スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

2009年の色と運勢

今年もあと数日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
大掃除に追われてるピーチです。こんばんは。
追われてるはずなのにまだ終わってないのはなぜだろう。

休憩多すぎ&脱線しすぎですね。
なんだか模様替えとか始めちゃってて、家具の移動が重いのと配置がなかなか気に入らなくて元よりカオス部屋になってるし。明日はなんとかしないと・・・。

今日はこのブログを始めてから毎年やってるアレをしようと思い立った。
もう年末恒例行事でイイヨ。

まずは、Dr.コパの2009年のラッキーカラー。

Dr.コパの開運干支 丑の置物(amazon)Dr.コパの開運干支 丑の置物
これを見ると、「ピンク」、「黄色」、「ゴールド」。
で、ちょっと調べるてみたんだけど、サブラッキーカラーに「ベージュ」だそうだ。
またゴールドか。
もう3年ぐらいゴールドが続いている気がした。

そんなわけで、正月テンプレートはピンクをベースに作ろうと思いました。
まだ全く作ってないけど、間に合うのだろうか('A`)

次、来年の運勢をいつものところで出してみた。

* 平成21年・2009年 あなたの運勢と対処法
(この年の立春(2月4日)から翌年の節分(2月3日)までの一年間の運勢と対処法)

あなたの今年の運勢予報は「曇り」。
運勢予報は次の7種類に分けていま す。
快晴、晴れ、曇り、雨、晴れのち雨(前厄)、雨のち曇り(後厄)、どしゃ降り(厄年)。


曇った\(^o^)/
立春までになんとか頑張らないとw

《全体運》
今年は人生の変化の年。仕事の方針の転換、転職、 独立、移転、転売、相続問題、親族や家族の問題など、一身上の変化が起こります。今までうまくいかなかった人は良くなったり、今まで順調だった人は悪い状態に変化したりします。何事も慎重に、欲を出さず、落ち着いて上手にこの波に乗ることです。

今まで準備をしてきた人で、自信と実力のある人は、方針の転換をしてよい年です。季節に例えると、厳寒 の冬が峠を越え、希望の春が待たれる頃。まだ、寒さは残っています。行く手には山がそびえています。真っ直ぐには進めません。行き止まりです。行き止まったら方向転換するしかあ りません。

ですから今年は改革・改善がテーマとなり人生における変化・節目に当たります。転勤、転職、家庭内の問題など、まるで山にぶつかったようで、何やら渋滞感を感じさせられる年です。


思ったより悪くないかも。いい方向に行くようにすればいいんだな。
方向転換とか切り替えは得意だし、転職も悪くないと考えてはいるが、この時期に転職って危険なカホリ。自分の運と転職先次第だな。

目の前に山があるなら地道に登ってみるもしくは、トンネル掘ればいいだろ。
もちろん休憩は必須だ!

《対処法》
昨年までのにぎやかで楽しい雰囲気から一転、 運勢の全てが止まったような感じになります。しかし人生、止まったままではいられませんから、望むと望まざるとにかかわらず、方向転換を考えなければなり ません。そのため、「今の状態から何とか抜け出したい」という気持ちが強まり、転職、引越しなどの機運が自然に生じてきます。


昨年までのにぎやかで楽しい雰囲気?
まったく身に覚えがないのだがどうしてくれるっ!
あーあーでもそうだな、今年は結構いろんな人に会えて楽しかったかなー。

方向転換と言っても、ただやみくもに進路を変えればいいというものではありません。まずはじっくりと先を見て、決断しなければなりません。サラリーマンなら、ポストの変動があったり、仕事上の大きな方針転換を余儀なくされるでしょう。また商売をやっている人も、従来の商売のやり方を変更しなければならないような状況に遭遇するかもしれません。

ただやみくもに進路を変えればいいというものではありません。
デスヨネー。勢いだけの博打人生はよくないね、うん。色々痛い目にあってるしなw
先をしっかり見据えて落ち着いた行動をしなくては。

ここは、旧態にぐずぐずこだわらずに、新たな状況に合わせてうまくバトンタッチできるように、腹をくくって改革に臨むべきでしょう。何事も決して投げ出さないことです。転職や業種転換を考えているな ら、思い切っ て実行するのもいいでしょう。ただし、転職や業種転換をしたいからと言って、必ず成功するわけではありません。人生の大きな節目を迎え、気持ちが高まり、 転職や業種転換がしやすいというだけの話です。これまでに1つ1つ実績を積み上げ、入念な準備をしてきた人なら方向転換をしてもうまく行くはずです。

