スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

小姑が現れた!

とりあえず妹達は無事(?)名古屋に戻った。
うちは終始死んでた。眠くて。
思ったより妹達の到着が早く、結局寝ないまま駅まで迎えに行ったわけだ。

あたい自分の運転に酔うという初めての体験をしたよ。
いや、既に運転する前から吐き気を伴う眠気に襲われていたわけだが、運転して暫く経つと更に酷くなって暑さに関係なく変な汗が全身から流れ意識が飛びそうに・・・なにこれ死ぬの?

妹達が着いたのがお昼前だったから、うちの自宅近くのファミレスでとりあえずお昼ご飯。
眠気マックス。機嫌の悪さもマックス。食欲はゼロどころかマイナスすぎる。
メニュー見てるだけで吐きそうだった。

だが朝ご飯も何も食べてないし、実はその前日から体調悪くて殆ど何も口にしておらず、少しでも食べないと間違いなく倒れると思い豆腐サラダだけ注文した。無理矢理押し込んだが結局半分も食べられず、無意識に壁にもたれかかって少しでも身体を回復しようと寝ていた。もう誰にどう思われようと関係ないよ。とっくに限界は超えている。

もうね、妹からの紹介だとか彼氏本人からの挨拶がなくても全くそんなのどうでもよくて、とにかく体調悪すぎ。すぐにでも帰って布団にダイブする妄想ばかりしてたとかそんなカンジ。

以下、小姑の小言らしいよ。あー嫌だw

妹は話下手だと言っていたが、誰がどう見てもそれだけではない。
話下手ではあるが、常識ってものがないのだ。

自分も人の事を言えるほど常識があるのかと聞かれると謝っちゃうぐらい常識人というわけでもないし、ハタチそこらの子に常識を求めるのは酷かもしれないが、将来妹と結婚しようとしている人だ。
笑って見過ごすわけにはいられないのだよ。笑えないくらい眠いし。

案の定、その後母親の家に行ってもまともに挨拶が出来ていなかった。
詳しくは書かないが、なんというか、お前ら一体何しに来たんだよwww
みたいな。眠気で思考能力が低下していてもその酷さはわかるほど。

まぁ、うちは妹達や母親のいる同じ部屋の隅にあるマッサージマシーンの背を倒して横になっていたけどね。もちろん耳だけはフル活動で!(゚∀゚)

もしあの場に彼氏を泊めることを拒否した鬱陶しいオッサンがいたら口を挟まずにはいられなかっただろうなと思う。オッサン本人は色々言いそうだからとオッサンなりに気を使って、妹達がいる間は用もないのに自分の会社の事務所に引き篭もっていたらしい。

うちは逆にいた方がよかったかもなーと思ったけどね。
ガツンと言われないと分からないだろうし、母親も直接ダメだしをしてはいたが、言い方がキツイわけではないから効果はあまり期待出来ない。

フォローでも何でもないが、悪い子ではなかったよ。うちや母親に暴言を吐いたとかそういうことではない。和み役とはすぐに仲良くなってたし。仕事も真面目にしているようで、今年の冬には家業から独立して自分で会社起こすとか、まぁ根は真面目でいい子ではある。

それなりに緊張していたみたいで、妹が言うように元々あまり自分から積極的に話すタイプではないな。口下手なのはいいが、ただ、基本的なところが殆ど出来てなかったように思う。口下手だろうが何だろうが、人として男として言わなくてはならないこと、やってはならないことってのはやっぱりあるんだ。

詳しくは書かないとは言ったが、どの程度かってのが分からないだろうから一つだけ。

母親の家に着いて、うちは当然普通に玄関開けて挨拶もなしにあがるわな。
それに引き続き妹も普段どおり家にあがってしまった。これは妹も悪かった。
仕方なく(?)それに着いて彼氏もあがって来ちゃった。オワタ\(^o^)/

確かにうちももう少し考えてインターホン一つ押してあげればよかったよ。
眠くてそこまで考えてあげられなかったさ。

でもね、でも例えうちが家にあがって妹もあがろうとしたら、そこで妹を引きとめてまず玄関で挨拶をするのが礼儀だ。そこで母親が玄関まで出てきてから軽く挨拶を交わした後に「どうぞ」と言われるまで家にあがってはならないと思うんだ。

きっと母親はそういうことはきちんとして欲しかったと思うんだよな。うちがあがったあと母親に、ごめんくださいもお邪魔しますも言わないから出ないよってボソっと言われちゃったし。もしかしたら玄関で言ったのかもしれないけど、なんせ彼はハッキリ声を出して話さない。

しかしホントもう少し大きな声で話せないのかね。
普通の会話でも聞こえなくて何度か聞きなおしちゃったよw
せっかく面はそこそこいいのに勿体無いなー。

妹の彼はどう見てもお客さん気分で来ていたが、うちの親は怒りもせず終始和やかに話をしていたし、実際は妹の言いなりになってばっかりじゃダメだよ。とか妹は我がままだし何も出来ないけどいいの?とか結構気を使ってあげていた。

