
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

テイク&ギブ

ある日、少し前にフレ登録した「肉球ぷに助」君こと、ぷにぷにから「採集Pいらんかね?」と聞かれたので、いつものように貰えるものは(ryの精神で郵便にて頂いた。

その時ちょうど調合作業をしていた私は気持ちほど、ポットを数種類ほんの御礼として送ったんだ。次の日、受け取ってくれたかな?と郵便箱を覗いてみるとなぜか染色アンプルが数個入っていた。

メッセージその1

まてまて、なぜ送ってくる?!
なぜ愛だけを受け取って終わりにしないのだ!!!(ぇ
御礼の意味がないではないか、ないではないかヽ(`Д´)ノ

そこで考えた。

古代メソポタミアの「ハンムラビ法典」にはこう記されてありました。
目には目を、歯には歯を、手には手を、足には足を、焼き傷には焼き傷を、傷には傷を、打ち傷には打ち傷をもって償わなければならない・・・と。

自分の記憶では確かぷにぷには私と同じく黒属性だ。ナニソレ。
「漂白されちまいな!」というメッセージと共に、銀行の肥やしになっていた白指定アンプルを送りつけてやったゼ!

どうだ参ったかっ!

マナエリ

郵便箱戦争ハジマタ;y=ー(゚д゚)・∵.

日本の風潮とは時には厄介である。
だがそれが少し楽しかったりする今日この頃。

-------それは月曜日のことでありました。
月曜日だというのに特にやることもなくダンジョンに潜っていると、メッセが飛んできた。
まるちゃんだ。

「新しい服を作っているので楽しみにしててくださいね」

え、この前もらったばかりなのに。
まぁ、でも来るもの拒まずだ。
貰えるものは喜んで頂くあるよ!(゚∀゚)キャハー

暫くして、出来たてほやほやのブツを頂くべくダンバへ戻り、まるちゃんとおちあった。
さっそく取引窓が出されて「何かなー」なんて見ていたら、そこに乗った物はなんと・・・

「カリスウィザードスーツ」と「カリスウィザードシューズ」。

・・・ちょwおまwww
一瞬何が起こったか理解出来なかったんだ。
インベがいっぱいだと言われてもそんなことにすら気がつかなかったよ。

相場をあまり知らない私ですらこれが高いものか安いものかぐらいは分かる。
そしてすぐ傍の露店で2.2Mで売っているのを見たばかりで、靴と合わせても2.5M程だろうか。さすがの私でも貰うのを躊躇してしまったw

だが、私はピーチだ。
そんなことで怯(ひる)むわけにはいかぬ(謎

mabinogi_2008_10_20_004.jpg

快く頂戴いたしました(゚∀゚)アザース
またもや既に染色された形跡に愛を感じた。
ありがとう(´∀`*)

聞くところによると型紙を拾ったらしい。レッドラだっけ。
一日で靴と服の型紙拾っちゃうなんて強運すぎるだろうと。
あたいゴミしか拾った事ない・・・。

そうそう、ブロハとの組み合わせでマナ消耗減少のセット効果が発動するようだ。
時々光っちゃうよ!

マナ消耗減少

フ・・・意地の悪いママハハみたいな顔してやがるぜ。

さーて、エンチャは何を貼ろうかなー。
マナ消耗発動するからやっぱ魔法系のエンチャかのぅ。
でも魔法系のエンチャって何だろ。

-------ところ変わりましてシャカシャカ場でのこと。
今日はあまり動く気にならず、コールで適当にシャカシャカしていた。
しばらくすると誰かが横で併走しながらシャカシャカをしていたんだ。

特に気にもせず続けていると、鉄鉱の欠片が無造作にポツポツと落ちているのが目に入った。
ま、まさか拾ってないのか?
もったいねぇ!もったいねぇ!なんつーブルジョワだ!

ポッキーのチョコレート部分だけ食べてチョコが付いてないところだけ捨てる。
ビックリマンチョコのシールだけとってお菓子は捨てる。
それくらいのことをやってのけてるレベルのセレブリティー。

不況真っ盛りなのに鉄鉱捨てるなんてバブリーすぎるだろ。
ジュリアナのお立ち台で踊り狂ってるやがる。
カンボジアの子供はお腹をすかせて涙すら出ないというのに・・・。

そんな一昔前のことを思い出しつつもシャカシャカしながら、「ま、捨ててあるんだし拾っちゃえ☆」と卑しく拾っていたりしたんだ。プライド?世間体?見栄?なにそれおいしい?
だって勿体ないじゃん?

すると、「いらないんで拾っちゃてくださいー」と言われてしまった。
あ、やっぱりバレてた?テヘ☆

じゃ、遠慮なく!と言わんばかりに拾わせて貰った(゚∀゚)
しかもそれだけではなく、離れていた時に集めておいてくれた欠片を何度か貰ったり。
宝石と銀鉱にしか興味がないらしい。

今日はそのセレブとお話をしながら楽しくシャシャカできた。
郵便で宝石を送りつけたけど受け取ってくれるとイイナ。

-------話は戻って郵便箱。
マナエリの報復として、ぷにぷににも宝石を送りつけたんだ。
そして先ほど郵便箱を覗くと・・・。

ラグジュアリーふたご座

明日は何を送りつけようかな。
そろそろ爆弾でも投げつけるか。直に!
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.10.22 [Wed] - 01:35 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< オサレなアニメHOMEリアルラックの無さは今に始まったことではない >>

コメント

Re:  --- posted-by, ぷに

フゥーハハー
ちなみにカリス靴80~100万程度のモノしかみたことないんだぜ・・・
靴といえどなめること無かれ 伝説のカリス様ですぞ!(


次は〒あけたらカリスが入ってるよ☆って意味でのこの記事の流れですね わかります><

  --- posted-by, まっぴぃ

靴はダック靴が一番好きだ(エルフが履いてるけど

そしてぷにたん…破産おめw

Re:  --- posted-by, ネット仲間

突然の書込みスイマセンm(_ _)m
コミュニケーションサイト『ネット仲間』を立ち上げました。
お暇なときにでも、ご覧いただければありがたいですm(_ _)m
http://www.netnakama.com

Re:  --- posted-by, まるだいず

両方が義理堅いとエンドレスお礼になりますね。

郵便実装直後はみんなに大きな魚を送りつけたものの、
全て返送されて泣く泣く処分した事もありましたが・・・

楽しそうなので郵便合戦に参戦しようかな?

Re:  --- posted-by, ハイネ

バレンタインイベント時のアパを思い出した
あれは一方的に送りつけられてたんだがw

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぷにぷに
おぉぅ靴もそんなにするのか。
すげーなカリス。

貰い物はあげれないから、とりあえず型紙拾ってうちの郵便箱に入れてくれるといいと思うよ!思うよ!

★まっぴぃ
ダック靴って前が割れてるやつだっけか。
うちはやっぱりヒールが高い靴が好きだなw
まぁタイアップとかスニーカー系の靴もかわいいと思うけどねー。

★まるちゃん
かなりエンドレスになりつつあるよっ
でもそろそろネタギレだー!
送るものないから一時休戦w

★ハイネ㌧
あの時のチョコ投下合戦は面白かったなw
画面の前でマジウケしてたわww

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1218-500b71fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