投げ出すってのは自分的に許せないから大丈夫ではあるがー、準備なんて何もしてないな・・・。なんとなく転職もアリだなって思ってるだけで、これといって何がしたいとかそういうのもないし。

ハッまさか永久就職とか!?うわっそれはダリィw
いや、今年は周りで多かったから人を見てると隣の芝はなんとやらで羨ましくも思うけれど、実際そうなると考えるとやっぱりなぁ。人には向き不向きというものがあってだな(以下省略

たとえば、サラリーマンが独立する場合、運気ということではまさにチャンス到来。新たな一歩を踏み出す時なのですが、それにはやはり資金づくりも必要です し、人脈づくりも必要です。こういった独立に必要な準備を入念にやってきた人なら、脱サラしても十分やっていけるでしょう。

しかし、いくら方向転換の気運があるからと言って、準備も何もしてこなかった人が思いつきで独立したら、どういう結果になるかは火を見るより明らかです。一にも二にも準備が大切であり、実力が必要なのです。


そりゃそうだ。
そんな見込みのない賭けはさすがにしないw

また、日頃から家族や身内とのつながりを大切 にしているあなたですが、今年は家庭の中でもいろいろ問題の生じやすい傾向があります。たとえば、急に実家の家業を継ぐことになったり、降ってわいたような同居、別居問題や、養子・後継者問題などで、親族と揉めたりするかもしれません。

ふーむ、身内ねぇ。
今年は妹のことで色々あったけど何だろうな。

この場合も、事前の準備が十分なら、思い切っ て方向転換を図ったらいいでしょう。たとえば、前々から離婚を考えていて、離婚後の仕事や生活費をしっかりと確保しているなら、離婚してもいいかもしれません。あまり勧められる話でありませんが、1つの区切りをつけて、新しい活路を切り開いていく、今年はそういう運気があるのです。とにかく、入念な準備 ができていて、これなら大丈夫という見込みがあるなら、方向転換を図ってもいいでしょう。

何?離婚だと!?
スピード結婚にスピード離婚とかw
ある意味ちょっと楽しそうです。

なんというか平和すぎてさ、いいことでも悪いことでも何でもいいから刺激が欲しい今日この頃。来年も(は?)良き一年になりますように!
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.12.28 [Sun] - 22:04 | 日常 | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< 燃やして燃やして灰になるHOME年越しもマビノギしてるに3ガバス >>

コメント

  --- posted-by, えん

ピーチと結婚する~

Re:  --- posted-by, ピーチ

えんちゃんとなら楽そうだよねー。
というか夫婦にはなれないだろうなw
そういうのもいいかもしんないとも思うけど。

夢見る10代の時に求めていたありきたりな結婚と、ある程度汚れたところ(謎)を見てきた今とではかけ離れすぎたよ。どっちがいいのかは分かんないw

Re:  --- posted-by, えのき2

ネット環境のない田舎に帰省するので
こちらでごあいさつを

今年一年、色々ありましたがとりあえず

よいおとしおおおおおおおおお

Re:  --- posted-by, ラス

来年、
快晴でした(・ω-)-☆ヤッタネ
何度か言う機会があるとは思うけど、とりあえず
良いお年をヾ(・ω・)ノ

Re:  --- posted-by, しょこ

ど、どしゃ降り(厄年)…だと…?

今年は季節で言えば真冬。
まるで暗黒の海の世界に落ち込んだような年です。
今年は人生における辛くて孤独な時を示し、本厄に当ります。
何もかも冴えない年です。
濁流が渦巻いていて、何もかも思うように運びません。


…これはもういろんな意味で終わってるかもわからんね。
気にせずのほほんとやるのがいいのかなー(

Re:  --- posted-by, ピーチ

★えのさん
実家で年越しですか。
年末年始の実家は危険すぎるな!体重的にw
よいお年を~(゚∀゚)

★ラスさん
快晴おめ!
今年は快晴だったのにな~。のわりには特に変わったこともなかったけど、悪かった事もなかった気がするという平和な一年だったわ。
じゃ、こっちからもとりあえずよいお年をw

★しょこたん
なんという厄年。
厄年はなぁ・・・諦めるしかw
あまり厄年とか信じてなかったけど今思うと初めての厄年は酷いもんだったわ。

そうね、気になるようなら年明けに厄除けしてもらうとかってのもアリ?

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1269-0aecb9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。