
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

気が早いと思ったら大間違い

気が付いたら忘年会とかしちゃったりなんかして、気が付いたらクリスマスになって、気が付いたら急いで大掃除しなきゃいけなくなって、気が付いたら年末ですよ!
そして目が覚めたら年が明けてた!!みたいなことになるのは目に見えてる。

クリスマステンプレてことで、テンプレをクリスマス仕様にしました。
倉庫にも追加済み。

今回はあまりゴチャゴチャせずシンプルに。
原色に近い色を使ってるのでナチュラルテイストをプラスして多少落ち着けたつもり。

イメージ的にはショートケーキかな。
イチゴ転がしたい気分よね(謎

見たままの雪の景色とクリスマスに食べるイチゴのケーキをイメージ融合したテンプレート・・・に作って行く段階で勝手になっちゃった!騙し絵とまではいかないけど、近いものがあるかも?

最初はこんなことになる予定は全くなくて自分でも不思議すぎるのだが、なかなか良いのではないかと自分では思ってる!

さてさて、世は小室さんの話題で賑わっておりますが、数日前から既にネットで噂として流れていたのを知っていたのであまり驚くこともなく、この話題より「富士山ナンバー」の方が気になった山梨県民でも静岡県民でもないピーチです。遅ればせながら今晩は。

今日から富士山ナンバーが交付スタートだそうで、静岡と山梨の富士山付近の町に住んでいる人は富士山ナンバーになるようだ。で、何が気になったかというと、別に富士山ナンバーが羨ましいから自分も富士山ナンバーにしたいというわけではなく、ナンバープレートの形。しかも原付。

原付なんて持ってないし自分には全く関係ない話なんだけど、原付のナンバープレートがかわいいのなんのって。テレビでチラっと写ってて思わず欲しいと思ってしまったw

で、ネットで探してみたら、富士山ナンバーではないけれどテレビに写っていたものと同じ物だと思われる原付のナンバープレートを一応発見した。

「富士山をイメージしたかたち」の原動機付自転車ナンバープレートの交付を開始します。
御殿場市では、この「富士山ナンバー」の周知宣伝を含み、御殿場市の地域振興・観光振興・郷土愛を育むことを目的に、原動付自転車のナンバーの形状を変更して「富士山型ナンバープレート」を「富士山ナンバー」導入にあわせ交付いたします。

なお、この「富士山ナンバー」導入の静岡県側の市町(富士市・富士宮市・裾野市・小山町・芝川町)、山梨側の市町村(富士吉田市・富士河口湖町・西桂町・忍野村・山中湖村・道志村・鳴沢村) におきましても、御殿場市が導入する原動付自転車の「富士山型ナンバープレート」と同型のナンバープレートを導入することになりました。

原付の富士山ナンバープレート
御殿場市ホームページ|富士山ナンバーの創設を目指して


かわいくね?
雲から富士山がひょっこり出ちゃってるんだじぇ?
テレビで見たのはこの写真よりもう少し薄めのパステルな色をしてたよ。

関連リンク
* 静岡・山梨両県またぐ「富士山」ナンバー交付開始(読売)

関連記事
* 色々おかしい (愛媛県松山市の雲の形のナンバープレート)

なんで車にはこういうナンバープレートでないのさ。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.11.04 [Tue] - 18:39 | 日常 | TB(0) | CO(7) - Open&Close
<< ファイナルショットHOME水曜恒例ログイン障害はもうウンザリです >>

コメント

Re:  --- posted-by, クロセル

おぉ!相変わらず、いいテンプレ(*´∀`*)b
クリスマスはちょっと早い気がしなくもないけど・・
デパート内だってクリスマス気分だしOKだろw

富士山ナンバーのニュース見た見た!
原付のやつ、かわいすぎだよな><。
しかし、盗まれる可能性がグッと上がった気がするんだ。
プレートはずして持ち帰るしかっ(ぁ

Re:  --- posted-by, ミゼラ

テンプレのセンスに脱帽したッ!

なんか色合いのせいかとても目に優しい気がするのは気のせいだろうかw


富士山ナンバー・・・

おk、ちょっと原付買って御殿場市行ってくる。

2日あれば着くはず⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

Re:  --- posted-by, ピーチ

★クロセル㌧
そうなの、もうお店はクリスマスモードだよね。
前からこんなに早かったっけ?と思うぐらいクリスマスモードになるのが早い気がするw

プレートはずして持ち帰る・・・だと?
犯罪のかほり!
いや、でもそういう悪い人も出てきそうなぐらいだな。
そういう可能性を考えて自分のプレートを毎日外したりつけたりするのは面倒だけどw
あれって盗まれたりしたらまた交付してもらえるんかねぇ?
お金かかるなら面倒だな。

★ミゼラさん
文字見辛くないかなぁ?大丈夫かなー?
PCによってそれぞれだろうから文字背景に色入れた時はちと不安だったりするw

文章読んで欲しいから目に優しくは作るように気を付けてるよ!
自分の感覚だけどネ。
まぁ、おかしいところあったらいつでも言ってくれると助かる!

原付買ってまで、2日もかけて一体どこから行くんだw
でもそういう旅って楽しそうだ(´∀`*)

Re:  --- posted-by, まるだいず

クリスマスバージョンへの変更の早さにびっくり!
来月の今頃はもう、お正月バージョンですね!

わたしもコタツとストーブ出して越冬準備中です
マビでも寝落ちの確率大幅アップになりそう

ストーブの上でお餅や焼き鳥を温めながらごろごろするの最高です
コタツの中で食べるアイスも最高です

Re:  --- posted-by, ピーチ

お正月バージョンはさすがにそんなに早く出さないよ!
毎年1日に変更するから、今年も多分そう。
家にいればーの話だけど!

コタツアイスいいよね!
と言っても、うちはコタツないから友達の家でやってるw
雪見だいふくおいしいです。

暖房出すのは今月末ぐらいかなー。
まだ上羽織ってひざ掛けしてれば十分なかんじ。

Re:  --- posted-by, 永夢

テンプレ素敵ですねー!
クリームみたいな雪がかわいいです。
月末になったらお借りしようかしら(*´д`*)

富士山ナンバーかわいいですねぇ。白は見難そうだけどw
車もこういうの欲しいですよね。(車も免許も持ってないけど。)
アメリカは州ごとにカラフルなナンバープレートがあるし
文字もお金を払えば自分で好きなものを選べるので
なんで日本のはそうじゃないんだろっていつも思います。

参考 http://home.h07.itscom.net/antelope/

Re:  --- posted-by, ピーチ

どうぞどうぞ是非どうぞ!
使っていただけるだけで嬉しいです(゚∀゚*)

そうそう、アメリカの車のナンバープレートはカラフルでいいよね!雑貨屋さんに売ってるアメリカのナンバープレートを集めるのにハマってた時期があったので今でも部屋に数枚飾ってありますよw

日本ではナンバープレートに色はつけられないけど、透明の色付きカバーを付けるぐらいしか出来ないんですよねぇ。
ピンクのカバーをつけようかと思ったけど、自分で付けるのは面倒なのと、軽自動車のナンバープレートは黄色だから黄色×ピンクだとオレンジになっちゃう・・・('A`)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1230-82f9a200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

