
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

12月11日にチャプター3(C3G9S1)の導入決定

待ちに待ったC3が来るらしいよ!
3週間後だけど。



新しいマップにスキルにメインストリーム。
とれもこれも楽しみだ。
明日転生だし暫くAP貯めておこうかしら。

さてと、いつものアップデート予想いきますよ。
※ 以下、激しくネタバレ注意。

自分で全部まとめるのは面倒なので、韓国で実装された時のお知らせを元に補足などをしていこうかな。お知らせは翻訳を通しているので所々日本語でおkになります。あしからず。

CHAPTER3(C3G9S1)~アルケミスト(錬金術師)


新しいメインストリーム
ソウルストリームに群がって来た新しい危機と種族の間の連合、壮大な敍事詩の序開きがタルティーンを背景に進行されます。
変な猫を通じてメインストリームをスキップすることができないように変更されます。

新しい地域
新しい地域は「タルティーン」,、「スルリアブクィルリン(スリアブクィリン?)」、「アブネア」。
錬金術師の家でバイトすることができます。

するりあぶくぃるりん。
訳 : スリルで危ないクリリンのこと。(違
日本実装時には読みやすそうな地域名になるだろうな。

新地域「タラ」へ続く封印石は2つ。
一つは、トゥガルドにあるウレイドの森。
もう一つは、ラビダンジョンのムーンゲート横。

新しいアルケミースキル
全ての錬金術を統べるアルケミーマスタースキルが追加されます。
ライフドレイン ・・・ 敵の生命力を吸収するスキル。
ウォーターキャノン ・・・ シリンダーで水玉を作って敵を攻撃するスキル。
マナフォーミング ・・・ 魔法力を結晶にするスキル。
ゴーレム錬成 ・・・土の性質を利用して心強い仲間を作ることができるゴ−ルレム練成スキル。
分解と合成
分解 : 作成した完成品で材料を抽出することが出来るスキル。
合成 : 近くに敵が来ると爆発するアイスマインを作成出来るスキル。
Mabinogi - C3G9 (Alchemist)

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=bY295JcQUgo

ウィンドブラスト ・・・ 敵に強い風を放ってノックバックさせるスキル。
mabinogi G9S1: Alchemy WindBlast Skill

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=IdibRjoI3hw

防御壁 ・・・ 敵からの攻撃を阻んでくれる壁を作成出来るスキル。
mabinogi G9S1: Alchemy Protective Wall Skill

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=ZTLwU9fLbyY
関連動画(マビノギC3G9 高ランク防護壁

弓師とか魔法士、多タゲの回避などに使えそう。

影ミッションと影地域
タルティン司令部の前の影ミッション掲示板でミッションを選択した後、ストーンヘンジを通じて入場することができます。影ミッションは 4段階の難易度で分類されています。ミッションをクリアすると報酬を受けることができます。

マビノギC3G9 影世界 サンダーオンライン

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=emhWrZAxUno

ドラゴンの支援
影地域のみで使える「アドニエルの角笛」を使用してドラゴンに助けを要請し、広域スキルメテオを使えるようになります。メテオスキルは広域スキルで敵味方無差別にダメージを与えます但し、ドラゴンの騎士タイトルにしていないと使用出来ません。

その他
・ タルティーンの衣料品店で錬金術師の衣装が販売される。
・ 新しいエンチャントの追加。
・ 各種族に新しい髪型の追加。
mabinogi G9S1 : New Hair Cut

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=8SQ2XC4U6ig

まだありそうだけれども、とりあえずはこんなもんかな。
韓国ではC3導入と同時に転生システムが変更されたが、日本ではどうなることやら。

関連記事
* 来週の木曜日ですよね
転生システムについて(記事の後半部分)

関連リンク
* マビノギ公式 「チャプター3~アルケミスト」特設ページ
* 「マビノギ」,チャプターアップデート「チャプター3~アルケミスト~」が12月11日に導入決定(4亀)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.11.20 [Thu] - 21:07 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< 初雪と共におめでたい話が舞い降りた冬HOME転生41回目 >>

コメント

Re:  --- posted-by, キラリスター

> 「スルリアブクィルリン(スリアブクィリン?)」、「アブネア」
この二つの地域名は封印石を見ればわかりますね。
私は今はログインできないので確認できないのですが、
後で確認しておきます。

Re:  --- posted-by, ハイネ

エイリフ王国の首都タラがようやく実装かぁ。
シールブレイカーのタイトルも実装されるんだろうけど
何かもう興味がないw
しかし錬金術って鋼の奴とRoのを混ぜたような内容・・・。

Re:  --- posted-by, ミゼラ

ウホw面白そうなぁ!

しばらくはピーチさんの記事でマビ気分を味わうんだZE!

アップデートきたらレポート期待してます!

Re:  --- posted-by, まるだいず

新しい髪形が1番楽しみだったり。
ペットとかも来るといいな。

そういえばゾウさんはどこ行ったの!?

12月のアップデートだと、忙しそうだからイベント手抜きにならないかな?
去年の雪だるまに雪あげて、「?」みたいなイベントは・・・微妙かも
せめて迷子のサンタをピシスに送ってプレゼントもらうくらいの・・・

・・・夜勤明けで頭が暴走っぽい。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★キラリスターさん
え?マジデ?!
殴っても何も出てこなかったけど、どこ見ればわかるんだろ。

★ハイネ㌧
ハイネ㌧はストーリー関係詳しいなぁ。
まったく調べてないから全然知らないやw
そういうの読めるところってウェブにあるのかなぁ?

★ミゼラさん
面白そうだよね!
とりあえず実装される町やスキルを全部取得して動画にでもしようかと企み中w
そのためにはAP貯めなければっ

★まるちゃん
いつも夜勤お疲れ様!
夜勤があったりすると身体のリズム壊れそうで大変だのぅ。

ペットは来るだろうね。
ゾウさんより先にスプライトだと思うよ!
あれこれサイトとか動画見てるけど、いまいちスプライトの良さがよくわからん状態で、今のところ買う予定は無いけどネ。

今年のクリスマスイベントは何だろうなぁ。
去年のは確かに微妙だったね。
でも、雪だるまかわいかったから許す(゚∀゚)
サンタを探せイベント・・・新しいなそれ。
見つけた時点でプレゼント欲しいw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1242-cfcc663b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

