
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

シーソーでギッコンバッタン!~ジャンプジャンプイベント

ギッコンバッタンイベント来たね(゚∀゚)
このイベントの最大の難関は相手が必要なことDA!

ジャンプジャンプイベント

ログインして相手いないな~なんて楽しそうに人がしているのをボーっと見てたら、まっぴぃに誘ってもらえたのでさっそくやってきたよ。

ギッコンバッタン

雑貨屋のイベントタブからシーソー組立キット(インベ縦4横2)を200Gで購入して使用するとシーソーが出来る。作ったシーソーをクリックすると乗れる。
タイミング良く相手と息を合わせてギッコンバッタン。

10M以上飛べたら飛んでいる最中にフクロウが福袋を落としていき、メイプルスーツメイプルドレス柚帽子、その他アイテムが貰えることがある。

貰えるのは一つのシーソーで1回。
更に一緒に飛んでいるどちらか片方のキャラのみ貰え、10M以上飛んでも貰えないこともある。そして、福袋は各チャンネルで1時間毎に1000個まで配布されるようだ。

メイプルスーツは去年のイベントアイテムと同じものらしいが、ギルメンの話では、去年は葉っぱの部分が染色出来ていたのに、どうやら修正が入ったらしく(単なる不具合なのかもしれないが不明)、去年のも同じく染色が出来ないらしい。

その他のアイテムについてはwikiにまとめリストがあったので転載と自分が確認したもの(*付)を追加。
ジャンプジャンプイベントで貰える福袋のアイテムリスト
柚子帽子*(取引不可)
太陽の顔出し看板
木の看板
ストライプキャップ
ドラゴンフェリックスヘルム(防御ES付)
紫のバラ1本
ハゲヅラ
モンゴジェスターキャップ
紙帽子
ピンねこ帽子
クラウンアクセサリ
トーク帽子
モンゴ帽子
覆面
革のラビットバンド5
星のラビットバンド*(修理不可)
羽根つきベレー帽
花の冠
サンドラスナイパーキャップ
モンゴアーチャーキャップ*
メイプルドレス(取引不可)
メイプルスーツ*(取引不可)
サンドラスナイパースーツ
タークスツートンチュニック
トーク鍛冶屋スーツ
魔法学校男子学生服
リリナロングスカート
レザーミニワンピース*
アイドルリボンドレス
ニューヨークマリオウエストテイラーウェア
魔法学校制服♀
ツートンビジュードレス
ロングネックワンピー
タイトベルトウェア
東洋風BUSHIウェア
コレス忍者スーツ♀
ストッキングユニフォーム
グレースプレートアーマー(原理海賊付)
コレスヒーラードレス
モンゴ旅行服(男性用)
バレンシアクロスラインプレートアーマー(女性用鍛冶A+相当)
ストライプグローブ*
ウルナプロテクターグローブ
サンドラスナイパーグローブ
トークハンターグローブ
超豪華な手袋
ハンターブーツ
エラストラップブーツ
レオシューズ
タイアップシューズ
布の靴
エナメル靴
厚底サンダル
革シューズ
ハイヒールサンダル*
レザーブーツ*
レザーコートシューズ*
ローブその他
狼ローブ
ココラビットローブ
ココパンダローブ
ナタネモフモフコート
夜光マフラーローブ(修理不可)
マフラーローブ
ベースハーブ
ブラッディハーブ*
マナハーブ
マンドレイク
ポイズンハーブ*
ホワイトハーブ
ゴールドハーブ
使えなくなったハーブ*
祝福ポーション10個(1set)
大容量祝福ポーション×3
色指定染色アンプル
ライフポーション100
青いバラの花束
キングクラブ
ES武器類
シュロ
イージーペッカ
フォックス
レイブン
カシワ*
ジャイアント
フォックスハンター
スタンプ
コボルド

フェニックスファイアワンド(耐久16)
クラウンアイスワンド(耐久16)
クリスタルライトニングワンド(耐久16)
ドラゴンブレイド(野生破壊付き耐久17)
青いバラ1本

マビノギwiki ジャンプジャンプイベント 福袋の中身 2008.11.14現在
シーソーのコツは音をよく聞いてリズムに合わせてクリックするとイイかんじ!
他の人のシーソーの音が入らない静かな場所でやると音が混ざらなくて飛びやすいかもー。
別の知人と海岸でした時に動画も撮ったのでうp。

URL(http://www.youtube.com/watch?v=w6h06lcgNgI

飛んでる最中にシーソーが壊れて直立不動で落ちて行く様がシュールすぎるw
シーソーが壊れるのはシーソーを組み立ててリアルタイム3分ね。

カシワESきたけど、下地貼った鎧がなくて残念すぎる。
朝起きたらインベの中で腐ってた(゚д゚)
イベント中に防御カシワ鎧を作るチャンスかもなー。

しかし、このイベントうまいわ。なんとなく今年の発掘イベントを思い出す。
アイテムの量では発掘の方がウマイが質ではこっちかも。
一人じゃないからそれなりに楽しいしな。

