
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

思い出せないけど何かに似てる

チョロメで遊んでたら新しいテンプレ出来た。

mabiogi2_scr.jpgチョロメいいよチョロメ。
右クリックの要素の検証で出てくる窓が凄く使いやすい。

要素にカーソルあわせたらその要素に色が付いたり、ボックスのマージンなんて図で出てきたりするし、ファイルのサイズやページの転送速度まで詳しく出てくる。

あとページ保存。(見ているページで右クリック→名前を付けて保存)HTMLはもちろんのこと画像やらCSSやらスクリプトまで全部まるごとフォルダにつめて保存してくれる。しかもファイルのパスまで書き換えてくれちゃってるし。至れり尽くせりだわ。

そうやって遊んでたら、このテンプレがいつの間にか出来上がってた。ビックリ(゚д゚)

このテンプレ作りながらずーっと考えてたのだけど・・・

地球の中央に何かのタイトルが書いてあるデザイン。どこかで見たような気がするのだけれど、一体何だろう。ゲームなのだか、アニメなのだか本だったのか。ちなみに使った画像は韓国マビの公式で使われていたものをだね、ちょっとその拝借してゴニョゴニョ・・・。

最初に思いついたのはどうぶつの森。
似てるような気はするが何かが違う。
マリオのような気がしなくもないけど、やっぱり何かが違う。

おいでよ どうぶつの森マリオパーティ5

どっちもコレダ!ってカンジじゃないんだよなぁ。
一体何だろう。もっと近いんだ。
記憶が確かなら地球の中央に書かれた文字は白だった気がする。

はぁーモヤモヤする。
心当たりのある方は是非ご一報を。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.09.07 [Sun] - 00:51 | 日常 | TB(0) | CO(9) - Open&Close
<< ちょろめHOMEGoogleさんからお手紙着いた >>

コメント

Re:  --- posted-by, ラス

違うだろうけど、パッと見た時に、
GROW RPGって言うフラッシュのゲームを思い出した。
http://www.eyezmaze.com/jp/2005/07/grow_rpg.html#monster
面倒なんだけど一度やり始めるとキッチリクリアしておきたくなる。

Re:  --- posted-by, レスティナ

テンプレ自作とわ;
羨ましいー;w;

・・・自分さっぱりです、ハイ;

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ラスさん
せっかくだからやってみた。
何度も何度も面倒だったけど面白かったw
完成した構図がカナリ近いなぁ。

★レスティナさん
覚えちゃえば組むのは簡単ですよん。
ただ、絵が下手で自分で書けないからどうしても完全自作にならないのがせつないところ(;Д⊂グスン

Re:  --- posted-by, kino

おおーー
今回はずいぶん早い模様替えですね^^;
前回とはまた違った雰囲気
好きですよ~(*^▽^*)
いつも思うのですが、ピーチさんの
テンプレってシンプルなんだけど
とても個性的なんですよね♪
オーナーさんが飽きた頃にこそっと
使わせていただきますm(__)m

Re:  --- posted-by, 霧原@ハイネ

界王せ・・・
いやなんでもないです( ゚Д゚ )

でも確かに、見たことあるような感じがする。
分からないのう(´・ω・`)

Re:  --- posted-by, バケツな人

嫁が実家に帰りました。うっうっ(;ω;)
いや単に実家の方が何かとお産に便利だという事で帰っただけなんだけどね!
ルルルー、さびしいよルルルー(´A`)

確かにどっかで見たことあるなぁ、思い出せないなぁ

Re:  --- posted-by, ピーチ

★kinoさん
今回はまだ倉庫の方に追加してないんですよ(ノ∀`;)
気が付いたら追加されていると思うので、また気が向いたら使ってやってください。

★ハイネ㌧
かーめーはーめー、いえなんでもないです。
ドラゴンボールの実写版ピッコロ見てワロタ。誰アレ。
緑のスプレー缶が必要だ!

★バケツパパ
お嫁ちゃん帰っちゃったのかー。
ん、でもまだ確かお産までもう少し期間あるよね。
生まれてもすぐには戻って来ないだろうし、それは寂しいな!

まぁでも親元の方が安心するだろうし、精神的にもよさそうだー。
元気に産まれてくることをただただ祈るだけだな(´∀`*)
数ヶ月寂しいだろうけどその先のことを考えて耐えるべしw

しかし、なんだこのモヤモヤ増殖テンプレは。
見るたびモヤモヤが増えていくw

Re:  --- posted-by, まるだいず

仕事中に暇だったわけじゃないけど探してみました。

地球の真ん中に白い文字
ゲームであり紙媒体。

コレダ!

「地球環境カードゲーム My Earth」

たまたま検索にかかって出てきただけなんですけど・・・

「こんなのぴーちさん知ってたのかな?」と
「ぴーちさんなら知っててもおかしくないな!」
という葛藤が起こってます。

Re:  --- posted-by, ピーチ

ちょwなんだこれはw茶フイタ。
しかも環境学習教材としてオススメしてるYO!

残念ながらカードに興味を示した事はないんだ。
知らなくてゴメン(ノ∀`;)
てかこんなのよく見つけたなw

それにしても地球をデザインに組み込んだロゴなり何なりって結構多いね。
うちの記憶が曖昧なのも、なんとなく見た事があるけど思い出せなのもそのせいで(数が多いせいで)色んな物が混ざってる可能性があるのかも。

今まで見てきたテレビ番組やテレビCM、CDやDVD、ゲームソフトのジャケット、漫画や子供の頃に読んだ絵本(普通の本はあまり読まないから可能性低い)、何かの広告・・・と考えると記憶が繋がる可能性は低そうだな('A`)

でもカードゲームとかそういうコアなものではなくて、わりと誰でも見た事のあるようなそこそこ知られている何かだったというのは確か。でもって、このカードゲームみたくリアルっぽい地球じゃなくて、もっとアニメちっくで立体感のある雰囲気。

てか、こんなことに時間さいてまで探してくれなくてもいいんじゃよ。とても申し訳ない気がするし(ノД`)ゴメンネゴメンネ
なんとなくこれじゃね?みたいなのあればor見つけたら教えてくれると有難いです。

例えばDVDとかCD借りようとして目当ての物を手にとる時にふと隣のものを見ると「はぅあ!これじゃないのこれじゃないの?」みたいな時で。
生きてる間に見つかればそれでいいや。(大袈裟w

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1189-65e7a595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