近頃は礼儀が出来てなくても大目に見たりする親もいるかもしれないが、内心はどう思ってるかわかんないよ。次に母親に会う時は間違いなく今回の話になるだろうけれど、なんて言われるかなぁ。不安だなぁw

初対面の印象ってとても大事だと思う。
一生を共にしていこうとする相手の親だから尚更。
身内になろうとしているのだからお客さんではないのだ。

言ってみれば面接みたいなもんだよね。
どれだけ相手の親に気にいられるかが重要。外見も内面も。
悪い印象を持たれるより少しでもいい印象を持たれた方がいいに決まってる。

結婚は恋愛の延長ではない。たかが紙切れ一枚の差だがそれが大きい。
だからと言って構えすぎると結婚なんて出来ないけどね。
ある程度の勢いは必要なのかもw

結婚の何が面倒かってやっぱり親戚付き合いだろうな。
自分が知らない土地の人だと尚更、変な風習とかあったりするし。

まだ若いし、妹も年下だからと目を瞑ってる部分もあるのだろうよ。
確かに若いから仕方ないと多少は思えるが、若くてもそういうことがきちんと出来る子はいるし、逆にいい歳になっても出来ない人もいたりする。

うちは、きちんと挨拶の出来る人じゃなかったら結婚は考えてしまうだろうな。
そもそも自分より常識の無い人に好意を抱いたりなんてしないけどw

場の雰囲気を和ませるような冗談を言えるぐらいの余裕を見せられると、間違いなく惚れ直しちゃうだろうなー。親的にはコイツやるなと思うかも。
場を凍りつかせるような冗談だと確実に終わるがw

うちがくたばってたせいもあって3時間ぐらい母親の家で過ごした。
本当は母親の家に行った後、ばっちゃの家にも行く予定だったのだが、ばっちゃの家までまともに運転出来る自信が全くなかったから次の日にと私が勝手に予定変更。

その日は妹の彼の家族や知人へのお土産を買いに行ったり、その後ご飯を食べに行ったり。

当然のようにうちは運転するたびに自分の運転に酔った。ぶっちゃけ運転どころか車に乗ること自体嫌だったが、長距離の移動で疲れている妹達に運転させるわけにもいかないし、そのまま何もせず自分の家に帰って放置するわけにもいかない。

まぁ、ご飯食べに行っても周りの目も気にせずお店の座敷で横になり何も食べないという悪態をついたがな!食べようと思って一口食べると身体が拒絶反応を起こしたYO!
もう色々ダメだった。人間的に。

妹の彼はお酒が好きらしく、飲むペースも量もヒドイw
あれでもまだ遠慮して飲んでるような気がしないでもないが、店員さん何回呼ぶんだってぐらい飲んでたな。もう3個ぐらい頼んで並べとけばいいよと言ってしまったぐらい。さすが沖縄の血が通ってるだけのことはある。(元は沖縄の人らしい。)

で、お酒入ったら少しだけ話するようになってた。
まだ緊張してるとは言ってたが。
なんで?うちこんなに寝てばっかりなのに。

ご飯食べ終わってコンビニに寄ってやっと家に辿り着いた。
コンビニでビール買ってたよ。
やっぱり飲み足りなかったらしいw

家に帰ってすぐ寝れるように布団を敷き詰めた。
そのままダイブしたい気分だったが、その日とても暑かったのと運転で変な汗を大量にかいたせいでそのまま寝るわけにもいかず、普通なら先にお風呂入っておいでよと言いたいところだが、もううちのライフは0なんだ。すまんが先に風呂入った。

風呂から上がったら妹の彼氏寝てたし。
お疲れ様w

やっぱり先にお風呂入らせてあげればよかったな。
と少しだけ後悔しながら気を失ったのがおそらく夜の9時ごろ。
あまりにも早く寝すぎたせいで、日付が変わった頃に目が覚めてしまった。

だが、翌日はばっちゃの家まで運転しないといけない。
これではまた同じことを繰り返すことになるので、無理矢理二度寝。
それでも熟睡できず3時頃目が覚めた。覚醒してやがる。

無理矢理寝ようとしても眠れないから結局起きてたよ。
朝ご飯も全然欲しくなかったけど、朝食べればなんとかなるかもと思って頑張って食べた。

10時頃出発してばっちゃの家へ向かったのだが、やっぱりなんだか体調がすぐれない。
でも少し寝ただけあって前日よりまだマシだ。運転しててやっぱり気持ち悪くなったが、前日ほどではない。トラウマっぽくなってるだけだと自分に言い聞かせた。

無事ばっちゃの家に着いて、お昼ゴハンも食べた。朝食べてただけあって結構食べれた!なんとなく復活してる雰囲気。この前行けなかったお墓参りも無事終わらせ、そのまま妹達を駅まで運んで見送って任務完了。

