
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ワンドのスーパー人事

先日のアップデートで釣りイベントが始まって、絶賛釣り放置の多いピーチです。

漁船釣り

漁船とか久しぶりに行ったよ。
漁船どころか、釣り自体ランク1になってからというもの全くしていなかったから本当に久しぶりだ。一昨日はケルラ港で釣り放置したのだが、インベに残っていたカジキマグロの最大が278cm。

1位の方は295cm。
290cm台のはやっぱりどう考えても手動だろうな。
手動釣り、苦手です。

それはそうと、なんだか近頃のネクソンは、やけにワンドに力を入れているようですね。

釣りイベントと同日に、オスラのゴミ箱がアップデートされまた新たなワンドが8種類も追加されたらしい。

ゴミ箱ワンド

左からカルピナスヒーリングワンド、メタルファイアワンド、エミッションライトニングアワンド、パルーアイスワンド、パナシアヒールワンド。
他、メタルアイスワンド、クエルクスファイアワンド、メタルライトニングワンド。

カルピナスはどう見ても木の棒です。
でもさ、個人的にはかわいくて結構好きw
メタル系の杖はシンプルで気持ち長くてカッコイイと思う、が!
ゴミ箱だしな。うちが買う事はなかろうて。

さて、前々回のアップデートでしたっけ。
中級魔法の唱和モーションが変更されたのって。
最近動画撮ってないなーってことで撮ってみた。



唱和モーションについては以前書いたので置いてといて・・・
今まで唱和速度に辟易していたFBLも、235式やダメージは減るが235式より唱和速度の速い245式改造(唱和速度40%、魔法ダメージ-6)で多少使える魔法になったかな?という雰囲気。

アロリボにAP使ってるせいでFBLにまわせず、まだDなんですけどねっ!
そんなアロリボもまだ英字ランクだったりするんですけどねっ!
だって黄色いアイコンが、ほら、薬草とか埋まっちゃうとポチっと押したくなっちゃうじゃない・・・

改造やらでかかった費用はお察し・・・('A`)
杖代から修理代、改造費込み込みで宝石改造までして450k~500k近くかかりました。
ちなみに修理は全てヒルブリン。

まぁ、改造の耐久減少以外に修理削れは全くなかったのでヨシとしておこう。
魔法士にならなくて良かったと改めて思ったピーチでした。

あーそうそう、書くの忘れてた。

※ 以下、ネタバレ要素あります。注意


----------------------------------------

箒がさ、今月末のアップデート(6月26日)で実装なんだって。
すご攻って雑誌?(これかな?)に載ってたって聞いた。確定かもね。

で、ちょっと調べたら律儀に書いてるブログ発見。

6/26
・ホウキペット実装予定
・デザコン衣装実装予定
 【コウモリのジャケット/ドレス】
 【パペットローブ】
 【ストライプファーコート】
 【スラスラインローブ】

7月下旬
・カニペット

7/24
・温泉
・サルファーゴーレム
・マナシールド修正
・盾の機能強化
・新装備(武器・武具)
・インターフェース・銀行機能改善
・化石コレクションブック
・ジャイアント♀瞳の種類追加うぃぷマビ


ということは7月24日にG8S3みたいだな。
更に公式の自由掲示板にもあったとか。

7月24日にも大型アップデートの予定です
カニが追加予定
温泉、化石コレクションブック、新モンスター実装予定
マナシールド修正
インターフェイス、銀行機能の改善、女ジャイアント瞳追加
キャラに足音追加
盾の機能強化
これも
すごい攻略やってます Vol23 099Pよりですマビノギ公式 自由掲示板


雑誌はファッション誌ぐらしか手に取らない私は情報弱者だと感じた日。
こうしてネットに上げてくれる人がいると助かるねヽ(´ー`)ノ

箒とかデザコンは置いといて、G8S3の妄想を含む斜め書き。

温泉
・ ザルディンのアイスワイバーンが沸く場所一帯に特別な効能を持つ温泉が出来る。ダイエット温泉、太る温泉、筋肉量増加温泉、筋肉量減少温泉、治療温泉の5種。
・ 温泉猿に料理などの食物をプレゼントすると猿から報酬を貰う事が出来る。宝石、新規ES、エンチャ付きアイテム、革など。
・ 猿友タイトル。

サルファーゴーレム
・ 硫黄地帯に現れる?新しいゴレム。
・ ツルハシを使ってそのゴーレムからアイテムを採集する事が出来る。
・ 倒すと特別なアイテムを獲得する事が出来る。

マナシールド
・ 修正?スキル追加だと思われる。
・ ダメージを受けた時にマナシールドをONにしているとHPの変わりにMPを犠牲に出来るすきるが、ONの状態だとマナも少しずつ減る仕様のようだ。近接、弓師向けなようだがマナの多い魔法士向けな気も。

盾の機能向上
・ 打撃を受ける時のダメージが緩和。
・ ディフェンスを使った状態で打撃を受けた時のクリティカル発生確率の減少。
・ 盾専用のエンチャントの追加。
・ 盾の宝石改造の追加。

銀行機能の改善
・ 銀行にロック機能が追加。パスワード入力必須になるのかも。垢ハク対策かね。

インターフェイスの改善
・ 回復ポーションがショートカットウィンドウに登録可能に。

化石コレクションブック
・ 1巻~3巻まで。かろうじて、形はわかる、見事な化石をそれぞれコレクションしていく。

新しい武器と装備の追加
・ エルフとジャイ用武器が多い雰囲気。

足音追加
・ 出来るだけ静かにしてくだs・・・。最初は違和感あったけど慣れたし今更入れなくてもいいなーと個人的には思ってる。ジャイの足音とか凄そうだ。

ジャイ女の瞳パーツ追加
・ 転生させる気ないしどうでも(ry
・ こんなの。ビミョス。

まだ1ヶ月以上あるし、実際どうなるかは蓋を開けるまでは分からないということで。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.06.14 [Sat] - 17:33 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< セイレーンハードダンジョンHOMEあやぽんRSS >>

コメント

Re:  --- posted-by, 閣下

詠唱はやっ
>手動釣り
オプティカルマウスじゃないとダメよね

ところで
ケイティンさんのアルバイトの報酬も絶賛値上げ中!

Re:  --- posted-by, ピーチ

そういえばティルコバイトの報酬も上がったよねー。
全てのアルバイト1回にまでなり下がったうちには微々たるものだったけど('A`)
裁縫・・・ヤバイなぁ・・・。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1122-04389fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

