スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

キアとルンダとビンテージ

ルンダ通常ハードモードダンジョンを周ったらこんなの拾っちゃいました。

ビンテージコレスヒーラードレス

なんだかとても貧乏になった気分・・・。
きっと無理して笑ってるんだな。かわいそうに。

ハードモードダンジョンが実装してもう少しで3ヶ月。
レベル上げはもっぱらキアハードの通常だったり下級だったりしたわけですが、なにやらルンダの方がおいしいということをゲーム内だったり色んなブログだったりで目にするようになった。

ルンダハード通常は、実装初日に潜ってキアハード通常に潜っているギルメンと話ながら進めていたわけだが、敵の数が少ない上に通路が長い、ダンジョン自体が広い、ラグい、更には骨よりゴブの方が経験値が高いことを知ったために、それ以降一度も行ってなかったわけだ。

しかし、ゴブより経験値が少ないのは普通の骨だけで、海賊系の骨達はゴブより倍とまではいかないが、1.5倍ぐらいの経験値だったりする。そんなことよりなにより、キアにはもう飽きてきていたというのが一番の理由で、とりあえずルンダハード通常を周ってみた。

あぁ・・・今までなんでキアに篭ってたんだろう。
と思うぐらいルンダうめーーーーでした。
まぁでもね、犬×3+骨+海賊骨の混合や骨+フラソの混合がプチ鬱陶しい。

しかもやつら何気に攻撃力高いから殴られたら相当痛い。
鎧着てればそうでもないけど、服だとHP300以上あってもクリもらったら軽くデッドリーまではいかないにしてもまぁ近いものがある。

結局ルンダハードを何周かして思ったんだけど、ルンダハード通常はキアハード通常の倍とまではいかないが、キアハード通常はルンダハードの3分の2くらいで、結果的にルンダの方がおいしかった。

ただ、さっきも書いたように混合が比較的多いので、一匹倒すのに時間がかかるようでは死亡率も上がるため、骨や海賊骨を一発で確殺出来るほどでないとおいしさも激減だろうな。

mabinogi_2008_08_27_057.jpgルンダハード通常を周った時に拾ったルンダ下級の証で、ルンダ下級のハードにも行ったのだけど、その時の報酬で野蛮人(バーバリアン)ESが出た。

キアハードを周ってたおかげで、野生の(アンテイムド)ESの行き場がなくて適当に貼っておいたクレイモアに貼ってみたよ。

エンチャ1回失敗して耐久が少し削れた気がするのはきっと気のせいだということにしておく。
まぁ、両手剣だし耐久7あれば十分かな。

そういうわけで、近頃はこいつを持ってルンダをウロウロしてます。

精霊の方が全然強いけど、精霊の耐久減らしながらダンジョン周るのは修理がダルイわけで、この武器だと海賊骨がスマ一発で倒せたり(極たまに倒せなかったり)するから丁度いい雰囲気。
1発で倒せなかったとしても、両手武器だとのけぞりが長いから戦闘も楽。

ルンダ下級のハードは、サハギン達の目が悪いおかげで位置取りをしっかりすれば多タゲになることもなく、フラソが鬱陶しいぐらいでソロでも周れないことはない。敵の数が多く、通常ハードより若干経験値も多いから確殺出来るならいいかも。

だけど、今の私ではルンダ通常を周ってた方が時間的においしい気がした。
中級魔法でまとめて倒せればいいけど、FBLしたら全然威力足りなくて大惨事に('A`)
FBL2回撃てば倒せるけど、それは面倒だしな。

マグナム撃ってもやっぱり1発では沈んでくれない。
かといって、スマしに突っ込むわけにも行かず、結局ビミョー。
まぁ、証が出れば気分転換にナオサポ減らしに行くぐらいかね。

まぁ、そんなカンジでハードモードダンジョンを周っているわけだが、そんなハードモードダンジョンでこの3ヶ月弱の間に拾ったビンテージ達のSSをまとめたので貼っておこうと思う。今更感もあるけどね!

