スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ギルドページを見直してみる

まずは、ギルドページのトップページ。
左が課金しているギルマスが見た状態。
右が課金していないギルマスの一般ギルド員で見た状態。
ギルドページその1

・ ギルドを解散するボタン。
課金しているギルマスが見た状態で現れることから、ギルマス権限だと言える。
課金していないギルマスが見た状態で現れるかは不明。

・ メンバーを管理、確認ボタン。
課金しているギルマスが見た状態で現れることから、ギルマス権限だと言える。
課金しているギルマスの一般ギルド員で見た状態で現れるかは不明。
課金しているギルマスのウェブメンバーでは現れないことを確認。
予想では、ギルマスが課金していてもギルド員では公式からメンバー表を見れなくなっている?

・ 書き込みボタン。
課金しているギルマスが見た状態で、タブをお知らせにしていると書き込みボタンが現れる。
ギルマスが課金していないギルド員から見ると、書き込みボタンがない。
このことから、お知らせのトピックは、ギルマスが課金状態でないと書き込みボタンが現れないことがわかる。書き込みはウェブメンバーでも出来る。

次のSSはギルドの自由掲示板。

ギルドページその2

・ ギルマスが課金していない状態でも、掲示板の内容は見れる。
前は見れなかった気がするのだが・・・。
気のせい?

・ 修正する、削除するボタン。
修正するボタンは、トピックを立てた本人のみに現れる。
削除ボタンは、ギルマスに現れることからギルマス権限だと言える。
ちなみに削除はサブマス権限でもある。

・ 書き込みボタン。
ギルマスが課金していない状態でも、自由掲示板のみの書き込みは関係なく出来るようだ。

次のSSは、ギルドのメンバー表。
ギルドメンバー表

・ 権限
これを見る限り、どうやらサブマスと一般ギルド員の違いは「自由掲示板のトピックを削除出来るだけ」ということらしい。

公式リニューアル以前は、権限や他の事も色々と設定できたはずなのだが、これではギルマスでも管理どころか設定も出来ないのでは・・・。

番外編。
秘密・・・だと・・・?

まっぴぃのギルドをちょっと通ってみた。
自由掲示板の隣のタブ。秘密の掲示板・・・?
なんだこれは。どうやって作った?

さてさて、知識王を見ているとちょっと問題かもしれないことが書いてありましたよっと。

公式のお知らせでギルドの脱退について書かれていたので実際に試してみたのですが・・・

脱退しようとすると、ご指定のURLはアクセスできませんと出てきました。

Webページも知らず、ギルドとしての期限も切れていて、さらに他のギルドメンバー達も全くインしていないため他に脱退の手段を持っていないのです・・・

解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです><
マビノギ公式 - 知識王 - ギルドの脱退について


現在このトピックは進行中ですが、何が問題なのかと言うと、どうやらこの方はサブマスらしいのだが、もしかするとそれが理由で脱退出来ないのでは?ということに話が進んでいる。

サブマスはギルドが脱退出来ないとなると、今のうちのギルドのサブマス。
いわゆるピンク属性の方は脱退できないと。
そうなると新しいギルド作っても意味がないのではなかろうか。

ここから追記 (2008.7.1) --------------------

6月27日に復旧しましたギルド脱退機能につきまして
サブマスターがギルド脱退機能を使用できない問題につきまして、
サブマスターのギルド脱退機能が復旧しましたので報告いたします。
マビノギ公式 - 公式サイトで一部のキャラクターがギルド脱退できない問題につきまして


どうやら本当にサブマスのみ脱退は不可だったらしい。
なんちゅー罠だ。

課金中のギルマスが見たゲーム内からのギルドページ。
(FLのギルドボタンを押して見れる。)
ゲーム内から見たギルドページ

とりあえず管理はここでしろってことなんだろうな。
放置ギルドすぎてもう随分触ってなかったから忘れてた。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.06.30 [Mon] - 23:03 | マビノギ | TB(0) | CO(10) - Open&Close
<< エリンに出張中HOME親の顔が見てみたい >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

