スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

銀行ロックで盾効果並の防御を~マビノギG8S3その3

知ってた?
今年もフレッタがこっそり浴衣やうちわ、スイカ帽子、麦わらなどいつもの夏グッズを売ってます。
やれやれだぜ┐(´∀`)┌

浴衣


さて、アップデート内容は今回の記事でラスト。

盾効果
盾を装備した状態の効果が強化されました。
ということなので裸ローブに盾持って黒ヒグマに殴られてきた。

盾効果

おそらく左が盾効果が出てない時のダメージ、右側が盾効果が出ている時のダメージ。
ちなみにダメージの文字が青いのはマナシールドを使っていたから。
マナシールドを使っていてもダメージの数値が減るわけではないので気にしないでね。

黒ヒグマの攻撃バランスによって多少バラつきがあってわかりづらいけど、ダメージが半分ぐらいに減っているような気がした。殴られても盾で防いでいるような動作をする。これは盾の魅力が上昇したぞ。

盾専用のESも追加されました。
固い ・・・ 接頭ランクA(突進B以上の場合 防御3増加 最大スタミナ5~10増加 Str4~8増加 Dex10減少 バランス5%減少)
元帥 ・・・ 接尾ランク9(カウンター6以上の場合 クリティカル3%増加 保護1増加 最大生命力6~12増加 Int15減少)

スキルショートカットにポーションの設定
スキルショートカットにポーションが置けるようになりました。

ポーション

インベにあるポーションをドラッグ&ドロップでスキルショートカットにポーションが設定できるようになった。ライポ、スタポ、マナポのみで、エリクサーは不可。FAや羽、包帯なども不可。
カバンの中のポーションは数に入らない=ショートカットでは使えない。

銀行にロック機能
銀行にロック機能が付きました。

銀行ロック銀行ロックの使い方。
まず、ロック設定ボタンを押します。
するとパスワード入力窓が開くので、新パスワードと新パスワード確認入力欄に4文字以上のパスワードを設定する。当然新パスワードと新パスワード確認は同じものでないと設定出来ない。

直接入力欄に文字を入れることも出来るが、パスワード入力欄右にあるキーボードのボタンを押すとビジュアルキーボードが開くので、そこで入力してやることも出来る。タイプミスなどが不安な方はこちらの方がいいかも。
新パスワードと新パスワード確認を入力し、確認ボタンを押すと設定完了。

パスワード入力窓一旦銀行を閉じて、再度開こうとするとパスワード入力窓が開き、パスワードを求められます。
設定した正しいパスワードを入力しないと銀行が開けないようになった。
設定したパスワードを忘れると当然、銀行が開けなくなるので忘れないように気を付けないとネ。

同アカウントのサーバー毎の設定になるので、一度設定すると同じ垢のキャラの銀行パスワードは全て同じになる。例えば、ピーチで「Peach」と設定すると、ピーチえるで銀行を開く時もパスワードは「Peach」になっている。同アカウントでもサーバーが違うとサーバー毎に設定が必要。

ロックを解除する時はロック設定を押して現パスワードに設定したパスワードを入力し、新パスワードと新パスワード確認を空白のまま確認ボタンを押せばおk。

いちいちパスワードを入力するのは面倒かもしれないが、万が一のことを考えると設定しておいた方が安全だということは言うまでもない。

その他
ジャイのパーツが増えたり、MobのAIが微妙に変更されていたり。
あとはシモンのゴミ箱にロマンティックイブニングドレス、ロマンティックテイルコート、エナメルパンプス、クラシックシューズが追加されました。

ロマンティックイブニングドレス、ロマンティックテイルコート、エナメルパンプス、クラシックシューズ

そしてC3へ
ラビダンジョン横とウレイドの森に新たな封印石が設置されました。

C3封印石

この先に新たな都市が!
もう気持ちは分解スキルでいっぱいです(゚∀゚)


URL(http://jp.youtube.com/watch?v=oL6lL1Hccts

まぁ、その前にG8S4やらアレコレあるのでC3についてはまた近づいたらってことで。
そういえば、今回のアップデートと同時にカニが来ると言われていたが、結局こなかったね。
すご攻とやらもアテになんねーな。

そしてうちの予想もまたしても外れた。
夏休みイベントは来週からかしら?(また外れるから言わなきゃいいのに
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.07.26 [Sat] - 13:11 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close
<< マナシールドと追加型アイテムカバン~マビノギG8S3その2HOME悲しいときー >>

コメント

Re:  --- posted-by, キラリスター

銀行ロックのパスワードですが、
同アカウントでもサーバーが違うと適用されないので、
私は都合5つのサーバーで設定しました。
以上参考に。

Re:  --- posted-by, ピーチ

あぁ、確かにサーバー間はさすがに無理でしょうね。
書き方が悪かったですね('A`)
ちと修正しまっす。

Re:  --- posted-by, kino

銀行のパスワード設定した後にバグだったのか
何度パスワードを入力しても受け付けてくれず
旦那の誕生日なので間違いようがないんだけどなぁ
リログしたら開いたという事象を確認(私だけ?;;

さてさて、新しい都市が実装されそうなんですね
メインがまた新たに始まるんでしょうかね?^^
マナシールドはまだ取得してませんが
どうですか?使いやすそうですか?

私は暑さの為に夏はちとマビはスローモードなので^^;

それから、本日はコメント投稿すんなり1発入力でした♪

Re:  --- posted-by, クロセル

ぉ、浴衣はいったのね。
気づいてなかったわーw
今回の柄、なんだろ?(花の名前はわからんw

封印石とうとう来ましたか(分解!錬金!(゚∀゚)

Re:  --- posted-by, ピーチ

★kinoさん
銀行が開かなくなると困りますよねー。
バグでも焦っちゃいそう・・・。

メインクエも続きがあるみたいですよ。
とても楽しみ!実装はいつになるか謎ですが、年内には来るのかなぁ?なんて思ってたりしてます。
マナシールドはマナ以上のダメージを受けると解除されてしまうのでいまいちかもですねぇ。マナとライフ以上のダメージを受けると当然デッドリーですし。
近接で雑魚散らししている時は結構役に立つ気もしますが。

OH、コメント欄スムーズにいけましたか。
ちゃんと直せてて安心(*゚∀゚)=3

★クロセル㌧
そう!今年もこっそり売ってやがったよw
去年だか一昨年だかもこっそりだったからフラっと見に行ったらビンゴ。
柄はなんだろうねぇ。ナオの金魚柄浴衣が着たいです。

新都市にwktk出来るような今回のアップデートは粋なはからいだと思いました。ネクソンなかなかやりおる。

Re:  --- posted-by, ラス

あーあーあー('A`)
禁断症状が出てるよ出てるよ。
何かのネジが外れそう…ゴソゴソやったらきっと

あ、外れた。

Re:  --- posted-by, ピーチ

ん?なにか落ちてる(。・ε・。)っ。
イラネ(・д・。)ノ ⌒。ポイッ(ちょw

温泉にでもつかって落ち着くんだっ!
・・・てアメリカには温泉なさそうだよね。
探せばあるのかもしれないけど。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1162-ce1d7141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

