
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

クリスマスイベント2008~楽しいクリスマス

マビノギではC3実装と共に街がクリスマスのオブジェで飾り付けられ、クリスマスイベントが実施されていた。C3の実装要項が多く、イベントなんて後回しだー!なんて思っていたのだけれども、イベント終了日が迫ってきてしまったので一昨日ようやく重たい腰を上げてイベントに参加してきたピーチです。クリスマス楽しんでるー?

メリクリイベント2008

今年のクリスマスイベントは日ネク考案だそうだ。
さてどうなることやら・・・

イベントの内容を簡単に説明すると、各地にいるサンタクロースの頼みを聞いて強制的にサンタと同じ格好をさせられるという呪いにかかりつつ、5色のクリスマスカードと靴下を集め、そのカードと靴下をクリスマスサポーターに渡してクリスマスアイテムをゲットしちゃおうぜっていうイベント。

ティルコネイルにいる「サンタレッド」がイベントのスタート地点。

サンタレッド

以前チラっと書いたが、うっかり話かけてしまったおかげで呪いにかけられた。
このサンタレッドから受けた真っ赤な呪いは、「子供達の願い」が書かれている紙が入ったビン5つを釣ってくること。

子供達の願い

釣りが出来る場所ならどこでも釣りスキルによって手に入るようだ。
釣れる確率はとても高い。というかいらないほど釣れる。
5つ集めてサンタレッドに渡すとミッションクリア。呪いが溶けて元の姿に!

余談だが、サンタレッドがBOTのいるキツネ地帯に近い場所にいるせいなのか、BOTまでサンタの呪いにかかってたというね。世も末だ。

次はサンタグリーン。緑のサンタがいる場所はイメンマハ。
蜜蝋で飛んだら真横にいたからビックリした。

サンタグリーン

緑色のピーチとか・・・貴重すぎるダロ。
サンタグリーンから受けた緑の呪いは、コイルダンジョンにいる透明インプからクリスマスキャンドルを奪い、クリスマスツリーに飾ってツリーを灯すこと。

クリスマスツリーコイルダンジョンとか久しぶりすぎるw
何年ぶりとかそういうレベル。

コイルダンジョンにいくとラスさんが待ち伏せしててワロタw

緑ピーチなんて出来れば誰にも見せたくないからコソコソ終わらせるつもりだったのだが、うっかりギルチャでサンタイベしてるとか言ってしまったばかりにっ・・・!

ついでだから手伝って貰って無事キャンドルゲット。調子に乗って自動戦闘にしてたらボスで死んだw

スプライトの混合沸きではお手玉になるし、コイルダンジョンは全2層で透明インプは各層に一部屋しか出ないため、地味に面倒だった。
透明インプから奪ったキャンドルをクリスマスツリーにGiveするとツリーが灯されミッションクリア。

次はサンタピンク。センマイ平原の三叉にある木の下にいた。

サンタピンク

あらやだ、ちょっとかわいいじゃない。
でもよく見ると怪しいお店の呼び込みみたいだ。ティッシュや看板が似合いそうだよ!

サンタピンクから受けたピンクの呪いは、そりに乗っている途中に何ものかに奪われたルドルフの「金色のベル」を探すこと。で、以前から保管してたのでサンタピンクに渡してミションクリア。
ちなみに銀色のベルは1個50Gで銅色のベルは1個10GでNPCが引き取ってくれたヨ。

次はサンタイエロー。バンホのバリダンジョン前にクリスマスサポーターと共に立ってた。

サンタイエロー

サンタイエローから受けたミッションは、薪10本を集めてクリスマスサポーターに渡し、ソリをを作ってもらうこと。クリスマスサポーター器用すぎワロタ。

最後はサンタブルー。ダンバ広場にこれまたクリスマスサポーターと並んで立っていた。

サンタブルー

サンタブルーから受けた真っ青な呪いは、サンタのプレゼント袋を作ること。
クリスマスサポーターに普通の生地と太い糸を渡せば呪いが解ける。

太い糸を要求するなんて贅沢な!と愚痴をこぼしたら「サンタの髭で十分」と丁度そこにいた知人が言っててちょっとウケタ。ちがいねぇw

さて、これでカードと靴下は5色集まった。
5色のクリスマスカードは、ダンバの青いクリスマスサポーターに渡してハンドベルに。
5色の靴下は、バンホの黄色いクリスマスサポーターに渡してお楽しみ!

