
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

次は何をしようかな、鍛冶以外でっ

結局紡織ランク1にしてしまった。

紡織1

あまりにも黄色いボタンが押せ!と訴えてきた気がしたもんだからポチッと・・・。
AP10は結構大きいな。

紡織2が埋まった時のSSはこんなカンジ↓

埋まったのは確か一昨日だった。かな?

紡織2埋め

そしてランク1~マスターのトレはこんなカンジ。

紡織1

最高級シルク700って・・・バカ?
うん、見なかったことにしよう(´∀`*)

羊オオカミが現れた!

羊オオカミ

心が荒んでる人には卑猥な画像に見えるらしいよ(゚д゚)ぇ??

イメンマハやイリアやダンバなどで羊が柵や木、または壁に引っかかって毛刈りしやすいようにハメているのをよく目にする事があるだろう。そして、たまにイメンマハではクモが大量に柵に引っ掛けられて集めやすい状態になっていることもある。

古参なら当然のように知っているだろうが、これらは人為的なものだ。
そして上のSSはペットのオオカミを出し、座らせると羊が動かなくなるので毛刈りがしやすい。
紡織上げをしていてこれらについて思った事があったのでまとまりが悪いが少し書こうと思う。

公式の掲示板などで散々話し合われてきたことなのだが、ネクソン側の規約がアバウトすぎるので違反行為に当たるかどうかという正しい答えはない。暗黙の了解のような雰囲気はあるが。だからこそ賛否両論がある。それは重々承知の上で書いていく。

ちなみに、他のMMOだとハメ行為は禁止されているゲームを見かける。

個人的考えでは、上記2つはハメ行為であり、バグ利用であり、迷惑行為だとさえ思う。
そして、SSのペットを出して羊を固める方法は仕様だと考えている。

実際柵ハメの羊はとても便利だ。今回紡織上げでも随分と使わせてもらった。
メンテ明けにわざわざオオカミでログインして柵にハメている人がいると思うと感謝すらしてしまう。大体いつもハメてあるから初心者なんかは人為的なものだと知らない人もいるかもしれないね。

だが、本来の羊は柵にも木にも壁にもハマっていない。
自由に動き回っているのだ。
えぇい、大人しくしやがれ!と思わんばかりに。

先日何匹もの蜘蛛が柵にハメられているのを見た。
別垢のキャラ?を放置して柵にハメた蜘蛛の数を減らさないようにしていた。
イメンマハの蜘蛛は人がいなくなると数が減る。人が来て暫くすると数が増え糸を落とす。

羊はあまり嫌な気持ちにならないのに、蜘蛛はなんだかとても嫌な気持ちになる。
なぜかはわからないが、矛盾してるかもしれないけどいい気分がしないのだ。
例えハメた人が一緒に拾えばいいじゃない。と思っているとしても言われたとしても、おそらく私は遠慮するだろう。

あまりにもまとまりが悪くて何が言いたいのか理解しがたいかもしれないが、何が一番言いたいかっていうと、禁止されてないからって何をしてもいいってわけじゃないことは覚えておきたいねってこと。皆が皆、同じ考え方や受け取り方をするわけではないのだ。

まぁ、違う考え方の人とこの問題を話しても埒が明かないのは分かるからとっととch変えればすむだけの話なんだけどね。実際自分が見たのも常駐chではなかったし。ただ、当然のことだと思ってやっている人にこういう考えの人種の存在を知っていて貰いたいのと、そして少しだけでも考えてもらえるといいなと思ったんだ。

さて、今日は午前中午後と放置して外出したりしていたが、その間に土曜日恒例ルンダ下級を3周ほどした。まぁ、相変わらずピンクのコートは出てくれなかったのだけれど、珍しい物がポロっと落ちた。

ビンテージコレスオリエンタルブーツ

ビンテージコレスオリエンタルブーツ。
ここ何ヶ月かルンダ下をボチボチ周ってるが、初めて見たわー。

ビンテージコレスオリエンタルブーツ

なかなかいいんじゃない?無駄にダイアウルフ付いてるしw
靴のヒールが低いからこの子では履かないが、染色してサブキャラにでも履かせようかしら。

それにしてもピンクのコート出てくれないなぁ。通常周ればいいけどそれはダルイ。
おかげで意味のわからない武器?が増え続ける今日この頃だ。

野生野蛮人

これで釣り中に襲われても安心だNe☆
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.10.18 [Sat] - 23:57 | マビノギ | TB(0) | CO(8) - Open&Close
<< Youtubeの動画を途中から再生するタグのメモ書き+αHOMEオサレなアニメ >>

コメント

Re:  --- posted-by, レスティナ

ヤな釣竿とLロッドだなぁと思ったw
そして紡織AP不足でまだ2ですorz

そしてHDルンダ下級ソロとかどんだけー;w;
あたしも頑張ろう。。。

考え方の違いは確かにありますね。
言いがかり云々の前にオンの世界に
「人を思いやることのできる」人間
が明らかに少ないな~と思うこのごろです。
自分が前いた世界もそうでしたけど・・・ねw

・・・まぁ、言っても無駄なのがなんとも。
見ないふりをしてスルーしちゃうのがベストなんでしょうけど、やっぱそれがそういうのを助長(使い方違うけどw)してしまってるのではないかな、とも思います。
反面教師にして自分はやらない、というのがベストなんでしょうが。
難しい問題ですね。

  --- posted-by, えん

次は恋愛でもすれば良いんじゃないか?

