スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

夏が来る前に

続々と梅雨明けの発表があるわけだが、私が住んでいるところはまだ梅雨が明けてないらしい。
けれども、今日はというか日付的に昨日は、とてもいいお天気で朝から暑いのなんのって。
それに加えてうちの家の暑さ。

南に大きな窓が二つある西の角部屋最上階。
1日中日当たり良好。カビなんて生えたことがありません。
だがしかし、夏場は日中問わず外の方が涼しいと感じるほど地獄のような暑さ。
エアコン付けてても汗が滴るってどういう状況だっての。

そんな我が家は既に室温がヤバイです。
それなのに、今年はまだ一度もエアコン付けてないというね。
そろそろリモコンのボタンを押してしまいそうな今日この頃です。

昨日は――

朝から町内の草刈。
日曜の早朝6時からとかアホですかと、前日から寝てない状態での参加。
近所の知人に顔色悪いと突っ込まれ、寝てないでしょ?とズバリ言われました。バレテーラ

終わったのは9時前ぐらい。3時間とか('A`)
途中であまりにも天気良すぎてトリップしてしまいそうだった為に家に帰って休憩してたり遊んでたりしていたので、実質マジメに作業したのは1時間程度。

午前中はそのまま自宅の掃除。
カーテン洗ったり、窓ふいたり、床ふいたりと、結構頑張った。
思ったよりカーテンが汚れていたようで(特にヤニ)、洗濯機の水が茶色く・・・Σ(゚Д゚;

午後からは、今は誰も住んでいない実家の庭をシルバーセンターに頼んで庭木を切ってもらったりしたから、様子を見に行ってくれと祖母から頼まれていたので綺麗になっているか様子を見に行った。

外周は綺麗になっていたので、ついでだから窓を開けて家に風を通しておくかと思ったのがどうやらいけなかったようで・・・。家の窓を全て開けていったら足の裏が真っ黒('A`)

障子も去年張り替えたはずなのに、日に焼けてすでにボロっときている上に滑りも悪い。
人が住んでなくとも家は汚れる。
むしろ住んでない家の方が汚いし痛みは激しい。

気が付いたら雑巾片手に汗だくになりながら実家の掃除を始めてた。
一軒家を一人で全室掃除するのって大変だな。
障子はさすがに無理だったけど、床だけは綺麗になった!

あれ?一日中掃除してた気がするんだが気のせい?
そんな日曜日の夜は前日から寝てなかったのもあって、疲れ果てて夕方から4時間ほど記憶がありません。そんなわけでこんな時間に更新。もう(・∀・)ネレネーヨ!!
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.07.07 [Mon] - 03:56 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 鎧を捨てた日HOMEフィールドのレッドラさん初対面 >>

コメント

Re:  --- posted-by, クロセル

障子の張替えは楽しいよ!
張り替える前に、ぷすぷすと穴を開けたり(遊べる辺りg

一軒屋の清掃お疲れ様でしたー
ゆっくり休んだ方がいいよw

Re:  --- posted-by, ピーチ

おつあり(゚∀゚)
障子の張り替えは楽しいよね。
うちは水つけて破れないように一枚綺麗に剥すのが好きだわw
まぁ昨日は掃除するつもりがまったくなかったから材料もなかったしそのうち。多分お盆ぐらいかな。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1145-18af4825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。