
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ファイナルショット

前回木曜日のメンテナンスで文字化けが直ったので、先日ようやくファイナルショットを習得してきた。

魅惑的な矢ダンジョン

ファイナルショット習得のクエスト「隠された接射法」の内容は以下。

まず、メレスと会話でスキルについて聞くと「画された接射法というクエストをもらえる。
グラニテスにトパーズの矢、エメラルドの矢、紫水晶の矢をそれぞれ1本ずつ渡していき、魅惑的な矢を製作してもらう。
もらった魅惑的な矢をロンガダンジョンに捧げ、魅惑的な矢ダンジョンをクリアすると完了。

隠された接射法

習得方法はとても簡単だった。

ただ、魅惑的な矢ダンジョンは当初ソロで行こうかと思っていたのだけれども、丁度ギルメンがログインしていて結局ギルメンのサブキャラに手伝って貰ったわけだが、未転生エルフのソロだと辛いダンジョンのような気がした。ペットを上手く使えばクリア出来ないこともないかもしれないね、といったレベル。

ファイターストレートとアーチャーストレートが厄介で火力不足に泣いた。
それでも最初は死にまくっていたけど、リングボウ持たせた途端、今まで何だったんだってぐらい楽になったかなー。

ファイナルヒット

取ったはいいが、すごく使いづらいスキルだなこれ・・・。
ガッカリ感が大きい。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.11.03 [Mon] - 01:29 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close
<< 黒いリボクロス探してますHOME気が早いと思ったら大間違い >>

コメント

Re:  --- posted-by, ぷに

照準速度上がるからFHと一緒でネズミ退治用スキルなんじゃないか?とおもtt(マテ
まぁ色んなトコで試してみて使いどこみてくしかないよね・・・

Re:  --- posted-by, ミゼラ

ファイナルショット取得おめでとうございました!

うらやましいZE・・

ガッカリフェチの私としては、取得せざるを得ないな。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぷに
たしかにネズミ退治用かもしれないw
まぁランク低いし余計にそう思うのかも。
すぐ時間切れになっちゃうしなー。

ランク上げて時間も長くればボスと1対1で使うにはいいかも。
混合部屋で使うと無駄にタゲきて死亡フラグ立つだろうな。

★ミゼラさん
ありがとうございました!
ガッカリフェチとな?
では是非取得をオススメするw
低ランクだと使うたびに毎回ガッカリできますYO!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1229-c230b8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

