スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

BOT撃退用クイズ時限爆弾

※追記しました
エンチャ用のFBL5P6P本にうっかり1Pを貼ってしまってから彼是数ヶ月。
いい加減拾ったり抽出したESだけでは無理だなーと思って、ここ最近フィアでバリ下の証を拾い、何度かバリ下を周っていたらやっと3Pと4Pが出た!

しかし、ページのドロップ率下がってるような気がするのは気のせいかね。
前はと言ってもFBLが実装されてすぐくらいだからもう2年近く(?)前だけど、もっとあっさり出てたようなー。

さて、韓国マビ(テストサーバー)の話だが、ピエリックが100Gでクイズ時限爆弾を売るようになったらしい。
エキサイト翻訳そのまま↓

クイズ時限爆弾

タルティン 雑貨店のピエリックがクイズ時限爆弾を 100ゴールドに販売する(本サーバーでは獲得方法が違うことができます.). これは採集や戦闘中のユーザーに使うことができるし, 選択されたユーザーは持ち時間内にクイズを解かなければならない.

正解を当てれば経験値 1000を得ることができるし, 3回以上違うとか持ち時間が経過すれば 10分間動くことができない. この時スキル及びアイテム使用/ドラブが不可能だが, モンスターに攻撃を受けない.

クイズ時限爆弾カード
[테스트]강해진 나의 마법을 받아라!翻訳ページ


いいのだか悪いのだか。
BOTらしきキャラに使うならいいが、嫌がらせに使われそうだな。

でもペナルティは10分間動けないしだけだし、その間Mobにも襲われないのだからたいしたことはないかもね。放置中にされても10分ぐらいなら気付かない可能性あるし、気付いても表示された画像の数字を入力すればいいだけのこと。

正解すれば、経験値もらえるしおいしい。
タイプミスで間違えそうだけどw

一瞬ネクソンはBOT対策をユーザーに押し付けたのか?とも思ったが、これと同時にこんなことも書いてあった。翻訳そのまま↓

エンプロテックト後を引き継ぐ核ガード

一方, ゲーム外的変化もある. 保安問題に対する解法でデブケッは新しい保安プログラムである核ガードを出した. 安哲秀研究所で開発した保安エンジンである Hack_Shield 2.0は Pmang, ラクナロクオンライン 2, ミュー, フリースタイルなどに 採用されたし, 代表的な機能は次のようだ.

- ハードウェア基盤オートマウス感知
- 不定期レンドムキ送信, サーバーでクライアントハッキング可否感知
- デバッガートレーシング感知 : ゲームプログラム分析不可
- メッセージフッキング/メモリーハッキング遮断


エンプロテックトってのはおそらくnProのことだろね。
nProは日本鯖には一時期導入されたものの、導入後に不具合が多々発生し停止になった。
結局今は入ってないゆえ、これもどうなるか分からないが、不具合が起きていないなら導入される可能性はあると思う。

これでBOTやチートが減ればいいけど、こういうのってすぐ突破されちゃったりするんだろうな。あまりそういうのは詳しくないからわかんないけど。ROに採用されてる?本当に大丈夫?と思ったのは事実。おもいっきり先入観だけどね!

こっそり追記(2008.11.11)---------------------------------
AhnLab HackingSield 2.0について
ソース : 마비노기 보안, Hackshield가 책임진다

オートマウス感知
オートマウスというのは、使用者がいちいちクリックしなくても設定しておけば自動でクリックするプログラムを言う。 クリック頻度、時間などを設定した後、カーソルーを置いた部位をずっとクリックすることができる。

これは「ラノ−とコンヌスを引き継いだ」タイトルを得るクエストの進行楽器演奏蜘蛛の糸拾いなどに主に使われる。 導入したAhnLab HackingSield 2.0はハードウェア基盤のオートマウスを封鎖する。


