スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ちょろめ

google chromeをインストールした。

google chrome

今夜はチョロメを使って遊んでいるのだが、なんというか今まで使ってきたブラウザの中で一番動作が軽くて速い。自宅の回線速度がクソなので余計によく分かる。ちょっとばかり感動しちゃうぐらい起動もページ移動も速い。

チョロメのいいところ
  • とにかく軽い、速い。
  • タブが一つ一つ独立しているところ。
    • 一つのタブでエラーが起きてもブラウザ全体を落とさずにエラーが起きたタブだけ落とせば解決。
    • タブをチョロメブラウザの外にドラッグ&ドロップすると窓が独立する。戻すことも可。

チョロメの気に入らないところ
  • あまりにもシンプルすぎて何がどこにあるか最初わかんなかった。ま、でもこれは慣れればおk。
  • ブックマークのインポートがIEとFxしか出来ない上に、ブックマークが右側にある。あと編集し辛い。ブックマーク一覧を常に表示出来ない。
  • アドオンまーだー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

β版だからまだ安定しなかったり、巷で色々と言われていたりもするが横目で見ながら暫く使ってみようと思ってる。

あ、チョロメって言ってるけど本当の読み方はクロームだYO!
クロムとかクロメとか黒目とか色々呼ばれてるけど、定着するのはどれだろね?

関連リンクという名の自分用メモ
* Google Chrome ダウンロードページ
* Google Chrome 機能
* Google Chrome キーボードショートカット
* Google Chromeのaboutページ一覧
* Google Chrome ヘルプ センター 報告されている問題

投稿した後に平然と編集修正追記するのはいつもの癖。

Chromeとは関係ないけどついでってことで。
ついにgoogleがyahooを追い抜かしてユニークユーザー数世界一になったらしい。
The 20 Most Trafficked Web Sites
順位webサイト名ユニークユーザー数
Google1億2316万1000人
Yahoo!1億1617万8000人
MSN9951万2000人
Microsoft9231万8000人
AOL Media Network9177万6000人
YouTube7480万9000人
Fox Interactive Media7010万3000人
eBay5611万1000人
Wikipedia5178万6000人
10Apple5069万4000人
11Amazon4514万4000人
12Blogger4082万5000人
13Ask Search Network4018万2000人
14About.com3847万7000人
15Weather Channel3594万9000人
16CNN Digital Network3436万2000人
17Facebook3297万7000人
18Glam Media3257万3000人
19Real Network3203万4000人
20Craigslist3021万0000人
というわけで、googleが世界一になったわけだが、一方日本では、池袋でのgoogle利用者が比較的少ないようで近頃は宣伝活動のためにgoogleの広告が貼られているとか。
* 池袋駅にはGoogleユーザーが少ない
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.09.04 [Thu] - 23:59 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close
<< 賢そうなタイトルとれたHOME思い出せないけど何かに似てる >>

コメント

Re:  --- posted-by, ラス

同じく昨日から使ってみてる。
確かに軽い。IEが哀れになるぐらい軽い。
ブラウザはこだわってなかったけど、もうIEはいいやって感じになってきた。

早速脆弱性も指摘されたらしいけど、βだし今後に良くなる事を期待。

…って
βから正式になって云々って巷に溢れてるMMOでよく聞いたような(・ω・`)。
Googleは違う…よ……ね?世界一になったんだし。

  --- posted-by, 名無しさん

おれも会社でチョロメいれたわー
自社ソフトがチョロメで動かなくて吹いたw

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ラスさん
IE使ってる人は乗り換え時な気がしなくもない。
正式版になったらネ。
今はまだサブブラウザとして使ってた方がよさそう。

脆弱性はこれからいくらでも出てくるだろうね。
まぁあまりにも酷くない限りはうちはあまり気にしないかな。
どうせそういうのは放置しないで改善していくだろうし。

結構googleも力入れてそうだからネトゲみたいなことにはならんかと、思いたいw

★多分まっぴぃ
自社ソフトがんばれw
Javascriptはわからんからデバッガとかコンソールとか使えないけど、うち的には右クリックで出てくる要素を検証窓がすげー便利。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1188-149216f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。