スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

崖の上のポニョが・・・

実は先週末に「崖の上のポニョ」を見に行こうと思い、近くの・・・とは言っても車で40分程の映画館で放映しているのか調べたのだが、そこでは放映してないことが発覚。
マジで田舎死ねよ。

それゆえ2時間以上も車を走らせないと放映している映画館がなかったという始末。
それでも行こうと計画を立てていたのだが、当日になって別の用事が入った為に計画は潰れてしまった。

更にこの夏はなにかと休日に予定が入ってしまい、夏の間に映画館でポニョを見るのは不可能だなと思ってたりなんかして、DVD出るまで我慢をしようと考えていた。それでも気になってレビューサイトなどを見たり、雰囲気だけでもと予告映像を動画サイトで眺めたりと、あらゆるところでポニョを検索していたんだ。

そしたらさ、とある動画サイトで。
映画が流出していた・・・('A`)

ついこの前、映画が始まったばかりでまだDVDすら出てないというのに。
いくらなんでもこれには引いたわ。

著作権、著作権とうるさいなーなんて思ったりもするが、さすがにこれはあまりにも酷い。
DVDすら出てなく、映画公開中にネットに流れるのは今に始まったことではないが、なんというか楽しみにしていたものがこういう扱いを受けると考えてしまう。

興味のないものはどうでもいいってことか?
とまぁ思われるかもしれないが、実際こうしたことを目の当たりにするまでは人間そんなに考えたりしないのではないだろうか。他の人はわからないが自分はそうだった。

まぁ、それでもテレビ放送されたものなんか別にいいんじゃないかなと個人的には思うけどね。
だけど映画公開中のものは話が違う気がするんだわ。

今回自分が見つけた動画がそれこそ検索でホイホイ出てくるようなサイト(例えばyoutubeなど)にアップロードされたとすると映画館のお客さんは少なからず減るだろう。確かに動画を見て映画を見に行こうと思う人だっているかもしれないが・・・被害の方が大きいのではないだろうか。

実際、自分はそのアップロードされた動画の誘惑に負けて最後までしっかり見てしまった。
だって・・・ゴメン。意思が弱くてゴメン。どうしても見たかったんだ!

というわけで以下、「崖の下のポニョ」の感想になります。
ネタバレは極力無い方向で頑張る。

ネットでは子供は楽しめないだとか、死を連想させる部分が多く気味が悪いなどという酷評が目立っており、見方によってはそうなのかもしれないが、私は純粋に素晴しい作品だと思った。

映画は時間的に見に行くことが出来ないかもしれないが、DVDは間違いなく絶対買う!
何度も見たいと心から思えるほど本当に良い作品だった。
駿パパ今回も素晴しい作品を有難う!

子供が楽しめない?全然そんなことないよ。
むしろ親子で見るべき作品だと思った。
子供の年齢にもよるが、小学生なら全然いける。幼稚園でも大丈夫かも。

ポニョの仕草がいちいちかわいいし、あの小さいポニョがウヨウヨいるのも全然大丈夫。
むしろ微笑ましいと感じるぐらいの光景だ。
映像も音楽も毎度のことながらとても良い。

ストーリについては、映画も小説もそうだけど、その人の環境によって受け取り方は様々だ。
ポニョと宗助(主人公の男の子)の幼く純粋な恋愛の中に親子愛も強く描かれている作品なので、まだ結婚もせず子供もいない人にはわからない部分もあるかもしれない。

というのも、自分が心にぐっと来た部分が、父親が娘を送り出すというもどかしさや母親の偉大さ、夫婦のやりとり、母親と子供の関係、親が子を想うシーンがとても多かった。なので、わからない人にはわからないと思うんだ。

そして、いくつか説明もされず謎に終わってる部分があり、それが「あれは何だったんだ?」とモヤモヤを残す原因になっているのではなかろうか。
そこは私も全て見終わって感じた部分ではある。

だが、考えるな、感じろ!
これに尽きるよ。
ファンタジーなんだもん。理屈ではない。

そして、人の意見を鵜呑みにせず、いいも悪いもまずは自分の目で見てほしいと思う。
ラピュタ好きさんには理解して貰えないかもしれないが、自分の中ではナウシカ以来にキタコレ的な作品だった・・・かもしれない!

まぁ、動画サイトで見たけりゃ自分で勝手に探すがいい。
リンクは貼らないし、誰にも教える気はない。
ちなみに自分が見た動画には立ち上がる人影が2度ほど写りこんでたよ!
萎えるどころの騒ぎじゃねぇ。

そんなわけで、映画館へ行けるなら間違いなく行った方がいいと思うよ。
画質の悪い動画サイトで見るのは勿体無い。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.07.31 [Thu] - 21:00 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< 悲しいときーHOMEインプの夢~マビノギ夏休み2008 >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1164-fea580cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。