
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

なんだかとっても!いいカンジ

おはおはよ。
ラスさんの記事を見て思い出した動画があったので、貼っちゃうよ!
長い訓読み漢字を集めた動画。動画の時間は3分半ぐらい。

【初音ミク】なんだかとっても!いいかんじ(長編)【オリジナル】

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=TBqUvRDSZN8
ニコニコ(http://www.nicovideo.jp/watch/sm3604366

テストに出るから覚えておくこと!


PCの環境によって漢字が正しく表示されない可能性があります。

やまのうえにひとがいるさま)を われをわすれる)くらい見つめ
たまをみがくしょくにん)のよこに あしをぶらぶらさせてこしかける
𡔉くさきがちをはってはえている) ぶつぶつつぶやく)まま ひきこもる
ひさしくなおらないやまい)なら さけをすすめる)のを ひかえめにする
めでたいくも)が突然 むじつのつみ)の僕らを
とりのかなしげなこえ)とともに おとしあなにおとす
ものかげからきゅうにとびだしてひとをおどろかせるときにはっするこえ)に
ビックリして辺りを𥇛きょろきょろみまわす) まばたきしない)まま何度も
𠱐わらおうとする)と 𥆞めがまわる)ほどの
??(ブリザード)で 𠤾ふねがしずむ)から
𩏊せまりくるあらなみ)をひたすら耐えるのさ こころがせまい)僕だから

おおかぜのおこるさま)を恐れ 𤲑こめをたくわえるうつわ)を守る
𥰮たけのこのつけもの)が恋しくて うしのあゆみがおそい)と憤る
ぶたのこ)と 𤟃ぶたのはは)が豚の父を探すけど
𤮳あるきかたがただしくない)から としょかん)は 𠄔まぼろし
うまがすすむ) うまがなやむ) 𩤠うまがおとなしい
うまがおもい) うまがおどる) うまがはねる
うまがあがく) 𤀤うまをあらう) うまがおどろく) 𩡨うまがゆく
あごがしゃくれる)と ちょっとみる)だけで
クリプトン)が はりつけにする)から
やまがたかくけわしい)ことも恐れずに 𤪫まるくないたま)を見つけに行く
ものかげからきゅうにとびだしてひとをおどろかせるときにはっするこえ)は
ほねがのどにつっかえる)僕の生き方を おおわらいするさま)のよう
ちらりとみる)と まっすぐにてんくうたかくとびあがる) 𪋗おとりのしか)と
ぎょくろのいろつやのすばらしいさま)だけ しそんがさかえる)までは伝えるから
ラララ がんだむ~

ガンダムUnicodeのサイトにブリザードがNeeeee!!!
見落としてるだけなのか・・・?
新しいから載ってない・・・とか。
「ぶたのこ」も似てはいるが、なんだか違う気がしなくもない。

他にもまだまだ長い訓読み漢字はたくさん。

関連リンク
* 長訓読み選手権 - 曉に死す
* 漢字部屋
* 読みが長い漢字 - 新感覚!「楽しむ漢字」の辞典
* Unihan Database(Unicodeのサイト)
* Unicode一覧 - wikipedia

Unicodeのサイトの色んな漢字を眺めてるのが微妙に楽しかった。
が、傍から見るとなんだか・・・
漢字がたくさん並んでいるサイトをじっくり見つめる人を想像するんだ。
言わなくてもわかるな? 乙乙
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.07.16 [Wed] - 09:04 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< レッドラマンデーHOMEFirefox3でファイルをダウンロード出来ないバグ? >>

コメント

Re:  --- posted-by, ラス

FC2だとニコの動画をアップ出来るんだよね、羨ましい。
今度から何か動画を見つけたら、代わりに挙げてもらおうかと思ったり思わなかったり(・ω・)

Re:  --- posted-by, ピーチ

うんーニコ動も貼れるよ!貼れるよ!
ニコ動の動画でも再生の多いものとか面白い動画はつべにも転載されてるからタイトルで検索すれば大体あったり!

あ、でも代わりにうpするのはいくらでもおkk!マカセロ(゚∀゚)
前よりニコ動のチェックを怠ってるせいで動画ネタがあまりないんだw

さかなのあらし  --- posted-by, emk

ブリザードはCJK Extension Cで収録予定なので、今はまだ使えないですね。承認まであと半年くらいかかる予定。

Re:  --- posted-by, ピーチ

なるほど~!まだ承認されていない文字だったのですね。
見落としじゃなかったみたいで安心しました。
親切に教えて頂いてどうもありがとうですー。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1153-19243008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

