スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

夫婦喧嘩は犬も食わぬ

昨日の記事を書いている時に携帯が鳴ったんだ。時間は朝8時過ぎ。
妹からのメールだった。
内容を確認すると、「今日帰るね!」と一言だけ。

はぁーーー!?今日って今日ですか。また突然だな!
直感的に一緒に住んでる彼氏と喧嘩でもしたかな。なんて思ったが、あえて突っ込んだ事は聞かず、「何かあったの?」とだけ返信してみると案の定喧嘩して家を飛び出してきたとのこと。あらあらうふふw

まぁ、何があったかは帰ってからゆっくり聞くとして、昼寝が出来ないことを悟った私はとりあえず寝ることにした。気持ちよく寝ていたわけだが10時頃に携帯の着信音で起こされた私は寝ぼけながら電話に出ると、母親からだった。

妹から連絡が入ったからそれで電話して来たのかと思ったのだけれども、母親の話す内容は前日にじっちゃの家から新米や野菜をもらってきたからとりに来いとかその程度で、どうも何も知らない様子だ。

寝ぼけていたせいでついうっかり「っていうかさ、あ、なんでもない」なんて思いっきり口を滑らしそうになってしまい、追求されそうになりつつも「なんでもないYO!それよりなんだっけ、何時ごろ行けばいいの?」と、お得意の話題逸らし術で切り抜けた。フゥー危なかったぜ。

で、また寝たわけだが、お昼過ぎに起きて妹に「今どこ?」とメールを打つと「あと20分ぐらいで駅に着くから迎えヨロシクネ☆」と返ってきた。ほらね、やっぱりそうきた。仕方ないので「今から用意して向かうから暫し待たれよ。」とだけ返信して迎えに行くと・・・

ジャージにビーサン、財布とタバコだけ持ったTHEスッピンの妹が立っていた。
もう本当に着の身着のままそのまま飛び出してきちゃいました☆みたいな。
だ、だめだこいつ・・・早くなんとかしないと・・・。

とりあえず車に乗せて親の家に行くけどどうする?と聞くと、どうせ話さなきゃだし行ってもいいよと言うので、母親に「15分後ぐらいに行くわー」とメール送って母親の家に行くことに。
15分程車を走らせて母親の家に到着。

まぁ、オカンびっくりみたいなね。
わかる、わかるよ。
ジャージにスッピンだしね(そこ?

で、肝心の喧嘩の理由なんだけど、いまいちわかんなかった。ぇー

喧嘩は元々多いらしいのだけれども、まぁ一緒に住んでれば喧嘩ぐらいは当然だし、どうせ小さいイライラが募り募って気が付いたら大きな喧嘩になっちゃったってところだろうよ。夫婦喧嘩ってさ、理由をよくよく考えてみるとどうでもいいような小さいことだったりするもんね。

しきりに妹の携帯が鳴っていたのには気が付いていたが妹はガン無視。いい加減出てあげたら?とも思ったけれども、「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」なんて言うぐらいだし見て見ぬふりを決め込んでいたのだがしかし、あまりにも妹が電話に出ないので私やオカンの携帯にまで電話がかかってきていたw

さすがに巻き込まれるのは面倒だなかわいそうだなと思って妹に次かかってきたら出てあげなよーと促し、電話がかかってきたので30分ぐらいかな?話していた。彼氏は本当に名古屋からこっちに帰って来るなんて思ってもなかったようで随分動揺しているらしい。しょーもない男だなまったく。

その日はなぜか私まで母親の家に泊まることになって、母親の作ったご飯を食べて家族団欒。母の家に泊まるなんて何年ぶりだろうね。PCもないし暇でしょうがなかったけど。

妹は彼氏の家族にとてもよくしてもらっているようで、彼氏の父親やお兄ちゃんからも電話がかかってきたりなんかもしていた。お兄ちゃんが「今から迎えに行くから!」なんて本気で言っちゃうぐらいよくしてもらっているようだ。ま、お兄ちゃんが来てどうするって話なんだけどw

妹から聞く限りではあるが、彼氏の家族は色々と問題もあるけれどもそこはうちも一緒だし、それでも考え方はまともだなと思える家族なのに、肝心の彼氏は本当にどうしようもない。本当にどうしようもない。マジデ。

結局次の日の朝、今から迎えに行くからなんて電話を3回ぐらいよこしたかと思えば、名古屋駅に着いた時に妹が電話に気付かず出なかったから不安になって家に戻っちゃったとか・・・本当にしょーもない男だな!しっかりしろw

うっかり妹に「YOU、別れちゃいなYO!」と言ってしまうところだった。
いや、言うべきだったか?
まぁーでもねぇ、妹も大人だし自分で見極めないといかんと思うのだよ。

幸か不幸かまだ籍は入れてないわけで、結婚すると言いはしているが、それでも籍を入れていないってのは妹もまだ早いって思っているのかもしれない。と考えると、姉が勝手にしゃしゃり出て暴走するわけにもいかんしな。

結局、妹はそんなハッキリしないパニクっちゃってるだけの彼氏にもういいよ、とだけ告げて、今日のお昼過ぎに名古屋へ帰って行きましたとさ。めでたしめでた・・・全然めでたくねぇYO!株を上げるチャンスだったのに、まったくしょーもない、しょーもない、あーーーーしょーもない男だ!蹴ってやりたい!!(マテ

さて、しょーもない男の話はやめて、妹を送った後、港に帆船が停まっていたのでフラっと見に行ってきたよ。

帆船

ロシアの帆船らしい。「NADEZHDA(ナジェジュダ)」って書いてあった。
写真はそこそこ撮ったけど、人が写りこんでいたりしたのでこんな写真しか載せられないや。
天気がなー、今日は風も強くて雨がポツポツ振っているのが残念だった。

ちょうど帆を張るところを見れた様でラッキーだったかな。
この後すぐ、「悪天候により30分かけて帆をたたみます~」なんてアナウンスが流れていた。甲板見学も出来るみたいだったけれども、すでに人が並んでたし、風雨の中待つのも寒いし面倒だ。そういうわけで、見るだけ見てすぐ撤収!

