スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

キア上ハード一人旅

AP貯めしかすることがなくて若干暇なわけだが、この暇な時期にエンチャを数字ランクまで上げてしまおうと思い、近頃アルビマラソンが日課となっているピーチです。こんばんは。早いもので、今年もいよいよ最後の月になりましたね。

アルビマラソンをしていると証もそれなりに出るわけで、マラソンに飽きたら出た証でダンジョンに潜ったりもする。先週末、いつものようにアルビマラソンをしているとその日はキア下が出た。近頃ハードダンジョンに飽きてしまったというのもあって、サクサク周れる普通のキア下へ行くと今度はキア上の証が出た。

そのキア上の証を何を考えてかハードダンジョンに捧げてたようです。
着の身着のまま、用意も何もせずフラっと突っ込んでみたものの、やっぱり硬い。
特にこいつらが。

やだ、そんなに見ないで///

一匹倒すのにどれだけ時間かかるのさってほど。
このSSは1層の最後に出てきたバグベアなわけだが、2層へ入った時にはもう既に2時間を消耗していた\(^o^)/

キア上ハードは全5層。単純に計算しても2時間×5=10時間・・・(゚д゚)
バグベアが1層と2層の最後に出てくるから3~5層はもう少し短縮できそうだが、10時間ぶっ通しでクリアはさすがに持たない。

ま、それでも眠くなるまで何も考えず死んだフリとペットアタックを駆使し、スイッチ部屋もFBLで全部倒して、といってもFBL1発では死んでくれないので逃げ回って3発で倒したりしながらようやく2層目もクリア。

3層目に入り、さすがに集中力が落ちてきたのかナオサポが壊滅した\(^o^)/
よし、寝よう。とそのまま放置し、朝を迎えて用事を済まし、8時半から再開。
そういえばサブキャラのアドバンス貰ってなかった(_ _。)ションボリ

そして4層を終えた時点でお昼ゴハン。
1時から再開して辿り着いたよボスルーム。

ε=(-д-。)ハァ

もうやめて!ピーチのHPは0どころかマイナスよ!

キア上ハードボス

スプライトもゴレも硬いけど、バグベアほどではなかったような。
感覚が麻痺してただけなのかもしれないけどw
もう意地だけで倒してた気がするYO!

さて、お楽しみの宝箱。
ちなみにキア上ハードの宝箱から出る報酬は、
・ ライオンハンターES(武器のみ レベル40↑、最大ダメージ8~10増加 PreR:A)
・ スマート/賢いES(帽子のみ レベル8↑、最大マナ5増加。レベル10↓、Int2増加。レベル20↑、Will2増加 PreR:C)
・ 深夜の/夜明けの(手・足のみ レベル30↑、最大生命力30減少。レベル30↑、最大スタミナ20増加 SufR:7)
・ ナイト/騎士の(武器のみ アタック8↑、最大生命力30減少。レベル40↑、Str15増加。レベル40↑、Dex5増加)

よーし、あたいのライオンハンターが待っている!

夜明け

これこれ、これが欲しかった・・・て、ちげぇえええよぉおおう つд;)・゚・。・゚゚・*:.。
仕方が無いからエンチャ修練用にした篭手に貼ってやった。

夜明け篭手

こういうものばかりすんなり一発で貼れちゃうのが余計に腹立たしいわw
武器も両手剣3本ボロボロ。最高級革や高級革は比較的よく落ちてた気もしなくもないが、時間と武器の修理代を考えると間違いなくおいしくない。

あと、証はキア上の2人用と3人用しか出ない気がした。キア上ハードの1部屋目と2部屋目は蛇が出るので残っていた3人用の証を使って何度か周ってみたが、それでも無制限は1枚も出ない。偶然かもしれないけど。

話は変わるが、日本では12月11日から転生が2週間転生出来るようになるらしいな。
で、無料転生も出来るようになるようで、こちらは6週間間隔とのこと。
1週間転生にしなかったという事はGJだ。

あと、今年のクリスマスイベントは日ネク発案らしいな。
日ネクのアイディアがいかほどなのか見れるのが楽しみです(。´艸)