最後に妹の彼から「ありがとうございました」と言われた。
うん、やっぱり悪い子ではない。

本当にこの2日間辛かった。妹達に特に何もしてあげれなかった上に、体調悪くてまともな話も出来なくて悪かったなぁ。また冬に一緒に戻ると言っていたから、一応また来る気はあるみたいだしその時はもう少しまともに接してあげなければ。

ま、お盆の前半はこんなカンジだった。生きてます。
妹達が思っていたより早く帰って今日の午前中は爆睡してた。
これから知人と会う予定。

先生、スキーって何ですか。
まっぴぃのとこで動画見たけど、めっちゃ楽しそうではないか。
プレステのスキーとかスノボのゲームみたいw

コメントのレスは今夜帰ってきてから必ずするのでしばしお待ちをっ!
せっかくコメくれてるのに遅くなっててゴメンーーー
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.08.15 [Fri] - 16:52 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< 夜更かしはお肌に(ryHOME夏だ!スキーだ!?大回転!!!~マビノギ夏休み2008 >>

コメント

Re:  --- posted-by, クロセル

なにやら、壮絶だったようだのぅ。
体調が悪いときに運転は、危険すぎるっ!
ゆっくり休むといいよー(もう体調は良さそうだけどw

で、玄関でのやりとりだが、それはないな。
常識が飛んでるというか、なんというか・・・。
友達感覚で、遊びに行ってるような感じだと
思ってしまった(ノ∀`)アララー
まぁ、これから付き合いも出てくるだろうから、ゆっくり話ができるといいのぅ(話さないと人柄とかわからんしな。

そうそう、スキーね!
面白いよ(゚∀゚)はまるぜw

Re:  --- posted-by, バケツな人

嫁の家に挨拶に行く時にシチュエーションを20パターン以上考えて挨拶にいった俺が通りますよ(´ロ`)
その彼氏さんは自覚が足りなかったのかな、俺なんて戦場の激戦区の最前線に特攻する兵士のつもりで挨拶にいったなぁ
その甲斐あってかなり好印象だったけどね、嫁から向こうの親の情報聞いててそれもあったから助かったけどね!
とりあえずあれです、人生の大一番といってもいい相手の家へご挨拶でハキハキできない男は、赤点を余裕でつけてあげていい。
あまりうるさく言うのもあれなんだろうけどね、いい人かも知れないけど、大事な大事な家族の事だから慎重にね

そうそう子供は順調に育っております。
ハーフの赤ちゃんとかどんなんやろうなぁ
と嫁と毎日話ながらお腹の中で成長しております(*´∀`*)

Re:  --- posted-by, えのき2

ハードなお盆お疲れ様でした。
ま、妹さんの彼氏については何も言うまい。
でも一つだけ、独立?将来大丈夫か?

ゆっくり休んでくださいませ。

一番驚いたのはばけ2氏の嫁さんが外国の方!?
というのは内緒だ。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★クロセル㌧
体調の悪い時の運転は本当に危険だよね。
運転してて自分が一点しか見てないことがわかるのがまた怖い。
自分が運転したくないと思う時はしないにかぎるな。
体調は良くなったよ!とか言いつつ少し良くなったからと調子に乗ってまたこんな時間なんですけどね。

友達感覚で遊びにってまさしくそんなカンジだったよw
お茶飲みに来たのかと思ったぜ。
この言葉を使うのはあまり好きではないが、これがゆとりかと。
そうね、次回は色々お話するつもり。

★バケツパパ
>戦場の激戦区の最前線に特攻する兵士
そうそう、それくらいの勢いで普通は挑むよなw
彼はきっと行けば何とかなるだろうってぐらいにしか思ってなかったのかも。

一応ね、妹にも釘は刺しておいたよ。
ちゃんと挨拶できなかったね。と一言だけ。
一から十まで教えようか悩んだけど、結婚するということは自分達で学んで行かないと意味が無いような気がしたから、それだけしか言わなかった。

きっとうちや親の反応は本人達が一番感じただろうから、次回はもう少しお勉強して来る・・・といいなぁ・・・('A`)
それでもダメなら、もう少し言うつもり。

話を聞くと今すぐ籍を入れるってわけじゃないみたいだし、一緒に住むからその報告なんだか結婚を前提になんだか、そういうことも言わないからもう何が何だかわかんなかったわ。

こういう大事な場面でハキハキ出来ない男だってのがわかった妹かわいそす。その上うちがあれこれ言うと大ダメージ与えそうで余計に妹に言えなかったってオチ('A`)

ハーフ・・・だと・・・?
お嫁ちゃんは金髪美女かーーー!?
あぁ・・・いいな、ハーフの子供。
めっちゃかわいいだろうな。くれ(ぁ

★えのさん
そうなんだよね、あれで独立って大丈夫かと思っちゃう。
妹曰く人は寄って来るし、着いてくる人も多いらしいがー、んー。
確かに知り合い?友達?は多そうだったけどね。
携帯鳴りっぱなしだったし。ちっリア充め。

日本人男性はもてないと言うが・・・
ということはそういうことなのか!?(何

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1175-a88872f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。