帰りに寄ったコンビニで買った新しいタバコ。

FRAM

PIANISSIMO FRAM(ピアニッシモ・フラン)」
10本入り2箱で320円のラズベリーメンソール。
PIANISSIMOってことはPeche(ペシェ)と同じ系列だろうな。

箱の大きさは、横幅が標準タバコの3分の2ぐらいで、長さはロング。
タバコの味は、FRAM<Peche。
ラズベリーの香りが弱いな。ちょっとガッカリだわ。

ライター、ポーチの白、ポーチのピンクがあったのだけれども、いつもは大体ライター付きを買うので、今回はポーチにしてみた。しかもピンク。FLAM2箱とライターが入る大きさ。
吸い続ける気はないので、タバコケースとしては使えないだろうね(ノ∀`)

タバコ関連記事
* ノンスモーキング(VARGINIA SLIM DUO)
* パッケージ買い(VIRGINIA SLIM Noire)
* 3キロデブった in 名古屋(BEVEL FINA SHINEBELLY)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.10.05 [Sun] - 18:00 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< 間違い電話HOME久しぶりの季節テンプレ >>

コメント

Re:  --- posted-by, バケツな人

うわぁ、優柔不断な彼氏さんや。
最近増えてきたよね優柔不断すぎる男。
仕事とかでも報告あってくるのはいいんだけどああでもないこうでもないと、二転三転して、一回その脳みそかき混ぜてやろうかと思うくらい酷い人は酷いからなぁww

Re:  --- posted-by, ラス

その彼氏さんのしょーもなさ。ある意味凄いわ。
俺も今、同レベルでしょーもない日本人訓練生と共同生活してるけど、
こういう人達ってもはや日本語が通じない、と言うか思考がズレてるよ。。

お姉ちゃんも楽じゃないね。お疲れ様(・ω・)

Re:  --- posted-by, レスティナ

うひw
んー?

「若いっていいよねぇ」とだけw


悩め若者達!
・・・まだ22歳ですけど自分(ぁ

Re:  --- posted-by, ハイネ

ウチの姉夫婦なんてよく喧嘩してるけど
飛び出したりとか離婚とかそんな事ないのだよね。
まぁ、旦那さんがベタ惚れってのもあるが(´ー`)
後、子供がいるかいないか。姉貴は3人も子供いるから
旦那の事は諦めて子供を可愛がろうって思考になったみたいだw

フロンティアだったかなんだったか。
チョコレートの味と言うか香りのするタバコがあったのを思い出した。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★バケツパパ
優柔不断っていうか決断力に欠けるというか('A`)
最近20歳前後の男の子と話すことと言えば妹の彼氏ぐらいだから全体的にどうかというのは分からないのだけど、最近知り合いから聞いた話では、20歳前後の男の子からお金を借りる時に第三者を通してお願いされたよ!という衝撃的な話を聞かされた。

なんだかそういうことにしても、うちら世代が当たり前のようにしていることが全く通じなくて、言葉すら通じないこともよくあるとか。
ゆとりっていう言葉はあまり好きじゃないけど、これがそれなのか!?と思ってしまうぐらいだわ。 恐ろしい世の中になってしまったものだ。

★ラスさん
あぅ、ここにも犠牲になってる人が・・・。
うちみたいにたまにそういうのに巻き込まれるぐらいならまだマシかもしれんけど、共同生活となると|ロ゚;)))ガタガタ!!
考えただけでもストレス貯まるw
ラスさんは勉強に支障が出ないように気を付けてね(ノД`)

★レスティナさん
確かに若さゆえってのはあるだろうなぁw
ま、でもそれだけじゃない気もするが(・д・;)
てか22って十分若いだろw
妹の彼氏と大差ないし!年齢的な意味で。

★ハイネ㌧
子供が3人もいたら連れて出ることを考えると面倒だなー。
一人なら大丈夫そうだけど、3人いたら旦那に一人で出ていってちょうだいよと言ってしまいそうだ(ぁ

喧嘩の仕方にも問題があるんだろうなー。
両方が冷静さを失う喧嘩ほどらちがあかないものはないし。
その状態だとどちらかが出ていって頭が冷えた頃に話合って解決した方が早そ。

喧嘩してもその後の仲直りに至るまでのプロセスが大事だよネ。
ま、普段から話し合いがきっちり出来ている夫婦は長く続くし、お互いが理解しあって良い意味で妥協も出来てるし、仲もいい気がする。

チョコレートのタバコあるね。
もう随分前の話だから銘柄忘れたけど、海外のタバコだよってチョコレートとチェリーとバニラだかココナッツだったかのタバコを貰った記憶が。
フィルター部分がめちゃくちゃ甘かったよw
たまーに吸うのはいいけど、たてつづけに吸うと吐き気が!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1208-cc11b8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