Re:  --- posted-by, ミゼラ

みんなそれぞれの考えがあって、
それぞれの「当たり前」があるからねぇ。
難しい問題だよな。

しかし、今回のピーチさんの記事の様に、
自分が感じたことを少しでも発する事をしなければ
何も始まりも終わりもしないものね。
(それで良いという方もいると思うし人それぞれだろ思う)だから、肯定・否定は抜きにして
ピーチさんの姿勢を尊敬します。
私も見習わなければw



てかまたパンチの効いた、竿とLロッドだなw
そんなもん持って釣りしてたら、

漁船で宝箱を釣る→敵出る→敵無言で宝箱に戻る

になりそうだw

Re:  --- posted-by, まるだいず

紡織卒業おめでとうございます。
紡織がなくなって寂しく感じたら
サブキャラの紡織を始めると安心できます。

もちろん精錬は先にやっておいた方がいいですよ!

Re:  --- posted-by, ピーチ

★レスティナさん
いい加減貼るものなくてw
でもLロッドなんか転生後の遺物掘りで結構役に立ってるよ!
わざわざ武器持ち変えるの面倒だしね(゚∀゚)

AP不足はダンジョンと探険を頑張るしか!
探険は結構上げやすいよー。
遺物の箱が出る場所決まってるし、場所さえ覚えればすぐ上がる。
1日で25も不可能ではないですw
まぁうちはずっと遺物掘りやるのは面倒だから3日に分けてやってるけどネ。

見て見ぬフリしてスルーすれば面倒なことも起こらないし、それが平和的なのかもしれないけど、うちの場合はスルーする時もあれば突っ込んじゃう時もあったりで、突っ込んで文句タラタラ言われることも・・・w

文句言ってくる人は根本的に考え方が違うし、いちいち自分の考えを説明するのも面倒だから、そいつは失礼とだけ言ってこっちは作業を続けるけどね。実際、一生懸命集めたのを散らすわけだからその頑張りに申し訳ないなとは思うし。

後々のことを考えると本来の形でが一番だと思うのだけど、みんな楽したいのも同じだしな。
それが当たり前のことになってしまって全く意識しなくなくなることが一番嫌かな。

思いやりって大切だよね。
自分のことだけ考えてやりたいのならばオフゲでもしてろと。
一番いいのはネクソン側がもう少し事細かな禁止事項を作ってくれることかなw

★えんちゃん
恋愛・・・だと?
選択項目に存在しなかった!Σ
メール返信しなくても怒らない人ならw

★ミゼラさん
まぁせっかくブログ書いてるのだから自分の考えを発言出来る場所ってのは持ってるわけだしね。
思う事があれば書かなきゃ損みたいなw

まぁ自分の場合、一人でヤキモキしてるのが嫌だからこうして書いて発散してる部分ってのは凄くある。
書いたらそれで満足してあとに引きずらないでいられるのも自分にとってはいいことなのかも!

ハッ!
釣りしてて襲われることなんてないと思ってたけど、漁船の存在を忘れてた!
襲われることはないけど、叩くことはあったなw

★まるちゃん
ありがとーヽ(´ー`)ノ
たしかにちょっと寂しいような気もするけど、サブキャラの紡織まで上げる気にはさすがにしないよ!
あの最高級シルク地獄はもうイヤw

でも良く考えたら、裁縫上がれば材料いるよね・・・('A`)
裁縫上げついでにマスタートレ埋まったらいいけど、それでも埋まりそうにない悪寒|ロ゚;)))

  --- posted-by, まっぴぃ

んー難しいね
キャンプファイヤーで敵ハメて倒すのや、ペットを扉の外に出してタゲ外すのも同じ行為に思えるな

Re:  --- posted-by, ピーチ

ペットを扉の外に置くのはいいんじゃない?
敵が出てる状態で策敵範囲内に近づけばキャラでもタゲられるし。
キャンプファイアのハメはハメ行為だけど、これはダンジョン内でやるなら人に迷惑にならないから個人的にはいいと思うかなー。

Re:  --- posted-by, kino

凄いなぁ・・・
ひたすら凄いなぁ・・・
紡織1かぁ・・・
遠いなぁ・・・(○o●;)
私は今ハンクラB抜け後少し木の板7枚で終わる予定
そして、紡織もあと0.1%でCかな?(覚えてないや><;
やる事がいっぱいあって、でも全然進めないで
遅延状態です(;´д` )

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1216-1928fd43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