今後の転生はどうしようかなぁ。
お金がかからないのなら6週間転生で隠居モードに入ってもよさそうな気がしてきた。
とりあえずサブキャラも転生させてエルフやジャイで遊んでみるのもいいなぁーなんて。

関連記事
* キア上級ハード
* 12月11日にチャプター3(C3G9S1)の導入決定
関連リンク
* 「マビノギ」Capter 3~アルケミスト~は12月11日に実装,錬金術系のスキル実装&転生無料化も(4亀)
* 新たなメインストリームを導入「『マビノギ』チャプター3 ~アルケミスト~」記者説明会(ITmedia)
* チャプター3~アルケミスト~記者説明会を開催(GAME Watch)
* ネクソンジャパン、MMORPG「マビノギ」アップデート説明会開催 新スキル「錬金術」や無料での転生を12月11日に実装(OnlineGamer)
* マビノギ、チャプター3~アルケミスト~記者説明会を開催
* マビノギ公式 「チャプター3~アルケミスト」特設ページ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.12.01 [Mon] - 22:58 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< あなたが神かHOME10万人にアリガトウ >>

コメント

Re:  --- posted-by, まるだいず

キアハード上お疲れ様でした。
そして相変わらず早い情報!!

2週転生は2週間でここまでやる!って考えるより
いつでも転生できる!くらいに考えたほうがファンタジーライフっぽい気が…

そしてクリスマスイベント!

迷子のサンタを・・・

わたしのサブキャラなんか永久無料確定っぽいw

Re:  --- posted-by, ミゼラ

ソロでクリアしたんか!勇者め・・・

ピーチさんでも1泊2日かかるのか。なんてダンジョンだ・・・

そして報酬にもらい泣きした・・・;o;


アップデートも目白押しみたいだねぇ。

特に錬金術面白そうだ!

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まるちゃん
おつあり(゚∀゚)
ホント疲れたよw
休みの日でもないとする気になんないねぇ。

2週転生はたしかにいつでもーの捉え方の方が気分的に楽かも。カードの値段が下がると言っても、6週間で考えると結局100円上がるぐらいで大差ないのがどうなんだろうと思いつつーAP欲しさに2週転生してしまいそうな悪寒。

まぁユーザーにとっても運営側にとっても悪い話ではなさそうだなぁ。
そういうところ考えてやってるんだろうけどw
まぁ、サブキャラを転生出来るのはとっても嬉しいわ♪
同じくサブキャラは永久無料転生確定ですけどね!

そういえばFLCの話題が全く出て来ないところから考えると現状維持っぽいなぁ。
クリスマスイベント楽しみだね!
今年こそはメインで「楽しいクリスマス」タイトルを取得せねばw
サブキャラは持ってるのになぜかメインは毎年逃してるという謎。

★ミゼラさん
まったく酷いダンジョンだったよ!
時間的に。
報酬は期待してなかったけど、やっぱり泣けるわw

アップデートはカナリ多くのコンテンツが追加されるみたいだよ。
とりあえず全スキル取得して遊んでみるつもり!
特に分解は早くキャップまで上げてしまいたいところ。

Re:  --- posted-by, kino

1泊2日のキア上HDご苦労様でした^^;
もう、根気あるのみって感じでしたね^^

11日からの転生システム・・・
うーーーん考えどころですね(○o●;)
メインはそろそろ中級魔法に手を出したいので
AP欲しさに2週転生しちゃうかも・・・って
でも、2週でそんなAP稼げるものなのかな?
と、ふと考えたりみたりして(゚ー゚;

サブっ子は永久無料転生でうちも確定ですね^^;

Re:  --- posted-by, ピーチ

最初はクリアするつもりはなかったんですけどねー。
なんか進むにつれて後にはひけなくなってしまったカンジですw

2周転生でどれほどAPを稼げるかにもよりますよねぇ。
まぁ、レベルは低い方が上げやすいですからそんなことは考えなくても2周転生した方がAPが貯まりやすいというのは明らかですが、レベル上げばかりにとらわれてしまうとゲームがつまらなく感じるようになってしまいそうなのが懸念されるところでしょうか。

上でまるちゃんが言っているように、いつでも出来るという感覚で捉えた方が精神衛生上よさそうですね。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1248-79ea1d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。