蜘蛛糸を拾うのにオートマウスなんか使えるのかね?
ソースには柵ハメした大量の蜘蛛の画像が貼ってあったけど同じ場所ばかりクリックしてても効率悪そうな気が・・・

パッケージスニピング感知及びゲームプログラム分析不可
スニピング(Packet Sniffing)というのは、パッケージ(送信のために適当な大きさで分けたデータ)に忍び込んで情報を横取りする代表的なクラッキング技術や、データベース分析プログラムを意味する。AhnLab HackingSield 2.0はメッセージフッキング及びメモリーハッキングを遮断することでスニピングを不可能にさせる。

そしてクライアント実行ない不法的なメクロプログラム使用時登場するレンドムキを感知することができ、 デバッガー(プログラムのエラーや不良な所を捜し出してとり除く作業.、ここでは不法的にプログラムを取り離して該当のコードを変えることを意味する) トレーシングを感知してゲームプログラムを分析することができないようにする。

プログラム安全性をネットワークサーバーで判断

既存保安プログラムはゲームが実行された後実行されるからゲームを行わないでゲームプログラムをクラックする行為を防御することができない.。核シールドは非定期的にサーバーにレンドムキを送ることでサーバー自体でクライアントのハッキング可否を感知してくれる.。そしてサーバーとクライアント間に取り交わすメッセージを暗号化して中間過程で情報を横取りすることができないようにする。


要は送られてくるパケットが解析が出来なくなる(暗号化される?)といったところだろうか。
早い話、ずばりErigle対策と感じた。
が、日本にも導入されるかというとそれは分からない。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.11.07 [Fri] - 23:38 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< バンストが倒せない!!HOME結婚式≠イメンマハ >>

コメント

Re:  --- posted-by, ミゼラ

FB3~4のドロップ率、同感だ!

最近4Pを探していたんだが、7周しても1枚もでなかったよorz

結局露店で買ったんだけど、

心なしか値段上がってるような気がした・・・



Re:  --- posted-by, ピーチ

ホント出にくいよねー。
火曜日に潜っても出なくてもう買っちまうか!と露店まわったけど、買うにしては馬鹿らしい値段だったから結局気合でフィア周ってバリ下出してを1週間弱続けたよ・・・。
こんなドロップ率じゃ、うっかりミスしないように気を付けないとまた泣くハメになるw

Re:  --- posted-by, ルセイン

欲しい時の FBL3/4P ドロップ率は 0.1% 未満ですよw
いらんときのドロップ率は半端ないですが

ところで、nPro 採用ソフトはことごとく管理者権限が必要で、その結果色々問題があることが分かってます

マビも管理者権限を強要してきますが、署名も何もしてないものなのでユーザ自身で貼り替えると……あら不思議、一般ユーザ権限で動作します (させてます)
これでマビにセキュリティホールがあっても、いきなりマシンを好き放題にされずに済む NE!

Re:  --- posted-by, ピーチ

ネクソンの物欲センサーの感度は相変わらず高いな(ノ∀`:)

nPro入ってると起動しなくなったりってのはよく聞くね。
で、ユーザー自身で貼りかえると・・・?
意味がわからな・・・
ユーザー側でどうにでもなるってことなのか?

Re:  --- posted-by, ルセイン

プログラム + 「これ管理者にならんとあかんがな」
この、後にある「これ管理者にならんとあかんがな」を「これそのままでいいから」に書き換えると、管理者にならなくても動くんですよ

もちろん、一般ユーザだとパッチとか適用できないとか、それはそれで問題があるので、必要な時に管理者ユーザで動かすとかは必要ですが
MS もこの点は「パッチ当てるときだけ管理者になって、普段は一般ユーザで動かしてね☆」って言ってるんですが、まぁ、そんなの (めんどくさいから) 聞くようなベンダはほとんどない、と
困った事に、ユーザに危険を押しつけてる自覚がないんですよね

Re:  --- posted-by, ピーチ

なるほど、理解した。
ユーザー側で書きかえることが出来るのね。
で、パッチ当てる時は戻せば問題なく動くと。

でも危険を押し付けられるのは嫌だなw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1233-8a7ce884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。