
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

マナシールドと追加型アイテムカバン~マビノギG8S3その2

ホブゴブリンに精霊使うとか勿体無いお化けが出るよ!

ホブゴブリン

ちなみにマナシールドスキル取得クエの様子でした。
というわけで、昨日の記事の続き。

マナシールド
コールの酋長コウサイに「スキルについて」で話しかけるとマナシールドのスキル取得クエ「コール住民に認められる」が降ってきます。

コール住民に認められるホブゴブリンはクルクレ地方の西にあるラッパにゴロゴロいる。ファイターでもアーチャーでもおk。

このクエで厄介なのはオッパイ。
おっと失礼、クシナ。

異性のキャラにPTに入ってもらってクシナに話かけないとクエが進まない。(クエを進めたい人がPTリーダー。)

丁度知人がいたので手伝ってもらったよ!ちょー感謝!!

一人で話しかけたら「一人なのですね・・・」とか言われるし、ほっとけっつーのw
愛だの恋だのやってらんねぇーぜ(゚⊿゚)ケッ

カワウソの調教は練習ランクでも大丈夫です。

マナシールドダメージを受けた時にマナシールドを使用しているとHPの変わりにMPを犠牲に出来る。

マナシールド使用中はマナが減っていく。
マナエリ使ったら無敵な気がするがどうだろう。

練習ランクからランクアップに必要なAPが4。
なんつーボッタクリだ!
AP振りまくってたせいでランクアップできなかった('A`)

そして何よりマナが少ないから今の私では役不足だ。

新しい武器

新しい武器

左上から
フェザーアトラートル、ベアナックル、アイアンメイス、バレスグレートソード
シミター、バトルショートソード、バトルソード、エルブンショートボウ、エルブンロングボウ

温泉ザルからもバトルショートソードとフェザーアトラートルを貰えたりするのだが、店売り品より温泉ザルから貰えるものの方が僅かに性能が良く、耐久も多いようだ。
左が温泉ザルから貰ったバトルショートソードで、右が店売り品。

バトルショートソード

この他にも温泉ザルから貰えるコリンプレートヘルメットやスパイニーターバンシェルヘルム、ハードモードの報酬でコリンプレート系、スパイニーターバンシェル系の装備が追加されているようだ。

追加型アイテムカバン
インベ広々名前からしてカバンの中にカバンなのかと思っていたわけだが、カバンの中に入らなかったというオチ。
これで課金切らせたら発狂間違いなし!
さすがネクソンだなっ!
そしてこのカバン、普通のカバンより高いというね。
もう笑うしかない。

追加型アイテムカバン

まぁ、6×8なのでなかなか使いやすくていい。
何よりインベがこれだけ(実質42マス)広がるってのはとても素晴しいよ!

足音
足音が追加されました。
環境設定で足音のON/OFFが設定出来ます。
足音は草地や砂地、石畳、雪、水などで足音が変わる。

足音のない生活に慣れてしまっていたせいか、最初はとても違和感があってパタパタと下品だなぁーなんて思っていたのだけれども、足音の変化があるというのに気付いてから少しだけ気に入った。

マビノギの効果音は何気に凝っていて凄いと思う。
雨の音なんてリアルの雨降ってきたかと思ってしまうぐらいだしなw

銀行ロックで盾効果並の防御を~マビノギG8S3その3」に続く。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.07.26 [Sat] - 02:56 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< 温泉で猿とドスコイ~マビノギG8S3その1HOME銀行ロックで盾効果並の防御を~マビノギG8S3その3 >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1161-f138111d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

