
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

夢遊病

近頃暇さえあればLでインプの夢の中を彷徨っているピーチです。こんばんは。
あまりにも楽しくて、メイン放置で昨日は生産どころかレッドラの存在まで忘れてたわ。

絶望した

何に絶望したのかというと、なんつーかあれだ、木の板が出ないんだ。水着、水着、水着、300POT、水着、300POT、水着、水着、水着、水着、ゴールドハーブ、水着。もう水着は見たくないんだよ。こんなことならまだ猿にイチゴ貢いでた方が早いじゃないか。どちくしょう。

本当に水着率高すぎて嫌になる。
それでもまた夢の中へ導かれる自分。
なんなの?バカなの?

300Pも各種貯まった。
ライポはとても有難いがマナとスタミナ300ないのにどうしろというのだ。
そういえば、最高級革も7枚とか中途半端な枚数貰ったなー。

ずっと☆21個~☆30個のループをしているわけだが、☆の数が悪いのかね。
ちと今日は11個~20個でやってみるつもり。
星が41個以上になると水着に混ざってゴールドハーブ率が高いです。

そうそう、チビインプでもダメージが通ることが分かった。

アタック → アタック → ディフェンス(巨大インプの攻撃)
      ↑
ここでフルチャージのFB(チビインプの攻撃)

もしくは、
アタック → アタック → アタック → ディフェンス(巨大インプの攻撃)
      ↑   or  ↑
どちらかでフルチャージのFB(チビインプの攻撃)

どちらも巨大インプはチビインプがオーガにFBを当て、オーガが吹っ飛んだらすぐディフェンスを入れないとオーガに殴られてしまう。
これがわかっていて、尚且つ息の合う人とならとても順調にオーガが倒せる。

これが出来ない人は、巨大インプがオーガの攻撃をディフェンスで受けた直後(ディフェンスとアタックの間)にこそこそIBを撃ってた方が無難且つ、周りの人にも迷惑をかけないですむ。

一番やったらいけないのは、むやみにIBを連射すること。
タゲが移って死んじゃうし、動き回らないといけないから他のオーガも呼んでしまう可能性が高くなる。そして動き回って倒す時間もかかってしまうのでイクナイ。

こう、普段PTとか組まない人達のプレイスキルが見えるのもまた結構楽しい。
上手な人を見ると真似しようと思うし、スキルキャンセルすらまともに出来ずラグイとか言ってるとあらあらうふふと思ったりする。「出るからPOT置いて行くね」とちょっとした心遣いが出来る人もいる。

うん、まぁ色んな人がいるけど、たくさんの人と関われてピーチはまだ夢から覚めれそうにない。
木の板も出ないしな!

クヘヘ!

最初のSSで気付いた人もいるかもしれないけど、インプでもエモーションが使える。
エモーション窓はないけど、コマンド入力で出来るよ。出来る種類は課金状態でも変わるけど、性別や種族専用のエモーション以外なら出来るようだ。

/poseや/styleが出来ないのが残念!

そうそう、インプになってる時でも本来のキャラの装備の耐久は減る。
精霊のお腹もすくらしいから、精霊育てながら出来るのはいいかもね。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.08.05 [Tue] - 21:08 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< 携帯の動画編集HOMEアロハが酷すぎる件について >>

コメント

Re:  --- posted-by, ミゼラ

こんにちわ(´∀`∩

オーガ氏にIB連射しまくっていたミゼラですorz

普段1人で行動してるからピーチさんの記事は非常に勉強になるんだZE

てか☆30とかすげぇ・・・

もう「スター」タイトルとかとれるんじゃないか?w

私も頑張ってみるかな


Re:  --- posted-by, ピーチ

あああ、☆30ってのは大きい☆の数字ではなくて小さい☆の数ですよ!!!
大きい☆30も可能ではあるけど、面倒w
そういえば樽のどこかのチャンネルで1位が1000超えてて笑った。1000=大きい☆100個。よーやるわ。

スタータイトルいいですね!
無敵になれそうだ(゚∀゚)

そうそう、イベント初日みたいに人がワラワラいる状態ではIB連射でも仕方ないと思うよっ
今は樽8だと多くても10人いることがないから、そこでIB連射だと「ちょ、おまw」って思われる可能性大!

Re:  --- posted-by, まるだいず

インプ中毒の1人です、はい。

先生!
体感的にナオ使わないで部屋から出るのと
1回使ってから出るのでは水着出る率違う気がします!

気のせいというか、ジンクスというか・・・
データとか、根拠なんて全くないです。。。

Re:  --- posted-by, ピーチ

中毒仲間キタコレ。
大きい☆2個ループで木の板出た!
1回の交換で2枚だけどこいつはウマイじぇー。

ナオサポ使った方がいいのか、使わない方がいいのかどっちなんだ。
肝心な部分が抜けててピーチ涙目w
今夜、試しに記録とってみる。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1168-54f5e1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

