
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ピエリック~ピエリック~ピエリック~

昨日はアップデート恒例のバグ祭り。今回はあまりにもバグが多く、スキルをAP0で上げれることが起きたりしていることからロールバックが来る可能性もある。かもしれない。
そんなわけで派手に動く気がせず、殆どの時間を新NPC「ピエリック」のストーカーに徹した。

ピエリック

アップデート前はフレッタと同じようなものだと思っていたのだけれども、どうもそれは大きな間違いだったようだ。まず、出現したらおよそ15分程トゥガルドを歩きまわる。
軽快なスキップをしながら!

常に歩きまわっているわけではなく、一定間隔で止まりながら歩く。
停止時間は一分半と規則的になっている。
ルートも以下のように固定のようだ。

赤丸が出現および消滅ポイント、オレンジ丸が停止ポイントで反時計回りに歩く。

ピエリックの移動ルート

ピエリックの出現周期はリアルタイム一時間に一度。
今後ずれる可能性もあるが、今のところ見たカンジでは大体時刻どおりに出現している。
例えば7時なら7時10分でもなく7時30分でもなく、7時00分。
すなわち次に出現するのは8時00分だ。

売っているものはその日によって異なるが、自分が確認したアイテムは以下で全て。

ライフポーション300 1500G
スタミナポーション300 1500G
マナポーション300 2500G

各種顔出し看板 1万G

新鮮なキャビア(☆3) 5000G
フォアグラ牛バラ肉のステーキ(☆3) 5000G
トリュフ(☆3) 5000G
タラ産ワイン(☆3) 5000G
チョコレートスフレ(☆3) 5000G

表記????バグの花火キット(5本セット) 250G
表記????バグの花火キット(10本セット) 500G
ハート型花火キット(5本セット) 1000G
ハート型花火キット(10本セット) 2000G

古代の粉 5000G ・・・らしい。
すぐ売り切れるから自分で価格確認出来なかった。
SSすら撮る暇がなかったYO!(ノД`)ウワーン

これはあくまで自分の予想だが、各種アイテムは曜日限定の可能性も考えている。
表記????バグの花火はISを打ち上げたような花火で、氷が砕け散るカンジがきれい。
ちなみに取引、郵送不可。

表記????バグの花火

売っているものは0時をまたぐと同時に更新される。
無駄知識としてはピエリックの連れている羊から毛が刈れる。
ストーク報告は以上だ。

セクハラ!セクハラ!

セクハラされた。ピエリックが。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.10.24 [Fri] - 08:40 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< ホネホネロックHOMEハロウィンイベント2008~カカシを畑に連行せよ >>

コメント

Re:  --- posted-by, ぷに

ピエリックの熱烈な抱擁にピーチさん硬直www
マナp300売ってるのか・・・NPCのクセに高性能な・・・
ってかコレで300p作る意味無くなったねwww
システムメッセ:クローバーの存在意義が5ポイント薄れました

Re:  --- posted-by, まるだいず

まるの案山子満喫方法

案山子出現

枝をいっぱいあげてお菓子をいっぱいもらう

12:00前に大陸移動して猿にお菓子をあげる

大陸移動で戻って枝を集める

案山子を殴る

上に戻る・・・・→2日分でおなかいっぱい

ぴえりったの販売品の話題は古代の魔法の粉みたいですが
エンチャに関しては確率より気合が大事だと思います

気合次第で体感10%は確率が違う気がするという錯覚。。。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぷにぷに
この絶妙な角度を撮るためにPrtSc連射したとか口が裂けても言えない・・・。
むしろセクハラしてるのは私だw

クローバーで300ポット作った事ないなー。
インプの時に集めた300ポットが未だに残ってるしw
そもそもマナ300ないから使えないw

★まるちゃん
うちも昨日サルに餌付けしてきたよ!
木の板2枚ゲットした( ゚Д゚)ウマー

エンチャも含めマビの確立は所詮リアルラックだしなー。
高ランクESを右クリで成功する時もあれば、ランクの低いESを平気で連続失敗することも普通にあるし。
そんなんだからいちいちエリート粉買いに行くのも面倒で、近頃は普通の粉しか使ってないわw
トレ的には失敗の方がES何回も使えるって意味ではおいしかったりするしね。

気合いでリアルラックが上がれば失敗しないはずなのに・・・('A`)

Re:  --- posted-by, ミゼラ

ピエリックにやっと会えたZE!

とりあえずキャビアを買って食べたのだが

何だか満足な気分になった・・・


Re:  --- posted-by, レスティナ

あいぼんSSに写ってるしww
そういえばまだピエリック見に行ってないなぁ・・・特訓中で。。。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ミゼラさん
リアルじゃキャビアを頻繁に食べる事は出来ないけど、マビなら大量に食べれるね!
そしてデブに・・・(゚д゚)

★レスティナさん
Tierraを見るとついw
ピエリックの売ってる花火マジおすすめ。
花火楽しいです(゚∀゚)
でも高く上がりすぎると自分ではあまり見えないのが残念なところ。
誰かに打ちあげて貰って鳥で空から見るのがいいかもw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1222-73844f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

