
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

マビノギG10S1の新スキル

G9が始まったばかりで申し訳ないですが・・・
先日、韓国マビで実装されたG10のムービーをさっき見たのだけど、新スキルが凄すぎてワロタ。なんだかこんなスキルきちゃっていいの?みたいなw

動画でいきなりネタバレしちゃうけどゴメンネ。
見たくない人は再生ボタンを押さないように。

mabinogi G10 promotion

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=hwebQy9x0ak

動画の後半ヤバくね?w

※ 以下、更にネタバレ注意

神の力を使う事が出来る半神化スキルってものらしいのだけれど、どうもパラやDK、エルフやジャイの野獣化と組み合わせても使えるらしい。最強じゃね?
ランクの上げ方はパラのようにレベルアップで上げれるっぽいよ。

半神化のスキルやG10で追加されたほかのスキルの動画も見つけたから貼っておく。

まずは光の覚醒「半神化」(Awakening of Light)。
動画はわかりやすいが、音が酷いからボリューム下げて見た方がいいよ・・・。

Mabinogi New Skill in G10

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=J_1NorYhI8M

一匹目掛けてISのように直線状に攻撃しているのが「スピアオブライト(Spear of Light)」。
拡散して攻撃しているのが「ヒューリーオブライト(Fury of Light)」。
移動速度も上がるみたいだな。

次は、敵を凍らせる錬金術の「フローズンブラスト」。
G10S1—Frozen Blast

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=dsu6vhH55EY

最後、雨を降らせる錬金術の「レインキャスティング」。
ランクを上げると雷雨も降らせることも出来るようになるらしい。

mabinogi G10S1: Alchemy RainCasting Skill

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=s7_FF_nwCfQ

もしこれで本来の雨と同様の効果があるとするなら、生産する時や、かまどで結晶作ったり分解合成する時、ダンジョンで使えるかどうかはわからないけど使えるとするならハーブが抜ける本数が増えたりすると便利だな。

あと、既存のスキルの鉱物採取やウィンドブレーカー、ファイナルショット、先日日本で実装された錬金術マスタリなどのキャップ解除されるようだ。
これが来るまでにマスタリ上げておかないと・・・。
G10の日本実装は予想では半年後くらいかなー?

で、今日はオスラのゴミ箱がリニュー・・・え?え?日傘!?
ちょ・・・くまのぬいぐるみ!?!?ヤっバいかわいいナニコレ。

日傘とクマー

うぁあああ欲しいいぃい!!!
これずっと要望出してた日傘がついにきてるとかっ!
箱かよぉおお('A`)
差せるの?差せるの?

※日傘は開閉致しません。

意味NEEEEEE!

くまは露店でいくらで売られるんだ・・・
ついに銀行残高が減る時がきたかもしれないっっ
ウサギのぬいぐるみ来たらきっと吐血する。
*  「オスラのランダムボックス」リニューアルのお知らせ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.12.18 [Thu] - 19:05 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close
<< 分解完了HOME影ミッション「挑発」~最強の壁 >>

コメント

Re:  --- posted-by, ハイネ

やっぱりこの記事だったかw

ゴレを微動だにさせずに倒す動画とかもあったね。
ただこのスキルは乱用はしにくい模様。
「スキルを使えば修練値が徐々に減少してランクが落ちたりします。」
との事。
いよいよもってヤバイ時に、パラとセットで発動させるような使い方になるかもしれない。

欲しがる人が多そうなアイテムは軒並み(ゴミ)箱詰めされてるなぁ。
ゴスっぽい格好させてるサラに合いそうなぬいぐるみも興味あるが
後ろのジャイが着てる服も気になるw
クマの着ぐるみにしか見えないけどなんだありゃw

Re:  --- posted-by, クロセル

クマのぬいぐるみ・・やばいよねー。
箱を衝動買いしそうになった(´・ω・`;)
日傘はガッカリしたなー(開封できてこそだろぅとw

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ハイネ㌧
スキル使ったら修練値が落ちるってのは確かにヒドイ仕様だよな。
ランクまで落ちるのは泣ける。
ランク落ちるのが勿体無くて使えないしw

多分だけどジャイって鈍器両手にもてるからⅡ装備にしたらこういうことになるんじゃないかなーと思ったり。
人間だとクマーのリュックサックみたいになる気が!

