
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

マビノギ@10月23日にG8ES

明日というか日付的には今日ですが、G8ESのアップデートみたいだね。

ピエリック

トゥガルドアイルに「ピエリック」というNPCが出現するようになるらしい。
「よろず屋」らしいが、出現時間が決まっていて歩きまわるということからフレッタみたいなものだろう。マビノギのキャラっぽくなくてなんとなく浮いてる感じはするが、名前からしてピエロなんだろうな。

今回は早く言えば、ジャイとエルフの為のアップデートだ。

以前にも少し触れていたので画像を加えて少しだけ詳しく。

ジャイ

ジャイアント
  • 新規スキル追加。
    • ウィンドブレイカー
      防御力を上げて自分の身を保護するスキル。
      スタミナが無くなるとマナシールドのように自動でスキル解除される。
      スキル使用時は移動不可。
      突進スキルを習得していないとこのスキルは取得できない
      スキル取得方法は、バレスのクリューグに「スキルについて」聞くとスキル取得クエストが貰える。
      クエストに必要なアイテム ・・・ 遺物発掘でゲット出来る水晶3種類、ダイアモンド(鉱物採取)
    • タウント
      周辺のモンスターの注目を集め、パーティーメンバーを保護する事が出来るスキル。
      キャラクターのレベルが20以上ないとこのスキルは取得出来ない
      スキル取得方法は、バレスのタウネスに「スキルについて」聞くとスキル取得クエストが貰える。
      用意しておくと楽が出来るアイテム ・・・ 好感度P。
  • 専用盾の追加 ・・・ バレスにいるタウネスから買う事が出来る。

エルフ

エルフ
  • 新規スキル追加。
    • ファイナルショット
      FHの弓バージョン。
      ミラージュミサイルスキルFランク以上でないとこのスキルは取得出来ない
      フィリアのメレスに「スキルについて」聞くとスキル取得クエストが貰える。
      クエストに必要なアイテム ・・・ トパーズの矢、エメラルドの矢、紫水晶の矢。
  • ミラージュミサイルのダメージ向上。(Intが高いほどダメージが上昇するようになる。)

エルフ、ジャイアントの低レベルキャラクターのためのクエスト追加。

関連リンク
* 『マビノギ』 10月23日アップデート ジャイアントとエルフのスキルが追加!(ネクソン)
* 「マビノギ」ジャイアントとエルフに新スキル。ジャイアント専用盾も(4亀)

ジャイもエルフもAPは少しならあるから、スキルだけは取ってみようかな。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.10.23 [Thu] - 02:06 | マビノギ | TB(1) | CO(4) - Open&Close
<< リアルラックの無さは今に始まったことではないHOMEホネホネロック >>

コメント

Re:  --- posted-by, まるだいず

エルフはようやく1人でも遊べるようになってきたばっかりで
ジャイアントなんてようやく転生2回目。
どう考えてもAPマイナスです。

でも、ファイナルショットは気になるなぁ。

あと、公式で新しいペットが来るんじゃないかって話題が出てましたね。
ちびスケルトンらしいです。

リアルマネーも足りなくなる;;

  --- posted-by, まっぴぃ

ついにミラージュマスターが輝くときがきた…
ちびスケルトン購入しようとしたら、エラーが('A`)

一覧には出てないけど、検索すると出るのね

Re:  --- posted-by, ぷに

とりあえず新実装は人柱たって緊急メンテという伝統があるので初期スルーで・・・
ジャイが盾スキル充実してきて使い道がかなり出て来たね
特にタウント>ミルトレ のコンボとか
ついに倉庫ジャイ達が日に当たる時が・・・!
ティルコのBOTに実装されそうだけどね('A`)

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まるちゃん
うちのジャイとエルフは転生すらしてないが、適当に育ててるのにあまりスキル振ってなAPも少しなら残ってるんだよね。
というか、このために残しておいたと言った方が正解だったりw

ちび骨買った買った!
780円の価値はあったと思ってるw

★まっぴぃ
昨日は公式見なかったから知らなかったわ。
うちとしたことがっ!
検索したら出てたらしいな。
ネクソンはエサまくのがうまいなー。わざとだろアレ。

★ぷにぷに
さっそく不具合出ちゃってるなー。
メンテ来るまであまり動きたくないようなー・・・。

タウント>ミルトレのコンボはアツイよね!
人間キャラでしたいです。
スキルは覚えさせておくけど、無料転生来るまでジャイは転生させるつもりはないのさー。
ネクソンに貢ぐのはメインだけで十分w
BOTに実装されたらマビオワタ\(^o^)/

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1220-3d5bccd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

C2G8ESアップデート

【マビノギ 10月23日 アップデート】 1,ジャイアント新スキル「ウィンドブレイカー」「タウント」の追加  ジャイアント種族向けのスキル...

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

