スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

あ、あの・・・少し困ってるんです

近頃、マビノギの建物内でペットウィンドウを開くとポケモンショックが発生するピーチです。こんばんは。この現象、建物の中だけで起こることなのだが、文字だけではいまいち伝わらないと思ったから動画にしてみた。


URL(http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080624yumzJVrC

ね、ヒドイでしょw
ちなみに、屋外やダンジョン内だと大丈夫なんだよね。
プチ困ってるって程度。

話は変わるが・・・

6月5日のG8S2から実装されたペットの呼び出しなどのショートカットが便利すぎることに気が付いた。うちの設定はこんなカンジ。

ショートカット設定

ちなみに、マビノギの環境設定→「ゲーム GAME」タブ→下の方にあるショートカットキー設定で設定出来る。ペットウィンドウを開かないだけに呼び出しや解除で硬直することもなく、とてもスムーズだ。便利だから使ってみて!

これでギルチャに「ピーチ = しt!」とか「ピーチ = ばck!」とか「ピーチ = いんv!」とか誤爆投下せずにすむじぇー!たまにオープンでやっちゃうから恥ずかしいんだよな'`,、('∀`) '`,、
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.06.24 [Tue] - 20:34 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< 混ぜるな危険!仮想と現実HOMESwitch脱出してみた >>

コメント

Re:  --- posted-by, えのき2

うほ、いいフラッシュ。
他のプレイヤーさんで同じような現象が起きないようなら
ももさんの環境の問題になるのかねえ。
とりあえずグラボのドライバー最新にしてみるとか。

昔グラボのメモリが逝った時、学校のような現象になった
ことあるけど、建物内で窓開いた時だけなら考えにくいわな。
というか学校ひどすぎて笑ってもうた

Re:  --- posted-by, ルシード

シモン怖ぇぇぇww

うちの場合はそんな描画エラーにはならないけれど、ペット呼び出し窓を開いていると恐ろしく重くなる。動きがガクガクに。
しかし屋外でも問わずだなー。

Re:  --- posted-by, kino

うーーーん、お久です(*^▽^*)
屋内でペットを出した時の現象ですが
うちでは確認されていませんねぇ
普通にペットを呼び出し窓を開いたり閉じたりしてますが
シモンの千手観音は観た事ないです(≧▼≦;)

Re:  --- posted-by, ピーチ

★えのさん
グラボのドライバーを最新・・・
ググったけどよくわかんなかtt('A`)

学校は故意に画面動かしまくってたしねw
動画を撮る重さとペットウィンドウの重さが相まって素敵なことにっ!
酷すぎて自分でもバカウケw

★メロンちゃん
シモンが何かやらかしそうな勢いです。
ペット窓の描写は元々重いし、ペットの数も増えすぎて重いってのもあるんだろうなー。
屋外だとカクカクまではいかないけど、もったり感はあるねぃ。
長い間ログインしてるとキャラクター情報画面開くのでさえ重かったり・・・

★kinoさん
お久しぶりですー(´∀`*)
今日はログイン鯖がアレでマビにログイン出来ないですねぇ。
G8S2前もそうだったようなーようなー。
千手シモンかこいいよ!
面白い物が見れてたまにはバグも悪くないと思ったw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1132-90f3a8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。