
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

夜更かしはお肌に(ry

夜更かしピーチです。おはようございます。眠い。
13日に帰ると言っていた妹が9日に帰ると言い出したかと思ったら、やっぱり13日に帰ると予定をコロコロ変えるもんだから、こっちの予定は狂いっぱなしです。イライラ。

その上、結婚前なのだから泊めるわけにはいかんなどと鬱陶しいオッサンに頑なに彼氏との宿泊を拒まれたらしく、母親の家に泊まることが出来ずうちの家に泊まることになり、あたしゃ昨日から買い出しと掃除三昧でヘトヘトですわ。

妹だけなら多少散らかっていてもどうでもいいのだが、彼氏と一緒だとなるとそういうわけにもいかんしな。一度でも会った事があれば多少は手を抜くのかもしれぬが、なにしろ妹とその彼氏が付き合い始めたのが先月だったか先々月だったかで、いわゆるスピード結婚なわけだ。すなわち妹の彼氏とは初対面。

前の彼氏は知ってるけどね。何年か前に一緒に住んでたし。
あの子イイコだったなー。
仕事がちょっとアレだったから結婚は無理だと思ったけど(ぁ

ま、それはいいとして。

あたいA型だけど普段はありえないくらい大雑把で部屋が多少散らかってようが気にならないけれども、片付けだすと細かいところがとても気になって、散らかってる場所だけ片付ければいいものを、ふと見えた壁の汚れが気になっておもむろに家中の壁を拭きだすとかそういうレベル。

水場は勿論のこと、電気の傘まで洗ったしな!
このまま年越し出来そうな勢いです。
よいお年を。

ちょっとだけ愚痴る。

布団も買ったし枕も買った。歯ブラシも買った。
てかなぜあたいがここまでしなといけないんだ。
まぁ、妹の家に泊まりに行ったりしてるからべつにうちに泊まるのはいい。
問題はそこではない。

遠くから挨拶に来るのだから婚前だろうがなんだろうが泊めてやれよと思うわけ。
それでもなくうちは色々と複雑な家庭なのに、今後帰り辛くなったりしなけりゃいいが。
昔の人の古い考えは嫌いではないが、時として非常に邪魔くさく感じる。

時と場合によっては、ある程度の「妥協」は必要だ。
人として。

しかし、お盆の予定がカオスだなー。
妹がうちに泊まるとは思ってなかったからいくつか予定入れちまった。
それでも、まだ予定を入れようとしてる自分がいるからまだ余裕なのかもしれない。

というか妹よ、うちにはうちの予定がある。泊まってもいいが後は任せた(何
いつまでいるのかも聞いてないし、どうなるか全くわからないや\(^o^)/
もうどーにでもなぁれ☆

当然マビをする暇なんてないからログインは出来そうにない。
妹達がいるからネットも厳しいかも。
そして眠い。だが寝ない。

いや待てよ、迎えに行くのに運転しなきゃだから寝ないと危ないかな。
ちと仮眠とるか。ネル寝るネルねーzZ
なんなのこのテンション。死ぬの?
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.08.13 [Wed] - 06:31 | 日常 | TB(0) | CO(8) - Open&Close
<< 剣を封印したHOME小姑が現れた! >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

おれは結婚前でも、普通に泊めてもらったなー

大雑把なO型だから、適当だわw
変なところに几帳面だが…

Re:  --- posted-by, まるだいず

お盆忙しそうですねー。
わたしも夏休み2日しかもらえなかったから
夏休みはmabiしかしません。。。たぶん

でも、明日からスキー来るんだよ!
良アップデートでありますように。

Re:  --- posted-by, ミゼラ

なんかカオスな盆だな。

体を壊さない様にご飯をたくさん食べるといい。

私はお盆は仕事柄繁忙期なので、ご飯をたくさん食べて頑張る。

ご飯を食べるを食べないとでは、マビで言うと、

スマッシュFとスマッシュ1ぐらいの差があると思う。

なんでこんなにご飯ご飯言ってるのか自分でも判らなくなってきたが、健康だけには気をつけてください(´∀`∩

Re:  --- posted-by, kino

がんばれ!お姉ちゃん^^;
私も長女なのでその気持ちよーく分かる(○o●;)
なんで?とか思ったりもする(*^▽^*)
ハードなお盆休み、お腹壊さないでね(=^0^=)v

Re:  --- posted-by, リルファ

(´ー`)どうしてるだろ・・。大丈夫かなぁ

古い人の考えは分からなくもないし、いい時もあるんだけど
頑な過ぎて付いていけない時があるねぇ(´-ω-`)
まいるのが、長女の私は絶対に自分(親)と同じ気持ちだ!!と信じてるところ。長女ってだけで・・あぅ~~

あんまり無理しないでねー
(・∀・)ノ マビでスキーして待ってるわw

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
別の部屋で寝かせればそれですむ話なんだよなー。

うちの弟はO型だけどめっちゃ几帳面でマメだよ。
部屋が散らかってるところを見た事がない('A`)
O型って大雑把だって言うけど、そういう弟やO型の友達見てると全然部屋綺麗なんだよな。見えないところは知らないけどw

★まるちゃん
ここまで忙しくなる予定ではなかったんだけどネ。
長い夏休みを貰ってる人を見ると羨ましいわ。
まぁ一応土日含めると4連休だから普段よりは長いけど・・・ねぇ。
ゆっくり旅行がしたいです。

スキー楽しそうだなー。
休みに入ってからアドバンスすら貰ってないや・・・。

★ミゼラさん
うーむ、なんだかそのまま的中したようなコメントw
ご飯大事だよね、ご飯。特に朝ご飯。
でもまぁ、妹達が帰ってから体調も食欲も少しずつ復活してるよ(゚∀゚)

★kinoさん
すみません、お腹壊してました。
普段ここまで体調崩すことが滅多に無いから慣れてなくて精神的なダメージも酷かった('A`)
今思えば口内炎まで出来てたし風邪でもひいてたのかもしれない。(気付くの遅

★リルファさん
大丈夫なようで大丈夫じゃなかったようでw
まぁでも自分がするべきことは出来たから結果オーライかな!
予定もそこそこ順調にこなしてますです。

うちの性格は良く知ってるんで親は私にそこまで期待してないはずw
親が間違ってると思えば平気で否定しちゃうしね。
ただ今回のことは色んな人の立場を考えると、どうも自分が泊めないと話が進まない状況だと判断した上で、この行き場の無い不満を抑えられずここに投下してしまったわけです(_ _。)

く、スキーが手招きしてやがる。

  --- posted-by, まっぴぃ

弟もいたのかー
新事実w

Re:  --- posted-by, ピーチ

随分前からいるって何度か書いてるぞw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1174-a906647c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

