
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

来週の木曜日ですよね

ハードモードダンジョン熱もそろそろ冷めてきて、また退屈なエリン生活に戻ったなーと感じているピーチです。こんばんは。

そんな退屈な日々もあと数日。かもしれないよ!
というわけで来週木曜のアップデート予想を。
マビノギは一体どこが最終地点なのだろう。

※ 以下ネタバレ三昧注意

まずは来週木曜(7月24日)に追加実装される温泉とお猿たんの動画。
Mabinogi G8S3 Promotion Movie

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=ciG05Eu5dXE

G8S3については、以前書いた記事を見てもらえるといいかも。
24日のG8S3と同時に夏休みイベントもくるかもねーなんて思ってたり。
これは自分の予想だからわかんないけど去年の夏休みイベントも時期的にさ。

G8S3の話は置いといて、韓国でなんだかとっても気になることが起こっている。

何が気になるかって、「キャラクター無料転生方式」。
いままで転生はキャラクターカードを購入し、そのカードを使って転生させていたけれども、キャラクターカードを購入しなくても無料で転生出来るようになるというもの。

これは3週間転生ではなく、20歳になると転生出来るというシステムらしい。
転生システムが始まった当初も20歳にならないと転生できなかったが、当時はもちろんキャラクターカードが必要だった。

ただ、この無料の20歳転生は外見を変える事は出来ないようだ。
今で言うベーシックカードのようなものだと考えていいだろう。
それと指定アンプルも貰えないらしい。

そして、キャラクターカードそのものが廃止になるというわけではなく、キャラクターカードを購入しての転生は、今までの3週間転生ではなく、なんと1週間で転生出来てしまうらしい。
こ、これは・・・

1週間でレベル50なんて今やハードモードダンジョンを周ればわりと楽に出来てしまう世の中。
探険もコール周辺で掘れば25だってすぐ。
こ、これは・・・

なんという廃人育成システム。
* キャラクター無料幻生方式追加案内 - 韓国公式のお知らせ(エキサイト翻訳)
ただ、このシステムが日本にも導入されるかどうかはわからないのであしからず。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.07.18 [Fri] - 22:54 | マビノギ | TB(0) | CO(11) - Open&Close
<< 転生35回目HOME準備が早すぎるのも困る原因である >>

コメント

Re:  --- posted-by, えのき2

1週間転生だと・・・!?
今後さらに新スキルが出まくってAPが
膨大に必要になるよっていうフラグだろうか。

何も考えずにAP習得数が増えるのはサービスの寿命が
短くなるだけだし・・何かある、と思いたいってところですかね

Re:  --- posted-by, 霧原@ハイネ

マビノギ英雄伝だったっけ。あっちに力いれるようになったとか?
韓国での評判は知らないけど。
マビって韓国じゃかなり前から落ち目になってるらしいし
どうなるんだろうねぇ。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★えのさん
スキル増えるのかねぇ?
ジャイとエルフのスキルは増えるみたいだけど、人間メインの人がサブキャラ育てやすくするためだとか、新参と古参の差を縮めるためだとか、色々考えられるけどAP取得数が増えると飽きも早いだろうなぁ。

★ハイネ㌧
AP取得しやすくなったり、無料で転生出来るようになるのは嬉しいが、なんだかネクソンはマビノギを捨てた感がしてならないよねw

Re:  --- posted-by, kino

PCが壊れましてご無沙汰しておりましたよ(/ω\)
グラボが壊れちゃいました><;

さて、次のUPデートはサルと温泉【・ヘ・?】
サルゲッチュみたいな遊び方出来ると面白いかも^^;

転生カードが20才までやれば無料転生
カードを購入すると1週間から転生可?
うーーーん、どうなんだろうか・・・
確かにハードモード1日何週してもいれば
1週間でLv50は行きそうだけど・・・
なーんかカードで稼ぎに入ってる感じもするなぁ・・・
マビも終末期に入ってきてるんだろうか【・ヘ・?】
そんな感じがしますねぇ・・・(ーー;)

Re:  --- posted-by, ピーチ

復活おめでと&おかえりなさい。
温泉はPOT中毒の回復に役に立ちそうだし、お猿さんは料理をあげるとプレゼントくれるみたいですよ。
あと化石のコレ本もくるので各種化石を用意しておくといいかも!

1週間転生はさすがに飽きるのが早そうですよね。
これ日本に導入されたらうちは多分17歳~20歳転生でお金をかけず遊ぶと思います。

Re:  --- posted-by, なゆ

1週間転生は錬金術スキル群の布石でしょうか?
DATA'sに動画あったけどFBLぽいものをアイテムで発動とか
なんだかすごそうです。

化石本は・・・指先の死んでいる私には関係ないようですorz

Re:  --- posted-by, ピーチ

うわ、ほんとだ。錬金術すげぇw
新マップもきてるしΣ(゚Д゚;
分解とか!シルク分解して糸に戻せるといいな!!
ヤバイ楽しそう。

化石は骨盤の見事なが厳しい・・・('A`)

Re:  --- posted-by, ラス

BUNKAI!!
これは…サブキャラズに持たせてた金銀銅鉄ミスリル板をインゴに戻せと言う事ですね。
ついでに鎧も分解できると嬉しいですセンセイ(´・ω・`)

Re:  --- posted-by, ピーチ

分解は既存の生産スキルを通じて作り出した完成品で材料を抽出し出すスキルです。
完成品をインターフェースに入れればそのアイテムを分解して得る事が出来るアイテムが提示されます。
==== DATA'sから

どこまで出来るのかわかんないけど、これはマジで期待age(゚∀゚)

Re:  --- posted-by, 霧原@ハイネ

スキルランクによって抽出されるアイテムが変わりそう。
Fランクだとほぼ失敗してなにも残らないような予感がする(・ω・;)

Re:  --- posted-by, ピーチ

パーセント表示があるからランクは関係あるだろうねぇ。
焼却となんとなく似てる雰囲気。
ランク制限で抽出出来ないものとかあったりして。
合成もあるから色々楽しそうです。
これでまたAP不足やわ。
そろそろ魔法関係上げようとしてたけど悩むところ。
1週間転生とか廃プレーになりそうでしたくないしなぁ('A`)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1156-d7988260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

