
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

温泉で猿とドスコイ~マビノギG8S3その1

G8S3キタ━(*゚∀゚)っ━!!
温泉!温泉!猿!猿!コレ本!

G8S3

アップデート内容とあわせて、とりあえずサクッと書いていくよっ!

温泉
温泉効果が実装されました。

温泉効果

効果は左から、筋肉減少、ダイエット、筋肉増加、太る、治療の5種類。

温泉地図

筋肉減少温泉 ・・・ 上半身だけ痩せる。
ダイエット温泉 ・・・ 痩せるが、偏った太り方だと痩せない。例えば筋肉増加温泉で上半身だけ太っている場合、この温泉に入っても痩せません。
筋肉増加温泉 ・・・ 上半身だけに肉がついてとてもおかしな体系になる。
太る温泉 ・・・ 上半身下半身ともに太る。
治療温泉 ・・・ 負傷や中毒の回復が早くなる雰囲気。

ET1日太る温泉で放置→ET半日ダイエット温泉で放置。

ビフォーアフター

痩せるの早いな。リアルでこの温泉どっかにないかな(ぁ

温泉ザル
温泉ザルが実装されました。

温泉ザル

ザルって・・・なぜ漢字にしなかったんだろう。とても違和感がある。
1つの温泉に3匹ずついる雰囲気。
この猿に食べ物をやるとプレゼントが貰えます。
反応は食べ物によって3種類あり、画面中央に表示される。

・ 私があげた食べ物をとても喜んで~ ・・・ (えびチャーハン、野菜スープ)

コンプレートヘルメットライポ100(1個)、スタポ100(1個)、マナポ100(1個)、ライポ300(1個)、スタポ300(1個)、マナポ300(1個)、高級革、ダイア1.50cm、ダイア以外の各種宝石3.00cm、レイブンフックカットラス、光るインプの石像、神秘矢(1本)、雪花の結晶、トゥパイ調教餌(10個)、コリンプレートヘルメット(ジャイ専用)、バトルショートソード

宝石の大きさは固定っぽい。

・ 私があげた食べ物に感謝して~ ・・・ (NPC売りの料理。卵サラダとかご飯とか)
光るストーンゾンビのベルト、太い木の棒、木の棒、スタポ50

・ あまり好きではないが~ ・・・ (肉、りんご、いちご)
ライポ10(1個)、スタポ10(1個)、マナポ10(1個)、ライポ30(1個)、スタポ30(1個)、マナポ30(1個)、フェニックスの羽(1枚)、包帯(1個)、薪、赤草、温泉ザルの毛、普通の革、細い糸、木の板

猿友タイトルはまだとれてません。
私があげた食べ物に感謝して~でも取れるっぽい。
えびチャーハンと野菜スープいっぱい作ってもらったのに・・・
確立低いのかなぁー。

しかしなんだ、料理人に光がさしたな!
餌付けが楽しくて仕方ない。
まぁ、うちはイチゴあげまくってクラフトで使う木の板を搾取しまくるじぇー(゚∀゚)

サルファーゴーレム
ザルディンの硫黄地帯にサルファーゴーレムが出現し、サルファーゴーレムを相手にした硫黄や化石採集を行うことができます。

サルファーゴーレム

ツルハシ持って化石を掘っていたのだけど、すぐ気付かれて殴られたので叩いてみたらヒドイ目にあった。とりあえずクリが出ない、堅いというかHP多い、殴られたら痛い・・・。
パラでFHしたけど仕留められなかったよ('A`)

化石の出はカナリいいが、リスクが高すぎる。
化石のコレ本2巻や、新しい盾を落とすらしいです。
思ったより数は多いから人がいてもわりと狩れるが、戦闘は辛いかもしれない。

追記)サルゴレから化石を掘ると防御と保護が下がって倒しやすくなるらしい。

化石コレクションブック

化石コレクションブック

とりあえずカリダキャンプにいるベリタが売っている1巻だけやってみた。
かろうじて~だとコレ本には収まらず、なんとか~以上なら収まるようだ。
頑張って6冊作ったよ!

化石コレ本1巻の報酬
・ 青草 (10本) ×2
・ マナポ100 (10個) ×2
・ 最高級革 (1枚)
・ ヒーターシールドの図面

なにこれチョーいらん。

前々から用意してた上に、今日1時間連続で雨という珍しい現象が起きたからこれでもかってほど掘ったのにそりゃねぇよ。間違いなく探険にしたほうが良かった。
猿を餌付けしてる方が数倍ウマイわっ!

マナシールドと追加型アイテムカバン~マビノギG8S3その2」へ続く。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.07.25 [Fri] - 01:32 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< アメリカのマビノギのNPCが衝撃的すぎるHOMEマナシールドと追加型アイテムカバン~マビノギG8S3その2 >>

コメント

Re:  --- posted-by, まるだいず

丸いぴーちさんもかわいいかも。

できる事がいっぱい増えて嬉しいけど、する時間が少なすぎる!
夏休み!? ナニソレ!? ですよ

とりあえず温泉はいっただけでしたが、
今日は猿に餌付けしてみるよ!

あと、わたしの日記にピーチさんの記事お借りしましたので
事後で申し訳ないですがご承諾をおねがいします。

Re:  --- posted-by, ピーチ

子供体系だと丸くてもまだいいよねw
今回のアップデートは和み系が多くて結構気に入ってる。
温泉入りながら知らない人と話したりよくあるし、なかなかいいカンジ。

餌付け楽しいよ!
うちもタイトルとってないからまだまだしなきゃだわー。
とにかく木の板がうまいです。確率低いけど('A`)

あ、リンクとか引用は全然おkでーす。

Re:  --- posted-by, 霧原@ハイネ

温泉のところを見て何かに似てるなーっと思ってたけど
思い出した。
らんま1/2だ(・ω・;)
あれは動物になったり男になったり女になったりだったけど。

Re:  --- posted-by, ピーチ

あぁ、そういえばそんなのあったなw
ランマ1/2とか懐かしいわ~。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1160-b46a055a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

