
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

久しぶりの季節テンプレ

cp_hw_0_200810.jpg今年はあまり季節物のテンプレ作ってなかったので作った。
今月はハロウィンだしね。
ベースは前回と同じものを使ってるから、画像作って配置して微調整しただけなんだけど'`,、('∀`) '`,、

ま、あまりコロコロと大幅に変えるのは好きじゃないってのもあるし、いつも見に来てくれる人が混乱しちゃう可能性もあるからこんなカンジで良しとしておこう。

倉庫の方は今、前回のもあわせて設置してる最中。
今夜中には眠くならなければ格納出来るかもネ。

ハロウィンてさ、黒と緑とオレンジのイメージだよね。
天邪鬼ちゃんだからベタな配色は使いたくなくて、怪しい雰囲気が出る色=紫になった。

けっして欲求不満ではないです><(何

一昨日と昨日は、ロボットもSFも苦手なピーチが血迷って「マクロスF」を動画サイトで1話から見てた。

いや、PIYOとか友達の話とかでちらほら聞いていたのもあって、1話から最後まで通しで見れるなら見ようかなっと思ってさ。最近は前ほど見たいアニメがなくて殆ど見ていないのだけど、気になるアニメは放送が終わってから時間がある時に気が向いたら通しで見たりする。

なんというか、面白い部分もあるにはあったが、最後に行くにつれてしらけてきた。
ロボットの戦闘アニメかと思いきやディズニー並にミュージカルちっくだったりするし、学園物の恋愛かと思ったら、突然SFちっくになって惑星だとか色んな星の種族だとかもうわっけわかんね。なんやかんや詰め込みすぎだろうと。

ロボットで戦闘してる部分は、自分がロボット苦手ってのもあるけれど、一気にテンションダウンでしらけモード。好きな人は盛り上がる部分なんだろうけどさ。
弾が飛びすぎで何してるか分からないし、戦闘部分の話も置いてきぼりくらった。

ランカのお兄ちゃんカッコヨス。金髪の方な。
女の子は2人とも強かった。

アルトはレキ㌧が書いたアパに雰囲気が似てるなーなんて思って見てたり。
結局ランカもシェリルも選ばずで、まぁ選んだとしてもストーリー的には微妙だっただろうが、どっちつかずのハッキリしない男の人って大嫌いDA。

時間を無駄にした気がした。

* マクロスF公式サイト

そういえば明日から、「のだめ」のパリ編が始まるらしいな。
これはなんとしてでも見なくては!

* のだめカンタービレ 巴里編 公式サイト
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.10.08 [Wed] - 23:39 | 日常 | TB(0) | CO(7) - Open&Close
<< 夫婦喧嘩は犬も食わぬHOME転生39回目 >>

コメント

Re:  --- posted-by, まるだいず

ハロウィン→クリスマス→新年と模様替えしていくと
どうしても緑&橙→赤&緑→赤&白って表現になっちゃいそうな
ワンパターン染色人間がここに。

そして今日、紫ってちょっと肌寒い秋の夜空みたいな感じでいいかも?って思ったのに

>>けっして欲求不満ではないです><(何

このぴーちさんの一声でエロイ色にしか見えなくなったわたしも
決して欲求不満じゃないはず

Re:  --- posted-by, ルセイン

マクロスは初作から音楽 (文化) による平和の実現って感じのノリでやってる感じはあるねー。
二作目以降見なくていいと思うし、見てないんだけど。というか「俺の歌を聴けー!」とか、ホントどうでも(ry

という、マクロス 愛・おぼえていますかを公開当時に普通に劇場で観た人が言ってみる。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まるちゃん
紫って綺麗な色だから結構好きなんだけど、小学生の時に紫が好き!って言ったらえっちぃーな!とか言われたことを思い出して迂闊に言えないw
今でも紫の物を持ってたり身に付けてたりしていると友達に小学生のノリで欲求?と突っ込まれたり('A`)
なにがどうなって紫=欲求不満になったんだかってカンジ。
まぁでも、さすがにリアルで全身装備濃い紫の人を見た時はワァー・・・って思ったけどw

★ルセ㌧
マクロスは今回のしか見てないんだ。
1話だけ昔のやつ(多分、マクロス 愛・おぼえていますかなのかな)見たけど同じようなかんじだったから5分もせずやめといたw

Re:  --- posted-by, kino

おおーー、ハロウィンだぁ(*^▽^*)
ハロウィンのテンプレってどこかお子様っぽく
見えるのが多いのだけど、さすがピーチ先生だ!!
ぐぐっとアダルトなおしゃれなハロウィンテンプレートですね
凄く好みです^^
来年のハロウィンに使わせてもらいますね^^

Re:  --- posted-by, kino

今、テンプレ倉庫を見たら
リニューしてありましてね^^;
やることが早いなぁ(*^▽^*)

Re:  --- posted-by, ミゼラ

前世が「エジソンちの馬」のミゼラです。
本名だと「グリム兄弟の次兄のライバル的存在」でしたorz

生まれ変わりメーカー楽しいなw


と、テンプレ自作とかすごいな。

私もいつかチャレンジしてみたいなぁ。



Re:  --- posted-by, ピーチ

★kinoさん
そうそう、リニューアルしたんですよ(´∀`*)
視覚的に見やすくなったかなーと。

ハロウィンは子供のイベントみたいなものだし、やっぱり子供っぽいテンプレになりがちですよねぇ。
まぁでも、とことん子供っぽくしてかわいいテンプレも作ってみたいもんですw

★ミゼラさん
エジソンちの馬w
いや、でもエジソンに乗れれたかと思うとちょっと凄いかもよかもよ?

テンプレは、難しくないですよ。
一気にやろうとすると難しく感じるけど、最初は背景や文字の色を変えてみたりだとか、HTMLはテーブル作って何か表作ってみるとかして小さいことから始めるといいかも!
結構やりだすとハマりますよw
で、気が付いたら出来るようになっちゃってる!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1209-fadae75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

