
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

インプの夢~マビノギ夏休み2008

ウェブマネで課金したんだけど、完了ボタンを押すのを忘れてそのまま閉じちゃった\(^o^)/
閉じた瞬間に気付いてウェブマネの明細とネクソンの明細を見比べると、ウェブマネの金額はしっかり減っていてネクソンの方には課金されて無い状態。やっちまったなこれ。

仕方なく運営にやっちまったよ助けてメールを送ろうとメール作成していたのだが、メール作成中に課金完了メールが来た。確認してみるとちゃんと課金されてやんの。危ない危ない。
暑さのせいでどうも頭の回転まで鈍ってるな。あ?暑さのせいにするな?サーセン。

みんなも気を付けてね!

さて、昨日から夏休みイベントが始まった。
ログインすると「インプの夢」というクエストが降ってきたよ!

インプの夢

なぜかワタシ中国人アルネみたいな口調に脳内変換された。
それはいいとして、とりあえず緑の玉を持ってインプのいる場所に行くといいらしい。
マップを開いて確認すると、トゥガルドのウレイドの森にいた。

夢の中へ逝てみる?!

胡散臭いが夢の中へ逝てきたよ!プヘヘ~

インプで倒せるのか?

あーうん、帰っていいかな。
とまぁ、ムービーが終わるとそこにはNPCの「ケチインプ」がいたので話かけたわけだが、このイベントの説明と夢から覚めるボタンがあったので、とりあえず説明を適当に聞いてみることにした。

オーガを倒すわけだが、グレムリンが落とすキノコを食べると巨大化出来ることが判明。
それなんてマリオ?

というわけで、オーガがいそうな奥の方へ登って行くと巨大化したインプとその他大勢のチビインプがオーガ相手に戦っている光景が目に入った。
巨大インプは基本殴りで、チビインプはIBを連射している。

ふとインプになった自分のスキルを見てみると、IB、FB、LB、ディフェンス、アタック、クリのみ。
カウンターもスマッシュもないとな!?
インベはインプの日記とライポ10が5個だけ。武器は木の棒。

インプの日記は電波すぎて色々カオスだった。
暇があれば読んでみるといい。

しばらくみんなに混ざってIB撃ったりしていたのだが、あまりにもカオスすぎて横に湧いたオーガに殴られてしまい死にそうになった。定期的に沸くグレムリンを倒すと300POTを落とすみたいなので、暫くPOTでも集めようとグレムリンを狩っているとついに「魔法のキノコ」を拾っちゃったよ!

魔法のキノコ

食べると巨大化するようなことをケチインプが言っていたのだが、拾ったと同時に巨大化しおった。拾ったキノコはインベにあるので食べれるが何も効果無し。

巨大化インプ

巨大化すると巨大タイトル(最大生命力1500増加、防御力20増加、保護20増加、最小攻撃力120増加、最大攻撃力130増加)が付くので殴られても結構平気。巨大タイトル欲しいなw

戦闘は人数が多いと所詮フルボッコなので基本殴るのみ。
人数が少ない場合だとアタック→ディフェンスの繰り返しが良さそうだった。
チビインプを守る為に出来るだけオーガに近づいてアタックディフェがいいかも。そうすれば自分をスルーして別のチビインプを殴りにいくオーガをディフェンス解除してすぐ殴れる。

だが、チビインプに無闇にIBを撃たれるとタゲが激しく移ってなかなか守ってあげられなかったりする。巨大インプがアタックしてディフェンスした後にIBを撃ってくれるとタゲが移らず、そのままアタックというのが一番スムーズだったと感じた。

そういうわけで、チビインプの時は巨大インプがディフェンスした後にIBをすると殴られることなく星を稼げるのでお互いに幸せである。まぁこれは人数が少ない時の場合だけどね。人数が多いと巨大インプもディフェンスなんてしないし。あとは、巨大インプより前に出ないことかな。巻き込まれるからね。

SSを見れば分かるが、イカダや気球のように★がつく。
フィニッシュを獲得すれば★5個=大きい★1個。加勢だと★1個。

この★がついている状態で「ケチインプ」に話しかけると報酬が貰える。
報酬に交換出来るのは★1個からなので1匹倒せば交換は可能。
ちなみに★1個で交換したらこのイベントの目玉の水着が出たよ!

2008水着

去年の水着とはデザインも柄も違う。
染色は可能で取引は不可。ペットも不可だが、銀行で別キャラへの移動は可能。
何度か星を1~2個で交換したけど、女性用水着も男性用水着も出る確率はカナリ高めだ。

その他の報酬はライポ50(2個)や、★50個ぐらいの時はゴールドハーブ(10個)だった。
革や生地、木の板など生産で使えるアイテムも貰えるらしい。
大容量祝福Pもあるって話。

自分の勝手な予想だが、気球と同じように報酬が分かれているような気がする。
なので、星が50個(=大きい星の数字が10)貯まったらそれ以上は趣味の世界かも。
もう少し何度かまわって検証してみようかしら。

夢の中で死んだ場合はナオサポが3回使え(無課金の場合はナオサポは使えない)、使いきってしまうと表示的には0になっているが6時を回ると復活出来るらしい。近くの町や村で復活をすれば夢から覚めてウレイドのインプがいた場所へ強制送還される。

経験値がへるわけでもなく祝福が剥がれ落ちるわけでもなく、何一つ損のないイベントなので参加する価値はあると思う。近頃のマビノギのイベントは前ほど殺伐さがあまりなく、みんなでそれなりに楽しめるイベントが多いような気がするんだが企画担当が変わったのかね?