携帯から
とりあえず秘密の掲示板は
GPとゴールド捧げれば出来るw
1とつのギルドに1個のみだっけな

Re:  --- posted-by, kino

うんp(;_;?)q
サブマスが脱退できない?・・・
うみゅ?公式がこの間の木曜日のメンテで
ギルドメニューの修正が来ましたよね・・・
それでサブマスが脱退できないp(;_;?)q
あれま・・・ちゃんと修正されて無いのか(○o●;)

無課金状態でギルドメニューの掲示板、メモなどは
修正が来る前から使えてましたね・・・
ただ、脱退ボタンを押しても指定のURLにアクセスできません
とは表示されていましたが・・・

うーーん・・・
修正が来てもサブマスが脱退出来ない状態では
完全な修正とは言えないなぁ・・・
もう、あそこの会社は本当に仕事してるんだろうか><
なーんかいつも抜け落ちてるよねぇ( ̄ω ̄;)

Re:  --- posted-by, ぴんこ

_________________________
    <○ノ
     ∥
     くく
しまった!ネクソンの罠だ!
おいらが止めてるうちに新ギルドへ逃げろ!
早く!早く!おいらに構わず逃げろ!

つまりこういうことですね('A`)?

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
墓石から?なのかな?
公式にはそういうの設定するページないよねぇ?
しかし、秘密と言われると気になるじゃないか。

★kinoさん
ネクソンにドジッコ属性は求めてないんですよね(ノ∀`;)
まともに仕事を出来る人はいないのではなかろうかと思ってしまうほどです。
今日のメンテもどうなることやら。
木曜日にメンテしないと週末がカオスなことに|ロ゚;)))ガタガタ!!

★サレコ
さよなら、サレコ。どうか元気で。

まぁ、先にサブキャラなんかで新ギルド作っておいて、サレコが先にギルド脱退出来たら追って皆もという話ではあるがー。
実はそう見せかけてサレコが脱退したら放置と。
つまり、どっちにしてもハミ子というわけですね。かわいそす(゚д゚)ぇ?

Re:  --- posted-by, kino

ピーチさん♪、昨日未明からのメンテで
公式からのサブマスターのギルド脱退が
出来る様になったと書いてありますよ(*^▽^*)
問題解決になるといいですね♪

Re:  --- posted-by, ピーチ

あぁ、やっぱり引用元の人はサブマスが原因でだったみたいですねw
ネクソンにしては思ったより早い対応で驚き!
とりあえずこれでなんとかなるのかなぁ・・・。
根本的な問題の解決にはなってないところがなんとも。

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

あれだ
3つ目の掲示板はマビノギにinして
フレンドリストのギルド押して
ギルド管理画面へ
↓の方に掲示板追加のところがあるから
そこで追加できるお

うちのギルドはもう追加しちゃったから、今はわからないけどね!

Re:  --- posted-by, ピーチ

おぉぅ!
その存在を忘れてたぜ。
管理普通に出来るじゃん'`,、('∀`) '`,、

Re:  --- posted-by, 霧原@ハイネ

根本的な解決は姉御が課金してログインする事だからなぁ。
そしてその時にマスターを譲渡するってトコロか。

でも姉御は(おそらく)育児で忙しくてマビどころじゃないだろうし、連絡も取れないし。

もしかしたらの話だけど入院してるのかもしれない。
以前、入院して長期間ログインできなかった時期があって、
その時姉御は体弱いって言ってたし、また入院してるかもしれないのう(´・ω・`)

Re:  --- posted-by, ピーチ

うーむ、まぁそれもそうなんだけど、現段階での使用だと無限ループなのは目に見えてるんだよね。
例えば次のマスターが突然何かの事情でログイン出来なくなると結局は同じことだし。
サブマスの権限が増えればこういう事態も少しは防げるかと。

なーぉは、子育てで忙しくても元気ならなんだかの挨拶なり何なりはしそうな人だし、入院にしてもあまりにも長すぎるんだよな。
元気でいてくれればいいのだが。
連絡取れる人が誰もいないってのが痛いよねぇ('A`)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1139-fc2e8d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。