スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

バンストが倒せない!!

ピシス地方へ行くと吐息が白かったことを先日知ったピーチです。今晩は。

ハァ

あまり行かない場所だし、キャラを拡大してよく見ることなんてそうないから気が付かなかったわ。こういうところは細かいよな。鯖のメンテも細心の注意を払って管理してほしいものだ。

さて、ジャイの方の新スキル「タウント」を取得してきたあるよ。
バンストがマジで厄介すぎた。
以下、取得の流れ。

まず、タウネスに「スキルについて」聞くと「精進の心」というクエストが貰える。
この時キャラクターのレベルが20以上でないと貰えないので注意。

精進の心

白雪原クマを倒して来いと言われるので5匹倒し、タウネスと会話すると、食料品店のバンストからバジルの植木鉢を貰って来いと言われる。

バンストからバジルの植木鉢を貰う

バンストの秘密商店を開かないと買えないわけだが、これが手強い。
wikiには下着セットと1Gのコンボがいいと書いてあったが、他のNPCの秘密商店のようにあっさり開いてくれないのだ。そこで疑問が生じたわけである。

本当に下着セットなのか?と。
プレゼント全種渡してみて反応見ればわかるんじゃね?
私は決意した。

クマのぬいぐるみ、ウサギのぬいぐるみ、真珠のネックレス、プレゼント用の指輪、ロウソク台、鉢植え1、鉢植え2、花束、ラーメン、ショートケーキ、ハートケーキ、ワイン、苦い人参、靴下、金槌、世界の詩、キューブパズル、そして下着セット。

各種3つ以上渡してみて反応をみたんだ。
結果は全て同じ。全く同じ。
変化なっしんぐ!\(^o^)/

どういうことだろう。
これはもしかして下着セットってのはガセネタじゃね?

バンストの秘密商店

全部同じなのに金かけるのもアホらしいから、1Gを渡し続けてみたんだ。
そしたら特別商店タブが追加され、無事バジルの植木鉢は買えましたとさ。
ありがとうございました。

バジルの植木鉢

マジやられた!
まぁ、何あげても同じって意味では下着セットでも間違いではないと思うよ。
それに、好感度POTであげた方が遥かに楽だしな。

嬉々とタウネスにバジルを持って行くとアトラタに会いに行ってくれと哀願された。

アトラタに会いに行く

ちょっと・・・イヤ。
だがスキルの為だ仕方ない。
というわけでエルフガードを警戒しながら鳥でフィリアに赴き、アトラタに会って来た。

アトラタと会話する

おもいっきり射られたYO!
この後、鳥まで射られたし、仲良く全負傷ダダダ。
そして、タウネスに報告するとクエスト完了。
これでいつでも人気者だと錯覚出来る!

タウント

しかし、胸ドスドス叩いて呼ぶなんて・・・ゴリラかっつーの。
別ゲーでもタウントあったけれど、あっちでは口笛だったな。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.11.06 [Thu] - 23:20 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 水曜恒例ログイン障害はもうウンザリですHOMEBOT撃退用クイズ時限爆弾 >>

コメント

Re:  --- posted-by, えのき2

題だけ見てなにゆえパンストと戦ってるの?
と思ったら「バ」ンストか

よく見ないとだめですね!

たしかにパとバはわかり辛いね!  --- posted-by, ピーチ

パンスト頭から被って抜けなくなった人を想像してワロタw
そしてgoogleセンセイまで!
広告コロコロ変わるから見たのはうちだけかもしれんけど、インナーウェアとか下着関連の広告出てて更にウケたwww

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1232-5911c95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。