
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

年越しもマビノギしてるに3ガバス

ねぇ、みんないつから雲の上の人になってしもたん?

天国

そうか、うちが知らない間に天国が実装されたんだな。

うちのPCがついていけてないのか、何なのだかタルティーンは重いです。
毎回こうではないけど、たまーに一定区間の地形がごっそりなくなる。
ゾーン移動とかCCすれば直るけどね。

そうそう、昨日嬉しいことがあったんだ。

いつものように、銀行に入れるまでもないちょっとの間だけ邪魔になるものを郵便箱に保管しておこうかと思って郵便箱を開けると、見知らぬキャラからES付き、しかも両面!そんなステキアイテムが大量に入っていた。

んんー?知り合いの誰かのサブキャラかー?
とか思って下へ下へと送ると・・・

本当に全く知らない人だったド━(゚Д゚)━ ン !!!
メッセージを読むとどうやらこのブログを読んでくれている方からの贈り物だということが判明。そういえばゴミES付きアイテムを郵便にどうのって書いたな。

書いたけど、本当にこうして実行してくれる方がいるってことにどえらい感動した。
めんでるさんアリガトウ!
多分これから色々と(ゴミばかり)郵便で送りつけると思うけど笑って許してネ( ゚∀゚)ァハ

あともう一つ、まるちゃんからお歳暮の防御シリンダーが!
そう、そう・・・思い出したくもないが、この前自分で手に入れた防御シリンダー2本とも結局灰に(粉に)しちゃったんだよねー HAHAHA・・・(´;艸)ウッ・・・

つ、次こそはっ!
再び悪夢を見ることになりませんように( -人-)
てか木曜日って元旦じゃんね。

ま、初詣は2日に行く予定だし、元旦はきっと家にいるからログインして焼いてみようかな。
全てはこれで来年の1年が決まる気がしないでもない!

さて、来年の話ですがお正月イベントと待ちに待った福袋が来年もあるみたいですね!
福袋買っちゃうぜー(゚∀゚)
今年と同様1000円コースを1つと800円コースを2つかなぁー。

どのペットが来るか楽しみだ!
草抜きペット来たら地下に引き篭もったエルフを地上に出してあげれるかもしれないw

お正月イベントは「占星術師の頼み」イベントと「エリンのおせち作り」イベントだそうで、おせちイベントの方のおせち料理の種類が4亀さんに出ていました

「紅白かまぼこ」、「黄金伊達巻」、「トウモロコシ団子」、「魚のグリル盛り合わせ」、「セロリのピクルス」、「キノコのチーズ焼き」、「肉巻き」、「エリン野菜のサラダ」の8種。

これらを料理で作って、更にクラフトでおせち完成ってとこなのかな?
なんだかこの前間違ってクラフトのメニューに追加されていたらしいし。

それにしても気になるのが材料ですよね。
料理の名前からして予想がつくものもいくつかあるけど・・・。

「紅白かまぼこ」は、魚を使うんだろうか。紅白の部分はなんだろうね。
「黄金伊達巻」は、卵だよな。それも金の卵だったり!?となるとちょっと厄介かもしれん。ちなみに金の卵はニワトリから取るよりマハで釣り放置してる方が確率高いかもしれない。

「トウモロコシ団子」は、トウモロコシと何か大麦粉あたり?
「魚のグリル盛り合わせ」は、魚何種類かいりそうだよね。
「セロリのピクルス」は、セロリだよな。セロリは確かマハで売ってたような。ピクルスだから酢がいるのだろうか。酢なんてあったっけ?

「キノコのチーズ焼き」は、キノコとチーズですよね。いまのうちにキノコ掘っておくしか!
「肉巻き」は、肉となんだろ。人参とかそういうの?
「エリン野菜のサラダ」は、野菜って言ってもいろいろあるもんなぁ。

料理スキルを頑なに避けてきたというのに、これはついに料理を上げるフラグか?
デブになるのはイヤヤイヤヤー。

転生前にしろ?いやほら、転生前ってなんとなくレベル上げとかで忙しいしさ。
それでもなく転生1週間も経ってない上に加齢APも貰ったばかりなのに、既にAPが尽きちゃってるこのザマ。レベル上げるしかないなと思うが、年末年始で程よく忙しくまともにマビが出来ていない。

という言い訳にもなってない言い訳をしつつ料理スキルを拒むピーチであった。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.12.29 [Mon] - 22:59 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close
<< 2009年の色と運勢HOMEアドゥニエルの角笛ぷぉ~ >>

コメント

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

SSに精霊を持って座っているオレが映っているのは気のせいだな・・・

Re:  --- posted-by, まるだいず

なんか男性と向き合ってますね
右上に浮いてるのはベッドですか?

ひょっとしてちょっと早い(遅い)初夢なのでは?
欲望は夢に見るって言いますしw

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
きっと気のせいじゃないと思うよw
まっぴぃーだ!と思って話しかけようと近づいたのに、このザマでうまく歩けなくて泣いた。
仕方なくリログしにいったよ・・・。

★まるちゃん
このSSからそんな妄想が出来るまるちゃんに脱帽したw
その欲望はきっとまるちゃんのものに違いないっ!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1270-cecc6fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