今回のイベントなんて、みんなで協力しあうところがなかなか良かったな。

関連リンク
マビノギ夏休み


関連記事
* 夏だ!海だ!スイカ割り!おやつは・・・ (2007年の水着関連のイベント)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.08.01 [Fri] - 19:26 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close
<< 崖の上のポニョが・・・HOME花火大会にいてきたよー >>

コメント

Re:  --- posted-by, リルファ

巨大化してるww拾えたんですね。いいなぁ。
今回のイベント、楽しいですね。普段ソロってるけど、こういうの好きです。

(n´∀`)n ピーチさんもちょっと復活したみたいでよかった!


Re:  --- posted-by, まるだいず

インプ中毒になってます。
大きな星2~3くらいで交換してますが
木の板、好感度ポーション、最高級生地、革などもらってます。
後、エルフの魔法の粉なんていうのもあったかな?

水着は男女合わせて露店したいくらいたまりましたよ。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★リルファさん
日に日に復活してきてますよ!
今夜は花火大会なので、むしろウキウキしちゃってます(ノ∀`)
ありがとう♪

今回のイベントはいつもソロしてる人でも楽しめていいですよね。PT組むよりはソロの方が星の貯まりもいいですしw
巨大化は人の少ない時間帯や、イベント熱が収まる頃だと簡単に出来そうですよ!
今朝早くに目が覚めたので、まだクエスト終わってないサブキャラで行ってみると、誰もいなくてグレムリン1匹目でキノコ出ました(゚∀゚)
誰もいない状態だとわりと早い段階で出るみたいです。

★まるちゃん
うぉーー木の板ほしい!
水着ばっかりだよ。
あ、あとライフP300が星の数で貰える数が違ったよ。
記憶が正しければ、大きい星4個~で7つ、大きい星6個~で10個だったような気が!
となると他の物もそうかもっ!

インプ楽しすw
メインでキア下ハード周りつつ適当に緑の玉集めて、終わったらサブキャラでゆるゆるインプ周ってるーよ。

記憶が間違ってたらしい  --- posted-by, ピーチ

★11個(=大きい星2個、小さい星1個)以上でライポ300が7個、★21個(=大きい星4個、小さい星1個)以上でライポ300が10個に訂正。

Re:  --- posted-by, kino

そうか・・・グレムリンがきのこ落としていたのね
てっきりファーストアタック出来た人が
オーガで拾えるのかと思った(○o●;)
まぁ、チビインプでも楽しめたからいいかな?^^;
ちなみに☆10個まで粘ったのに貰えたのは
ピンク色の男性用の海パンでしたよ><;
去年も水着着なかったから、まぁいいかと諦め
ジャイに着せてます♪
だって、ジャイはこの暑い中毛皮なんだもん(;´д` )
見た目からして暑苦しかったから
ちょうどいいかも^^

ピーチさん心の夏ばてが薄れてきて良かったね^^
私も毎晩半身浴30分で乗り切ってますよ><;

Re:  --- posted-by, ミゼラ

始めまして。
キホールで細々プレイしているミゼラです。

ウェブマネーの件・・・

ほんの1週間くらい前にまったく同じ事をしてしまったよorz

私の場合は1日たっても課金反映されず、サポ宛にメールをだしました。

すると翌日ちゃんと反映されてた・・・(ホッ

ほんと気を津つけないといけないね・・・ウェブマネー


また寄らしてもらいますノシ

Re:  --- posted-by, ピーチ

★kinoさん
イベント初日の人数の多さでは、ケチインプから説明聞くか自分で拾うまで気付かないままでしょうね~。

ジャイの水着はブログ見ましたよ!
涼しそうでジャイ男のむさ苦しさが半減していて結構いいカンジ(ノ∀`)
うちも男性用水着が出たので、唯一男キャラのエルフに着せたけど、どうも貧弱加減がヒドイw

心の夏バテ!その言葉気に入った!もーらい(ぇ
最近半身浴してないなー。
夏の半身浴は浸かってる間、暑くて汗だくになるけど、出た瞬間が爽快ですよね!すごく涼しいし。

★ミゼラさん
いらっしゃいまし(゚∀゚)
おぉぅウェブマネやっちゃいましたか。
あれ結構ワナですよね。

何度も課金してるのに、いつもやっちゃいそうになります。
で、結局今回やっちゃったんですけど。

うちの場合、閉じたタブを復活させて強引に完了ボタンを押したのがよかったのかも。それでも挙動がおかしかったし、反映もされてなかったので、これはダメだなと思ってメール作成に取り掛かりましたが、結果オーライだったみたい。

運営もちゃんと仕事してますねー。
まぁお金がらみだからしてもらえないと困るけど。
まぁ、自分が一番気を付けないといけないんだけどね('A`)

いつでも寄って下さい~。
あ、FC2なんですね!
こちらも読みに行きますねってことで勝手にですが、リンク追加させてもらいます(´∀`*)アハー

Re:  --- posted-by, ミゼラ

こちらもリンク貼らせていただきます○凹=-

ちょいちょいのぞきにきますね(´∀`∩

Re:  --- posted-by, ピーチ

わーい、ありがとうヽ(´ー`)ノ
ミゼラさんのブログの記事面白いから更新楽しみにしてますw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1165-889bce8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

