日2008 - ロナvsプレインドラゴン >>

コメント

Re:  --- posted-by, クロセル

上級ハードDは、お疲れさんだったなー(´・ω・`)
もう当分、上級はいいよw
扇いいけど、ジャイキャラ行きだなー(二刀流がしたかった
その他は、パスだなw

箒はいつくるんだろーなー・・。

Re:  --- posted-by, ラス

飛べない弓師には箒が必要ですセンセイ。
帰ったら買う気満々だったのに(´・ω・`)

扇子は良さそう。
ちょうど鍛冶が上がれば次はヘテロ盾製作なので合わせて使おうかな。
でも、弓師としては一番気になるのがウィングボウ…。

Re:  --- posted-by, ぴんこ

はは、は・・・
思い入れがあった鎧なだけに…くるものがありますね。2年2ヶ月と少しの付き合い。
どうにかして手にはいらないかな・・・

扇子、メイスの威力抑えて3打になったみたいな感じかなぁ。
威力抑えたとかいっても改造すると最大恐ろしく伸びるけど。
それはそうと、ジャイが扇子を2つ持つとどう見ても宴会です本当にありがとうございました。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★クロセル㌧
アルビ上はきつかったねw
扇子はカナリ気に入ってる。
改造すれば普通に使えそうだし、ワンドで殴ってるようなあのパシュパシュした音も好きだw

ジャイキャラだけ二刀流ってのが凄く残念だわー。
なんで鈍器扱いなんだろう・・・。
この前のクーポンの異国服とか、はぴ☆まぴの羽衣、あと浴衣や袴と合わせたらいいかんじよね。

他のはうちも欲しいと思えないw

★ラスさん
今回実装されてたらタイミングよかったのになー。
うちも今回はカナリ期待していたから・・・ショックだ。
残念だなぁ。それでも近々くるとは思うのだけどね。

扇子いいよ扇子!
盾と合わせるのはちょっと微妙かもー。
やっぱり和服に扇子単体持ちが見栄え的にはイイと思われます。
個人的にはパラで扇子が気に入ってるけどねw
扇子がデカくなるからー。

ウィングボウ?
レッドラさんのドロップのかな?
今回のシャオラネン騎士の弓は、アパが狙ってるみたいでいつも鍛冶屋の金槌を片手にションボリして帰ってきますw
神秘ダンジョンだし、出る確立も低いみたい。

★サレコ
ローズ残念だったのぅ。
まぁ物はいつか壊れるものだし、仕方ないと言えば仕方ないが・・・あまりにも突然のお別れは悔やまれるね。
頑張ってクーポン集めて手に入れたものだし。

もう2年も前のものだし、染色アンプルもきちゃったから持ってる人も少ないかもしれないけど、一応取引掲示板に書いてみるとかどうだろう。

もしくは普通にエイレンからローズ買って金属染色アンプルとアンプル使ってそれっぽく染めてみるとか。金属アンプルは厳しいけどピンクも出るっちゃー出るし、近い物は出来るかもよ?
ただ、エンチャは染色する前に貼った方がいいだろうね。

扇子の改造いいよなー!
だが使うのはメインで使ってるからなかなか熟練が貯まらんわ('A`)
ジャイ女ならまだいいけど、男が持つとネクタイ頭に撒きたくなるw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1117-a61fda73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

