スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

七夕流れ星イベント

流れ星イベントをギルメンとたっぷりやってきた。
化石復元が無理すぎると思いきや、慣れると結構サクサク成功が出るではないかっ!出るではないかっ!そこの諦めてる君達!慣れればサクサク削れるゾ。早々と諦めるでない。

結局、この時ログインしていたギルメンのシューティングスターローブは完成した。

わ~ずのシューティングスターローブ

完成したのになぜか、削ってコンペイトウにしてコレ本に収める作業が楽しくて楽しくて、結局4着作ってしまった。いえ、決してこのローブが欲しいわけではないのだが、この集めるという作業が楽しすぎる!なんという中毒だ。

あと、もらえるシューティングスターローブの色がランダムだからこれまた楽しい。
ちなみに私が着ている黒ローブは、最初は砂色だったのをランダムアンプルで染めたものです。ズルしましたすみません!

流れ星の欠片を削って出来たコンペイトウは、食べると星が現れてストーキングされます。
エモーションや箒に乗るとかわいくストークされるので是非。
以下、そんなかんじの動画とか。

マビノギ 七夕流れ星イベント

URL(http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080628xEQWyWGw

流れ星の欠片を削ってる動画も撮りたかったのだけれども、どうも重くて時間が足りず、なかなか成功しないので泣く泣く断念。Frapsのさ、左上とか右上に(設定でどうにでもなるけど)数字が出て来るでしょ?おそらくFPSの数値だと思うんだけど。あれが動画取ってる最中二桁とか酷い時は一桁なんだよね。無理す。

でも、ギルメンが何人か動画を撮ってるのでそっちを見てくれるといいと思うYO!

* さっそく - Bilrest (失敗例)
おしい!
* マビヒトデ発掘 - まったり日記 (成功例)
途中からものっそい早い!もう少し雑でも成功出来るよっ
* Shooting stars - Erinn style (失敗例 成功例のSSあり)
ギルメンで一番たくさんローブ作っていると予想。

ちなみに私はみんなよりもっと雑です。

かろうじて☆・・・?不器用すぎ。泣いた。
だがしかし、これでも成功するんだぜ!
不思議。

そんな不器用ピーチが作った奇跡的な★5のコンペイトウ。

☆5のコンペイトウ

家宝にしたいと思います。嘘です。

諦めないで、コンペイトウを露店で買ったりせず、頑張って削ってイベントを楽しもうじぇー。
ヒトデ集め楽しす(゚∀゚)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.06.28 [Sat] - 21:51 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< 転生34回目HOMEまびのわの今後について >>

コメント

Re:  --- posted-by, kino

七夕イベントの動画見ましたよ~♪
なんと風情のある情景、そしてみんながローブを着て
楽しそうでしたねぇ♪
最後は箒に乗って・・・
ここでなぜ「ルージュの伝言」?(’’

私も演奏のトレをしながら降って来るのを待ってました
ガンガン降りますね@@
みんな、「ふらねぇー!」と右往左往していましたが
私は明らかに2度ほど頭に衝突してますね、
あれは(一。一;;)

修復も赤い所が出てもOKだったんですね^^;
ガンガン修復してローブGETしました♪
ちなみにあのローブはちびっ子は似合いますが
16歳の私のキャラでは似合いません;;

でも、とりあえずイベント参加完了でした♪

これは……  --- posted-by, ルセイン

これはどう考えても「流れ星」じゃなく「隕石」じゃないのかw

Fraps の表示はベンチマークかなぁ……
試してみたけど、うちでも一桁表示でした
でもしっかり 30fps くらいで録画されている件

Re:  --- posted-by, ピーチ

★kinoさん
イベント参加お疲れ様です。

ルージュの伝言は、魔女宅ゴッコですよw
それがしたくて箒の実装を待ち望んでいましたからね(ノ∀`)

普通の化石修復でも赤い部分が出ても成功することがありますから、この場合でも同じなんでしょうね。
成功と失敗の判定が難しいのですが、化石の半径いくらまでの削れてない部分のドット数と赤い部分のドット数の割合で決まるような気がします。

ローブはウエスト部分から広がっているせいでデブに見えてしまうんですよね。
だから背丈が高いととても太ましく・・・('A`)
幼児体系だと多少太くても許される範囲ですが。

★ルセ㌧
うむ、間違いなく隕石だw
クレーターが出来ないのが不思議!
直撃すると結構ビビるぞ(゚∀゚)
落下地点も決まってるから、落ちたところで待機してると(ry

あれはフレームレートだね。
録画されるfpsは設定で、うちのfrapsだと15、20、25、30と設定出来るようになってるよ。一応うちは30で設定して撮ってるが、録画中は一桁で重いのなんのって、カクカクどころの騒ぎじゃない。
大陸移動中の黒い画面では3桁にまで上がったりw

Re:  --- posted-by, ルセイン

な、なんだってー

バージョンが違うのかな
手元の fraps は 25/30/50/60fps だよー
カスタム設定の標準は 29.97fps だけど

Re:  --- posted-by, ピーチ

バージョン2.9.4かの?
フリーだと30秒しか撮れないし、動画に文字が入るからうちは古いバージョンのを使ってるのよね(ノ∀`;)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1136-69c64704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