★クロセル㌧
クマのぬいぐるみはマジヤバ。
露店チラ見したけど出会えなかったわ。
取引掲示板では3M買い見たけどもっと高くなるような気がしてならない・・・。
ちょっと様子見てからにしようそうしよう。

Re:  --- posted-by, ぷに

新スキルワロタwww
ゴミ箱の品ねぇ・・・
ロクなモンが出ないからあんま買わないようにしてるんだが・・・
しかしいばらきにクマのぬいぐるみを装備させることが出来るようになったらあるいは(マテ

Re:  --- posted-by, まるだいず

追加要素多すぎじゃないですか!
できる事増えるのは大歓迎だけど、頭が理解できないw

そして
普段あまり箱に興味なさそうな方々の意外なリアクションにびっくり
ええ、わたしもくま欲しい1人です

日傘は露店2.25Mで売られてましたけど、くまの露店やPTでの売りは見られませんでした

ボーナスでたからって箱なんか買いませんよ
精霊に餌あげてても箱の残骸じゃないですよ!

  --- posted-by, まっぴぃ

新スキルすげぇw
アイス系はマスターとらないといけない宿命が('A`)

Re:  --- posted-by, しょこ

おいすぁぁぁぁモルスァ
しょこだよ!(

mabiDATA見る限りレインキャスティングは本来の雨と同様に効果あるとか書いてあったよ。
あとうぉーたーきゃのんの威力も上がるみたいだねー。

半神化は個人的にすごくwktkしてる。DKでも使えるのがよさそう!

Re:  --- posted-by, kino

なーんか・・・
スキル過多になってません(○o●;)
あの半神化というやつですか?
無敵状態に近いじゃないですか^^;

動画の中の中世の騎士道みたいな場面は笑えた^^;

今はとりあえず錬金術にも手を出さず
既存の戦闘スキルを上げることだけに専念してますよ
だって、いくらLv上がるのが速くなったといっても
こんなに次から次へと新スキル出てこられたら
AP間に合いません〓■● バタッ

という事で年末と言うこともあり
大掃除したりとバタバタ動いておりますので
ピーチ先生のブログを見て楽しんでおります^^

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぷに
新スキルは開発チーム暴走しすぎだろと言わざるを得ない。
まぁ、面白そうではあるけどなw
なんかマビノギではない別のゲームに見えた。

いばらきってペットだったっけ。
ペットにも装備が出来たらいのになー。
最近ではペットに服とか着せたりする時代なのに。
柔らかすぎてすぐ死んでまう。

★まるちゃん
G9でもまだ火属性と土属性の錬金術スキル追加あるしな・・・。
頭が理解出来ないってのがよくわかるw
なんかついていけないよホント・・・。

・・・(゚д゚)
さては買ったな?w

★まっぴぃ
フローズンブラストですね!
錬金術がいくら追加されてもやっぱり既存の中級魔法の方が強いんだろうなー。
どっちかっていうと攻撃系の錬金術は魔法とってないような魔法でちょっぴり遊んでみたい近接だとか弓師向けなのかも。
ゴレは逆に魔法士だとかエルフ向けってカンジだな。

★しょこたん
元気だなぉぃw
本来の雨の効果ならカナリ使えそうじゃないか。
ランク上げてみたいな。でもランク上げは大変そう・・・。

半神化はwktkしちゃうよなw
スキル中攻撃できたり移動出来るのが凄いとおもた。

★kinoさん
たしかにこう見るとスキル過多ではあるけど、出来る事が増えるってのは悪くない話だと思うよ。
経験値テーブルが上方修正されたのもそのためなんだろうねぇ。

既存のスキルも大事なんだよね。
だって錬金術ってステータス上がらないものばかりだもん。
でも、コテコテの錬金術師を作ってもそれはそれで面白いかもしれない。

うちも大掃除少しずつしてますよ・・・。
大掃除しなくてもいいように普段から綺麗にしてればいのにと毎年この時期に思いつつ年末に向けて追われてますw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1259-ce127699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

