
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ウィンドブレーカーとジャイの野獣化

来ない来ないと思って半ば諦めていたジャイの野獣化クエがやっと来たようで、先日ギルメンにストーンホースキーパーのスケッチや光るガゴDを手伝って貰い無事野獣化できたよ!

ピーチじゃい野獣化

これでスタミナを気にせず思う存分モフれるぜ!
じゃい子はベースでヒルブリンに羊の毛を渡して祝福稼ぎ担当だしな(゚∀゚)
おかげでもう少しで聖堂バイト上級になりそうです。

さて、前回の記事で明日書くとか言いながら、お前の明日はいつだよと突っ込まれそうなぐらい時が過ぎましたが、まぁ、そんなことはいつものこと。

日曜日の午前中はウィンドブレーカーのクエをやっと終えたわけで、そのことを記事にしようかと思っていたのだけれども、タウネスの野郎が気にいる色の盾をなかなか出してくれず、クエは終わったのにスキルを使えないという始末。そして現在に至る。

SSが撮れないせいで記事に出来なかったのだが、もう面倒だから書いちゃうw

まず、突進を取得していないとウィンドブレーカーのクエが受けられない。
当たり前のようにそんなもの持ってもいなかったので、突進スキルを覚えるところから始まったわけだが、そこは省略。

突進スキルを持っている状態で、ジャイの酋長「クリューグ」に話しかけ、スキルについて聞くとウィンドブレーカー取得クエ「防御の本質」が貰える。
はじめに、「神秘のキア魔族護符」というものを渡され、神秘のキアダンジョンをクリアせよということだったので行ってきた。

そんなに難易度は高くないだろうと思って行ったら、赤黒鎌ラゴデッサとか出てきて焦ったw
何気にアタックだけは数字ランクだったりするから、アタックだけでボス部屋まで行けたかんじ。気持ち難易度の低いキア中級といったところだろうか。

ゴレタイトル

考えてみればFBなんて持ってないしどうするよとか思いながら、ディフェンスと突進を使って瀕死になりながらもなんとかクリア&ゴーレムを倒したタイトル(σ・∀・)σゲッツ!!

キアに来たついでにティルコに寄って紙ヒコーキクエを完了w

紙ヒコーキクエ

そういえば死んだフリクエが来てないなと思ったら、ジャイは死んだフリ出来ないんだな。
なんでジャイだけ・・・意味わかんない。

大陸移動で戻って神秘のキアダンジョンクリアを報告すると、次は「固い結晶」を渡され、これをパルー祭壇に捧げてクリアしてこいと言われた。

固い結晶ダンジョン

所詮パルーだし、と思って一人で突っ込んだのが間違いだったようで・・・

覚醒したスノーゾンビ

覚醒したスノーゾンビにダメが1しか通らなくて泣いた。
しかも、多タゲになるアイスハイエナやらアイスバイソンが大量に出てきて軽く死ねるダンジョンだったようだ。

スノーゾンビを倒せないとなっては、ソロクリアは不可能だ!
ということでギルメンに手伝って貰ってクリア。

固い結晶ダンジョン

まったく手間のかかるじゃい子。

クリューグの元へ報告に行くと、最後に「光るダイアモンド」をカルー遺跡に捧げて「光るダイアモンドダンジョン」をクリアしろということで、光るダイアモンドの作成をしなければならない。

光るダイアモンド作成

コール周辺で遺物を掘ってヘタレ遺物鑑定士ボイドに鑑定して貰って得た、赤・青・白の水晶玉をハンディクラフトによって透明な水晶玉を作ること2回。

成功率がハンクラFでは77%なので、ハンクラスキルやメイキングスキルを上げている高DEXなキャラで作成した方が確実。ではあるが、面倒なので自分はジャイで作った。

そして、作成した透明な水晶玉2つに鉱物採取で得たダイアモンドをハンクラで光るダイアモンドを作成する。これもハンクラFでは成功率が69%なので、失敗した時にダイアモンドを失ってションボリするよりは、成功率の高いキャラで作る方がいい。が、アイテム移動が面倒なので自分はジャイで(ry

そうして作った光るダイアモンドをカルー遺跡の祭壇に投げつけてきたよ!

光るダイアモンドダンジョン

前回のこともあったので、ここは大人しくギルメンのラスさんと丁度メッセで話していたまるちゃんを呼んで手伝って貰ったのが日曜日の午前のこと。
光るダイアモンドダンジョンとは言うものの、実際は光るストーンバイソンダンジョンだった。

道中はそこまで辛いというほどもなくサクサク進んだけれども、ボスの光るストーンバイソンはヘビスタがあってソロクリアは難しかったかも。ペットと一緒にスマッシュすればクリア出来なくもないが、手伝って貰えるならその方が絶対いい!間違いない。

ここをクリアした時点でクエスト完了。
だけど盾がないのでまだスキル取得に至ってません!タウネスめっ

まぁ、でもこれで安心してC3を迎えることができそうだ。
所々でお手伝いしていただいた方に感謝。

関連記事
* バンストが倒せない!!(タウントスキル取得の記事)
* エルフの野獣化
* メインストリームまとめ

関連リンク
* 来る11日に向けて。 - Bilrest
クロセル㌧が野獣化手伝ってくれた時の記事書いてくれたよ(´∀`*)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.12.09 [Tue] - 22:54 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< 閣下のG1お手伝いHOMEC3まで残りわずか >>

コメント

Re:  --- posted-by, ミゼラ

おぉ。おめでとう。紙飛行kry

もとい、ウィンドブレーカー!

しかしほんと、なんて判りやすい記事だw

休止中の自分にはうれしい臨場感だZE(´∀`∩


Re:  --- posted-by, クロセル

そうそう、ジャイは死んだ振りないんだよねー。
首長が言ってた気がするが、エルフのスキルだからじゃなかった?(たしかね!
たいしたこと書いてないけど、リンクありが㌧
おっと、肝心なこと言い忘れてた、
野獣化おめでとーぅ(*´∀`*)ヤッタネ!

  --- posted-by, まっぴぃ

ついにジャイアントの転生するときがくる…!

Re:  --- posted-by, まるだいず

ジャイアントもエルフもいじってるのに新スキル1つも無いのに気がついた。。。

最初の1~2日はいい色の盾欲しくてお店覗いてたのに
3日目には忘れてたような気がする自分・・・

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ミゼラさん
紙飛行機おめありがt
野獣化とかスキルの取得のおかげでタイトルも色々増えたよ!
ゴレタイトルもそうだし、ラノの探検家とか考古学者とかw

ブログを始めた頃に比べると随分と読みやすく分かりやすく書けるようになったと自分でも思えるくらい過去記事は恥ずかしいです(´∀`;)

★クロセル㌧
手伝ってくれてありがとーう!
もう永遠と野獣化クエ来ないかと思ったじぇ。

そんなことを首長が言ってたのかw
色々斜め読みしてるからほぼ読んでないという( ゚∀゚)ァハ

★まっぴぃ
転生はいいけど、探険レベル10だっけあの爪がorz
あれなんとかならんもんかね。

★まるちゃん
盾は染色出来ないのがなー。
色待ちオンラインは面倒です。

新スキル取得は気長にやればいいと思うよ!
ウィンドブレーカーはまだいいけど、タウントの秘密商店で挫折しそうに・・・('A`)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1253-1cdb88be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

