
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

アドゥニエルの角笛ぷぉ~

知人のメインクエを手伝っていたはずなのに、気が付いたら自分のクエまで進んでいてうっかりG9クリアしてしまった「影世界の英雄」ピーチです。こんばんは。

全く使えそうにない「錬金術師の」ESに泣いた。
あの効果のどこが「錬金術師」なんだか説明してほしいぐらいだ。

メインクエについては年明けから少しずつ書いていくとして、今日はメインクエの最後の方で手に入る「アドゥニエルの角笛」を使って、影クエ「シャドーウォーリアを倒せ」のボスにメテオを打ち込んだ動画を撮ったのでうp。

その前に、昨日に引き続き郵便箱にまた新たな方からのES付きアイテムの贈りものが!
同じくここのブログを見て送ってくれたらしく激しく感謝してます!
協力してくれる方がこんなにいるだなんて幸せすぎる。ポヨさんありがとうヽ(´ー`)ノ

思ったけど、何度かポヨさん見たことあるかもしれない。
ほら、名前がポニョっぽいじゃん?で、なんとなく記憶に残っていたというw
返信する時にポニョと打ち込みそうになったのはここだけの話(´ー`。)

さて、話を戻して動画。


URL(http://jp.youtube.com/watch?v=-Y-m7GBahaI

自分まで喰らっているのはわざとなんだからね><
範囲外にいたはずなのにおかしいな・・・。アドゥニエル暴走しすぎだろ・・・。

まぁ、動画ではシャドーウォーリアを倒せなかったけれども、何度かやってみたところ、うまくメテオが何度か当たってくれれば倒すことも出来た。が、なかなかうまくヒットしてくれないね。こればっかりは自分がどうの出来るわけではないからどうしようもなさそう。

メテオが降ってる間はただ見てるだけ、というか突っ込んだら自分もオワタになるので見てるだけしか出来ないが、優雅に観戦出来るし、終わって倒しきれなくてもタゲが来ないのでなかなか使い勝手はいいと思う。

「アドゥニエルの角笛」はエリン1日1回のみで、パラやナオサポと同様、朝6時で更新される。使用できる場所は影世界のみ。敵を攻撃するのはいいのだけれど、自分も含め敵味方関係なくメテオに当たるとダメージを喰らうので使う時は注意が必要だ。

メインクエのラストで角笛を使えと言われ、それまでに使った事もなかったから適当に使っちゃったばかりにPTメンバー全員壊滅させたのは何を隠そうこのピーチだ。何も言わずこっそり使うと敵だけではなく、仲間達も巻き込みPK出来る素敵アイテムだっただなんてっ!

メテオを喰らいつつ、PTメンバーの体力バーが次々黒くなっていってフイタw
そしてちょっとだけ反省した。

ちなみにメインクエのラスボスに使ってもダメージ1だったらしい。
肝心な時にかぎってアドゥニエル使えない子。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.12.30 [Tue] - 21:00 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close
<< 年越しもマビノギしてるに3ガバスHOME2008年の大晦日 >>

コメント

Re:  --- posted-by, ぷに

あー これしょこたまも使ってたな
メテオ宣言して中央のボスもさもさいるとこに単身特攻してリング端に避難しつつ数へらしとった!
俺もさっさと進めないとなぁ=ω=

Re:  --- posted-by, ハイネ

BOTを壊滅できる!
と思ったんだけど影世界のみか。
まぁこんなの街中とかでボコボコやられたら阿鼻叫喚になってしまうしな(´ω`)

Re:  --- posted-by, ポヨ

初コメです☆これをキッカケに…。
角笛は自分は使えませんが、よく巻き込まれてますねーorz
しかし、影世界での対戦はできるので、そのときは角笛は使えるのですかね…?(疑問) BOT破滅に自分も期待にしてたんですがねぇ…ん~残念(・ω・)       
これからもちょくちょく見にきますー♬    

Re:  --- posted-by, ラス

何を隠そう、俺もBotを壊滅出来る!と思った一人です。
対策全然しないなら、それぐらい出来てもいいじゃない。ねぇ(´・ω・)

Re:  --- posted-by, ぷに

表でも使えたらヤバそーだww
きっとAFOがダンバとかタルで使って重さ軽減とか言いそうでry

Re:  --- posted-by, まるだいず

クエのお手伝いをしてるといつも壊滅させられる代表です

でも、自分のG9は何も進んでない気がする
というか、みんなが忘れたころに手伝いお願いすることになりそう

その時はきっといきなり笛を吹くと思うな

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぷに
わりと遠くからでも範囲設定出来るから敵陣に突っ込んでタゲもらう必要がないのがいいよ!
ただ狙った敵に当たるかどうかってのは運次第だけどw

表で使えない仕様でよかったとマジデ思うよ・・・。
ログインして読み込み中に死んでたとか\(^o^)/

★ハイネ㌧
街中で使ったらそこら中に死体がゴロゴロと・・・
1chの露店地帯とか壮絶すぎるw

BOTだけに集中して攻撃出来るスキルまーだー(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

★ポヨさん
ポヨさんだヽ(´ー`)ノ
PvP中はどうなんでしょうね。影世界なら出来そうな気もするけど。
機会があったら誰か生贄にして試してみますね(゚д゚)

最近またBOTが増えてますよね・・・。
そのせいなのか、ただ単純に時期的に人が多いのだか、何なんだかわからないけど鯖の調子も悪くて困る('A`)

★ラスさん
BOT対策の時限爆弾カードは日本にはこないのかねぇ。
まぁ何しても抜け道見つけてハイエナのように沸いて来るのだろうけど、それでもなんとかしたいとは思うよなぁ・・・。

★まるちゃん
メインクエストは本当に何もすることがなくて暇になったときにゆっくりやっるのがいいかもねー。
でも、今回のメインクエはあまりあっちこっち行けと言われなかったからわりとすんなり進んじゃったってカンジ。
あとクエで貰える経験値がおいしすぎてAP欲しさにうっかり・・・w

誰かと一緒に進めた方が楽ってのもいいところなのかもしれない。
ただ、全部ソロでクリア出来ないってのは人見知りさんには辛いかもねぃ。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1271-68ea6a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