ビンテージボリュームベレー帽、ビンテージコレスベレー帽、ビンテージバンダナ、ビンテージしっぽ帽子、ビンテージタークスオープングローブ、ビンテージトゥースアンクルシューズ、ビンテジコレスヒーラードレス

左上から~
ビンテージボリュームベレー帽
キア下ハードの青ヘビからドロップ。
チェーンが付いててかわいい。
ビンテージコレスベレー帽
キア下ハードの褐色ヘビからドロップ。
個人的には悪くないと思った。
ビンテージバンダナ
キア通常ハードのゴブアチャ&キア下ハードのミミックからドロップ。
1個は精霊の餌にしてやった。
ビンテージしっぽ帽子
ルンダ通常報酬。
わりと出やすい気がした。最初からエンチャ付いてるのがいいよね。だが、尻尾帽子はあまり好みではないために躊躇いもせず焼却してる。
ビンテージタークスオープングローブ
キア下ハードの鎌ラゴからドロップ。
何気に3つ持ってる。欲しい人いる?
ビンテージトゥースアンクルシューズ
キア下級ハードの刺ラゴからドロップ。
包帯の撒き具合がなかなかいい味出てる。
ビンテジコレスヒーラードレス
ルンダ通常ハードの骨からドロップ。
なにこのボロ雑巾。ちょーいらん。

適当に余ったアンプルで染色しているものの、装備する気は全くないというw
かといって捨てるわけにもいかず、インベ圧迫の原因になりつつある。
まぁ、露店でも開いて売ればそこそこの値段になりそうだけど、それもまた面倒というね。

関連記事
* 宝石改造とハードモードダンジョン、G8S2の到来
* セイレーンハードダンジョン
* キア上級ハード
* 都市伝説じゃなかった(ルンダ上級ハードに行ったことを軽く触れてるだけの記事)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.08.28 [Thu] - 01:21 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< ナオちゃんですよHOMEマビノギはどこへ向かって走ってるんだ? >>

コメント

Re:  --- posted-by, まるだいず

ようやくキア通常ハードを一人旅できるようになりました。
もちろんビンテージなんか1つも拾ったことないです。

でも、低累積のわたしにもキア通常ハードはおいしい!
ルンダ通常ハードはいつも保護者付きです。

Re:  --- posted-by, ピーチ

ハード実装前からするとキア通常ハードでも十分おいしいんだよね。
報酬の太い木にエンチャ両面付いてるし、マフも結構貯まるし、何よりりんごが大量!(そこ!?

うちも保護者欲しいです。
そしたら戦闘せずに経験値ホイホ・・・いえ、なんでもないです。

Re:  --- posted-by, 加賀子

>なにこのボロ雑巾。ちょーいらん。
笑ったw
いらないよね
ヒラドレスのラインが綺麗になっただけじゃん!とほめてあげてください

Re:  --- posted-by, ピーチ

お、ライン綺麗になってるのかw
普段コレヒラ着たりしないから気付かなかった!
まぁどっちみちいらないけどねっ

Re:  --- posted-by, kino

そうなのです!!
私もキア通常HDに篭っていたんですが
アロー2になった事もあってルンダ通常HDにソロで
入ってみたら@@;
まぁ、低年齢10歳ということもあるんでしょうけど
ナオ使わずに出れればAP2~3は行けたと思います
今、ルンダ通常HDに篭っております
おかげでウルハンの尻尾帽子がたまったぁ・・・

キア下のHD行くと蛇からビンテージのベレーですか!
欲しかったんですよね・・・でも、露天だと高いし
今度行ってみます^^

Re:  --- posted-by, ピーチ

慣れればわりとサクサク周れるので尻尾帽子たまりますねw

ビンテージボリュームベレーは樽鯖の露店でもそこそこの値段がついてますね。
出にくいのかな。
何度か潜ってますがこの一つしか見てないです。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1182-d7522e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