クリスマスアイテム

で、結果。
クリスマスカードで貰えるハンドベルは「”ド”の音色のハンドベル」だった。
靴下でもらえるアイテムは「クリスマスベルの腕輪」でした。
クリスマスベルの腕輪の他にケーキ帽子やトンガリ帽子があるらしい。

おそらく腕輪が当たりだなw
そういえばラスさんがハンドベルを全種類集めていたのを見て、自分もほしくなった。
イベント終わる前に露店回って”ド”以外のハンドベルを買いあさる予定。

影ミッション周ってるとすぐ財布が溢れるし、無駄遣いでもしないと動けなくなるね!

関連記事
* クリスマスイベント(2005年のクリスマスイベント)
* マビノギクリスマス(2006年のクリスマスイベント)
* クリスマスの準備(2007年のクリスマスイベント)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.12.24 [Wed] - 22:23 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< ちょこれいとくりすますHOMEルネッサ~ンスハンドベル >>

コメント

Re:  --- posted-by, まるだいず

腕輪大当りですね
それだけは取引不可(?)みたいですし

欲しくてサブキャラでクエスト何回かやってみたけど
帽子しか出ませんでした

そしてイベント終了とともに
銀のベルと銅のベルが倉庫いっぱいに;;

これ、結局何も使えないのかな?

Re:  --- posted-by, ピーチ

大アタリだったとは。
ペットのインベに入らないしなんだこれーとか思ってたw
まぁでも普段装備してるブレスレットの耐久がヤバくなってきたからエンチャ貼れるならこれ使ってもいいかなーなんて思ったり。

今年のクリスマスイベントはメインでしかしてないわー。
なんか移動多くてめんどくs・・・

イベント期間が2週間だったから、もしかすると1週間後にイベント内容の追加とかきちゃって使えるようになるんじゃないかと深読みして初め頃は銀銅も集めていたけど、深読み大ハズレだったから全部バルターに投げつけてやったYO!

最近ではもう拾うことすらしなくなったw
持ってても銀行の不良債権になるだけだから早めに処分した方がいいかも・・・。

Re:  --- posted-by, 黒蛍

ハンドベル集めるために倉庫キャラほとんど全員イベントやりましたよ><b
最終的にレとシだけギルメンにもらってコンプリート
ドと高いドが被って涙目に・・・
腕輪は4っつほど集めてよく動かしてる子に装備させてみました
しかし、今回のイベントはインベントリきつかったです;
C3と同時だったから召喚状持ったまま銀行枠整理しながらでした、はい

Re:  --- posted-by, ピーチ

倉庫キャラまでイベント参加するなんて凄いなw
今回のイベントは移動が多いからメインキャラでしかやらなくて、あとのベルは全部露店で買いあさっちゃいました('A`)
うちが買った時は50k売りが殆どで、次の日には30kになってて泣いた。

たしかに一色6マス埋まるのはなかなか辛いものがあるよねー。
特にサブキャラのインベなんてそんなにあいてるわけでもないしw
まぁでもカードも靴下もペットに預けられてたからそうでもないのかも。

召喚状は本当に迷惑すぎる・・・。
もうどうにもこうにもいかなくなったサブキャラは諦めて召喚状消滅までクエを進めたけど、C3以前から地下に潜らせてるエルフに関しては召喚状が恐くて地上に戻してませんw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1264-739c95ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