誰かひたすら一緒にギッコンバッタンしてくれる相手いないかな・・・。
誰かが欲しがりそうなユズ帽子もまだ出てないしね。
パギャンって割れてて尚且つ中身がない帽子に身内ネタで一人ウケてるピーチでした。

関連記事
* マビノギ@11月22日のアップデート 2007年の秋イベント
* 水をお飲みよ紅葉狩り 2007年の秋イベント
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.11.14 [Fri] - 06:52 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close
<< 高級革地獄が見えた日HOMEYoutube動画を高画質モードで貼りつけるタグのメモ書き+α >>

コメント

Re:  --- posted-by, まるだいず

ぴーちさん捕まえて遊ぼうかと思ったらまっぴーさんに先越されてたのかああ!
木曜の夜勤多すぎ・・・

わたしもやってきました!
柚子帽子とメイプルドレスがなかなか出なくて半泣き
相手に6回くらい連続で福袋が行っちゃって涙目

でも、楽しいなぁ

  --- posted-by, 名無しさん

どうも
先を超したまっぴぃですv(`∀´v)


1発でメイプルスーツでたからなw
ドレスは去年のあるからいらないし…

質がいいから一気に金儲けが(

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まるちゃん
いつでも付き合うよ!
メイプルドレスも柚帽子もまだ出てないんだ('A`)
メイプルスーツ(男性用)は出たけどね・・・嫌がらせすぎるw

★まっぴぃ
結構いいもの出るよなー。
精霊の餌になるものも多いしイイカンジ!
使えないハーブが出た時はあまりにもゴミすぎてワロタw

Re:  --- posted-by, クロセル

シーソーたのしそうだなw
公式で一人じゃ出来ませんの文字を見たときは・・。
柚子帽・・彼の為にあるような物がっ!パギャン(゚∀゚)
ぜひ、手にしたいな~。

Re:  --- posted-by, ミゼラ

シーソーと聞いて。

しかし、最近のシーソーは随分アグレッシブなのだなぁw

てか動画のおかげで

すごいわかり易くてありがたいZE。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★クロセル㌧
シーソー楽しいよ!
一緒にしまくってパギャンな帽子ゲットしようじぇー。
回線がままならないらしいが、そこをなんとか(ぇ
取引不可だから今しかないぞ。

★ミゼラさん
たしかにアグレッシブだなw
本来は座って持ち手を持ってギッコンバッタンだし。
最近はゲームと現実の区別がつかない子供達が多いらしいから良い子は真似しないように!と付け加えるべきだったか?!

動画は私にとって記録を残す手段の一つではあるけれども、休止している人や海外で勉強中でマビを出来ない人、辞めてしまった人もここを見てくれているからそういう人達に向けて実際のプレイ画面を伝えたいというのもあるんだ。

回線もPCのスペックもヘタレでシーソーの描写がうまくいかなくても、文章だけじゃどうしても伝えきれない部分を十分に補足してくれるのがとてもいいよね!

こんなカクカク動画でもわかりやすくていいって言ってもらえると動画撮ったかいがあったと思えて嬉しい(´∀`*)

Re:  --- posted-by, kino

夕方シーソーしましたよ^^
いやー、最初なかなか10mに届きませんで
相方とうーーーん(一。一;;)と唸っていたのですが
だんだん要領を得てアイテムを貰いました
柚子帽子だったかな^^;

そうか、10m以上出ていても同じシーソーでどちらか
一方だけなんですね
私リアルラック薄いのか結局自力で出たのは2個だけ
後は一緒に遊んだ人達から福袋分けてもらいましたよ^^

何気に面白いイベントです(=^0^=)v

Re:  --- posted-by, ラス

カリフォルニアから帰還しました(・ω・)
パギャンが出た暁には三面図を添えてアップお願いします。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★kinoさん
要領掴むまでが難しいけど、掴めれば10M超えは余裕で出来るようになりますよね。
着地した瞬間にシーソーをクリックなんだけど、着地をしたと確認してクリックすると遅くなってしまうから、やっぱり音で判断した方がイイカンジだと思った。

このイベント楽しいですよね。
私も相方と呼べる人がいればいいけど、いないから相手探しの方がうまくいかずにあまり出来てないです(ノД`)

知人はそれなりにいても辞めた人や休止してる人の方が多すぎて寂しすぎる・・・。新たに友達を増やせばいいだけなのだけど、実はシャイガールなので自分から話かけたりするのはなかなか出来ない子なんですよ><

いや、リアルでは平気で知らない人とも話せるのにおかしいな。
相手の顔が見えないからいらぬことまで考えて、遠慮や警戒心が働いちゃうのかもしれないw

★ラスさん
おかえりなさい!
三面図・・・!?
前、横、上、後ろのSSで勘弁してください。
出たら・・・ね(ノД`)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1236-5321e818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

