
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

今年も秋祭り

今年も夕方から酔っ払いの姉様方に絡まれつつ地区の小さな秋祭りに行って来た。
去年ヤキソバ売ってひと儲けしようと言っていたのに、姉様の一人が春と勘違いしていたらしく結局流れた。

ということで来年に持ち越し。
面倒だなと思いつつも実は結構乗り気だったうち。
いや、なんだかそういうのって楽しそうじゃんね。

それに今年はそういう食べ物を売っているお店がどれも早い時間から完売してしまって、なぜか去年あったヤキソバもなく、これまたなぜか団子屋になってるし、最後の方は何も食べるものがなかった。今年本当にやってたらきっと今頃小銭持って飲み会だったゾ(ぁ

秋祭りでは保育園児の劇や、ブラスバンド、秋祭りを仕切っている地区の男ばかりの劇団が劇を毎年あいも変わらずやったりなんかして、まぁ内容は毎年同じではないが地区のお祭りだから知り合いも多く、見ていてもそこそこ楽しめる。

まぁ、たいして見てはないけどなw
そこに集まって地べたに座ってタバコ吸いながら飲み食いしながら、あの子がどうしたこうしたと井戸端会議を開くだけのことだ。このヤンキーあがり共めが、柄悪いな!うち以外(´∀`*)

で、騒いでたらおばちゃんに「ちょっと静かにしなさいYO!」とマジギレされたりね('A`)
そんなたかが地区の祭りで怒鳴らなくてもいいですやん。

劇は年寄りが多いせいで時代劇風味なのだが、その劇団はわりと20代も多いので内容はわりと若者向け。劇中でお代官様がなんて言ったらいいのかな、飲み食いしながら舞妓さんの踊りを見たりするじゃん。

そういうので、着物とヅラつけた男の子やおっさんが、しかもメイクばっちりの女装で着物の袖を振り回しながらPefumeのポリリズム踊ってた。しかも一人めちゃくちゃ上手い人いたしw

最後のビンゴは今年も何も当たらず、去年当たった姉様の子供が今年も当ててた。
引きがいい子っているよなぁ・・・。

そういえば今年はそんなに寒くなかったなー。
昨日はめちゃくちゃ寒かったけどね!
ま、そんな感じの3連休中日。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.10.12 [Sun] - 23:10 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< No man is an islandHOME気合いの生産日 >>

コメント

Re:  --- posted-by, バケツな人

祭りと言えば嫁さんのダディと一緒に今年見に行ったんだけど
行く前からテンションが滅茶高くて、車の中で
ワタガシ!ヤキイカ!ヤキソバ!オメン!オーメン!Uhhhhhhhhooooo!!!とか騒ぎまくって
いざ着いたら着いたで更にテンションUPして
やきそば焼いてる屋台の人に
「ヤキソバ?コレヤキソバ?!」とか言いながら
屋台の人を困らせてたなぁ
ウルトラマンのお面つけたガタイのいいおっさんがビビるわwww
そんな僕は兎に角酒が入ると更にやばくなるのでビールだけは飲ませないように必死でした(*´∀`)

Re:  --- posted-by, えのき2

祭りなんて常軌を逸したバカ騒ぎでもしない限り
騒いでもいい日だと思うけどねぇ。
それともHA☆DA☆KA踊りとかしてましたか?

ていうかバケツメンの義オヤジ・・・ヤベえwww

Re:  --- posted-by, バケツな人

ホントにうちの義父はもうね・・・
今も後ろで朝突然タコ焼きしたいとか言ってきて
ドンキで焼く道具揃えて色々やってるわ・・・
ビール混ぜてるんよwwどんだけビール好きなんだwww

訂正。

ウルトラマンのお面つけたガタイのいいおっさんがビビるわwww

ウルトラマンのお面つけたガタイのいいおっさんが突っ込んでったらビビるわwww

だった(*´∀`)

Re:  --- posted-by, ラス

ワタガシ!ヤキイカ!ヤキソバ!オメン!オーメン!Uhhhhhhhhooooo!!!
のくだりを見て、最後のオメンがお面にならずにOmenになったラスです。
Omen:いわゆる虫の知らせとか何かの前兆とかって意味。発音はオーメン。
祭りでハッスルする自分を予感してた素敵な義父殿に乾杯。

こげりんガンバ(゜∀゜)!

Re:  --- posted-by, ピーチ

★バケツパパ
ウルトラマンのお面つけたガタイのいいおっさん、しかも外国の人が突っ込んできたらそりゃビビるなw
でも、ウルトラマンのお面つけてお祭りではしゃいでる外国のオッサン想像したら、ちょっとかわいいと思った(´∀`*)
日本人でもお祭りだとテンション上がるけど、格が違いそうだなw
しかし、義父さんと仲が良さそうでなによりだ。
大変そうだけど楽しそう!色んな意味でw

★えのさん
そんなことしてないYO!
普通に座って劇見ながらキャッキャ話してただけだYO!
怒ることないよね。お祭りなのに。
まぁおばちゃんとは書いたが、実際はおばーちゃんだったから「はぁーい、ごめんねテヘ☆」ぐらいに謝っておいたけどさ、あまりにもその怒鳴りようにビックリ反面、そりゃねぇーよ的に面白くてみんなでフイタw

★ラスさん
ラスさんと同じくオーメン=Omenに脳内変換されました。
パパンが外国の方だから自然とそうなっちゃうのかもww

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1212-c9025cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

