スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

アップデート記事ばかり書いてるのもアレなんで

ギルドが過疎りすぎてソロ活動の多い今日この頃ですが、昨日というかこの前の日曜日は久しぶりに大勢で動いた。

まずは、当ブログによくおいでになるレスティナさんのG8お手伝い。

クルメナ戦

自分のも含め、これまでに何度かギルメンや知人の手伝いをしてきたが、今回のクルメナさんは落ち着きがなさすぎて離着陸をこれでもかってほど頻繁に繰り返してくれたおかげで、時間もかかり苦戦した方だった。

まぁでも倒せたので結果オーライ。
ドラゴンの騎士おめでとうございます。
主人に放置された馬がかわいそうだったけどw

この後、来たる月曜日に向けてシャカシャカをしていたのだが、久しぶりにログインしたギルメンからどこかダンジョン行こうと誘われて、6人でセイレーンハードに行って来た。

・・・SSが無い!正確に言うと「忘れてて撮らなかった」・・・('A`)
ちょいちょいこういうことするよね、まったく。
まぁでも、報酬に破壊が出てうちの武器に貼ってもらったりなんかして非常に有意義だったよ。
ソロでダンジョンに潜るのは作業的に感じて面倒だけど、やっぱり人数多いと楽しいな!

そしてやってきた生産日。
今回は久しぶりに鍛冶をした。
ひたすらアリッシュ篭手作り。

鍛冶

シャカシャカもそれなりにしていたし、インゴもそれなりにたまっていたから鍛冶C抜けちゃうかも!

鍛冶C

なんて思ったのは甘かった。

もうこうなったら金に物を言わせるしか!
銀行イッパイで小切手ばっかり作ってるのもよく考えたら手数料無駄だよなーなんて思った日。

そういえば、ぷにぷにがバグについて書いていたが、私からも一つ。
私はキャラクター選択画面はキャラと未使用のカードだけを表示するようにしている。

先日ミニスケルトンを買ったのだけれども、キャラクター選択画面を見るとペットのミニスケルトンが表示されていた。お気に入りから削除するをキャラクター選択時に毎回押しているのだが、ミニスケルトンはお気に入りから外れず表示されるのだ。

これはバグなのであろうか。
ペットが多すぎて入りきらないとか・・・?
もしくは人骨だからなのか・・・?(ねぇよw
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.10.28 [Tue] - 01:27 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close
<< ハロウィンとかジャイ盾とか骨スーツとかHOME転生40回目 >>

コメント

Re:  --- posted-by, まるだいず

wikiで調べてきたら、C突破にインゴット1500本ですか・・・
自分で集めるのにどのくらい時間かかるんだろ?

わたしはお金かかりそうにないエンチャを進めていますが
聖堂バイトがめんどくさくて停滞

裁縫は革・生地がもったいなくて進まない状態

釣りか演奏でもしようかな

Re:  --- posted-by, レスティナ

その節は大変お世話になりましたー。
・・・しかしほんと落ち着きナイレッドラだった;

ちなみ、私もミニスケのお気に入りが消えません。
やっぱバグなんでしょうかね・・・?

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まるちゃん
1500・・・。
恐くて数字は見てなかったとか言えない・・・。
インゴ1500って事は欠片・・・やっぱ計算するのやめたw

まぁ急ぐ必要はないし、お財布溢れたら減らす目的でインゴ買おう。使い道が出来てよかったと思うしかないな!
あと、たりると思ってた大量の普通革紐が底をついたってのが結構衝撃的だった。

エンチャもなー、あの世行くと過去に廃人引き篭もりすぎて吐き気がするから近寄りたくないんだよな。そして、先日FBLの6,7に間違えて1を貼ってしまった罠。
バリ下何度か周ってるけど3、4が出なくて泣きそうです。

聖堂バイトはサブキャラをケルラベースに常駐させて羊毛を時間の時だけヒルブリンに投げてるよ。羊毛だけで楽だからオススメ。

裁縫はほんと進まないね・・・。
タイアップ型紙が手に入ればまだマシなんだろうけど、地下宝箱からは型紙は出るもののリリナロングスカートとかいらなすぎる。

釣りと演奏イイヨネ。
うちも今回中途半端にトレが進んでた演奏埋めてみた。
でも演奏にまわせるAPが今回は残念ながらなくて上げてないw

★レスティナさん
おぉぅ、やっぱり同じ症状出てるのか。
あれ見るたびイラっとするw
今回のメンテで直ったかな?
まだログインして無いからわかんねーわ。

Re:  --- posted-by, ぷに

骨バグについて
今回のミニスケはシモンダンスにディリズさんのエモなど自己主張が激しい模様
だからミニスケが怨念の如く「俺を忘れるな!」と主張してるんだよっ!(

Re:  --- posted-by, ピーチ

転生不具合の補償は相当なものだとは思ったけど、結局あれこれバグは残ってるままだし、なんだかなー。
とりあえずミニスケが消えないバグ直ってねぇw
あのエモってディリスだっけ?
エンデリオンだとばかり・・・記憶曖昧すぎるw

Re:  --- posted-by, ぷに

エンデリオンだっけ・・・
どうも記憶があいまい・・・
さ、酒飲んでるわけじゃないんだからね!(自爆

Re:  --- posted-by, ピーチ

ディリスはもっと偉そうな態度してた気がするw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1225-3e750d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

