
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

夏だ!スキーだ!?大回転!!!~マビノギ夏休み2008

米欄のスキースキーと羅列された文字に誘惑されて久しぶりにログインしてきた。
雪の中から残暑お見舞い申し上げますよ(゚∀゚)ヒャッハー

スキーイベント

いやまて、何かがおかしい。夏イベントだよな?
夏イベに雪山でスキー大会だなんて想定外すぐるw
さすがネクソンだ、斜め上を爆走してやがるぜ。

ログインして暫くすると「スキー大会に参加してみよう」クエストが降ってきた。

スキー大会に参加してみようクエスト

セルラ海岸にあるスタート地点にある旗を殴ればいいらしい。
とりあえずセルラ海岸がどこだったか完全に忘れていたが、クエストを開くとピンクの矢印が出たりマップに印が付いたりと、まったくもって便利な世の中になったものだ。

スタート地点の旗

なんかこの旗好き。
風にふかれてゆらゆらと揺れるカンジがまたイイ。
色々思い出すな。別のゲームを(ぁ

この旗を殴るとスキー板を強制的に装着させられ、画面の右上にタイムが表示される。というか旗を殴った瞬間から時間計測が始まるので、すぐにでもスタートしないといけないというめちゃくちゃ焦る仕様だ。スタートしたら赤と青の旗門を上手く通りながらゴールを目指し、52秒を切れば羊ローブが貰えるという素敵イベント。

さて、ジャイでやった時に動画を撮ったよ。


URL(http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080817gHG4AQMU
youtubeURL(http://jp.youtube.com/watch?v=MSRfZeNIvfM

45秒56でゴールだが旗門を1つスルーしたのでタイムは48秒56。
羊ローブもゲット。

ゴール前から5番目の旗門(赤)をスルーしているのは、あの旗門を通ろうとすると小刻みに左右に移動しなくてはならないため操作が難しく、引っかかる確立が高いので意図的にスルーをしている。1つ逃すだけなら3秒程度加算されるだけだし、引っかかってしまうとそれ以上にかかるので安いペナルティーだ。

操作は鳥の操作のようにマウス(視点変更)、Wor(直進)、Aor(左旋廻)Sor(後進)、Dor(右旋回)、AorDorSPACEを同時に押す事によってエッジを利かせた旋回が出来る。

操作のコツはコースを覚えることと、気持ち早めに曲がりたい方向のキーを押すことぐらいかな。
スペースキーはむやみに押さない方が無難かも。
ちなみに動画ではスペースキーは一度も使ってません。

メインでやった時の報酬、ピンキーな「ひつじローブ」。
角と顔部分以外の染色と銀行移動可、ペットインベと取引は不可。

ひつじローブ

ポッケがかわゆす(´∀`*)
だが、ジャイには似合わず、尚且つチビッコじゃないとかわいくない。
ちなみにSSでは意図的にうつむいている瞬間を撮ったので角度的にキャラの顔は見えていないが、オオカミローブやクマローブ同様羊の顔はフードになっている=本当は顔は見えるよ。

羊ローブのSSはミゼラさんが、動画はまっぴぃも撮っているので見てみるといいよ!
* 2時です。 - スキーだウッホホイ(ミゼラさん)
* 時々日記 - スキー(まっぴぃ)

しかし、近頃のイベントはどうしちゃったのだろうね。
過去のイベントが嘘みたいに楽しいイベントが多くて逆に調子狂うわ。
マビノギのイベント担当者様に心から感謝。次回も期待してますNe☆(゚∀゚)

今回のイベントで思ったけど、移動用としてスキー板とかスノボ、ローラースケートやキックボードとか実装されたら面白いかも。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.08.17 [Sun] - 14:38 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close
<< 小姑が現れた!HOMEオリンピック獲得メダル数 >>

コメント

Re:  --- posted-by, kino

なるほどねぇ
矢印キーで行けたのね(○o●;)
私はてっきりWSDA+SPACEじゃないとできないと
思い込んで何度か挑戦したけど諦めましたよ
うーーん・・・今夜にでももう一度挑戦してみようかな^^;

Re:  --- posted-by, ミゼラ

確かに最近のイベントは楽しいよな(´∀`∩
しかしこの時期にスキーとは見直したぜネクソン・・・

動画見たけど48秒て何気にすごいなw
私は50秒台でやっとだZE

そしてこの手のゲームをやると必ず

曲がる方向に体が傾くんだw

もう1回挑戦してみよ。

「Vキー」でFLYしたら神イベント決定だったのだが・・・








Re:  --- posted-by, ピーチ

★kinoさん
矢印キーでも出来ますよん。
私はwasdの方が楽なのでそっちでしましたけど、わかんなくなっちゃうなら矢印キーの方が感覚的に楽かも。
慣れればそんなに難しくないので是非是非。

★ミゼラさん
VキーでFLYは反則w
まぁ軽くジャンプぐらい出来たら面白かったかも。
マビはキャラがジャンプが出来ないのも少し残念だしなぁ。

曲がる方向に身体が傾くって・・・あるあるw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1176-8cba9caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

