
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

新春イベント~占星術師の頼み

年越しカウントダウンしたり花火打ち上げてみたり、明けてすぐ新春イベント始めてみたりと、なにやら運営が頑張ってる気がしたのはきっと私だけじゃないはず。出来たら鯖の管理も(ry
というわけで、新春イベントの1つの「占星術師の頼み」である手紙集めをしてきたよ。

占星術師

このイベントは、ダンバの図書館に突如として現れた占星術師がなくした手紙を探して集めるというもので、その手紙というのは手紙の切れ端となって各地に散乱している。最初の1枚目は占星術師のヒントを元に探し、次からは手紙の切れ端を収めるコレクションブックに書いてあるヒントを解読しながら全ての手紙の切れ端を探して行くというものだ。

人から貰った大切な手紙だというのに、なぜ破ってばら撒いたんだ?と問い詰めたい気持ちを抑えつつ、各地を駆け回って集めた。

占星術師の散らばった手紙の切れ端1
「南方より伝わる鉄の熱い塊が放つ熱気に包まれた場所」
というわけで、バンホール。

占星術師の散らばった手紙の切れ端1

バリダンジョン入り口の右側に見慣れない鉱石の山があった。
ツルハシを持って掘ったら手紙の切れ端1が出てきたので、すぐにコレクションブックに収めると次のヒントが手紙の切れ端1を収めたページに書かれていた。

占星術師の散らばった手紙の切れ端2
「エサ箱と釣竿を使用することで得られそうだ」
よし、釣りだなマカセロ(゚∀゚)!とアイテム釣竿W22を出し、バンホからケアン港に出てエサ箱を購入。海に向かっていざ!と意気込んで釣りをはじめた。

占星術師の散らばった手紙の切れ端2

1発で釣れた。
喜んでいいはずなのだが、299個も残ったエサ箱がやけにせつなかった。

占星術師の散らばった手紙の切れ端3
「ダンバートン南東に水の気配。空き瓶を持ってその場所を探せば手に入りそうだ」
こんなところに井戸が!

占星術師の散らばった手紙の切れ端3

落ちたらきっと誰も見つけてくれないね( ̄ー ̄)

占星術師の散らばった手紙の切れ端4
「占星術師の近くにも切れ端の気配を感じる」
な、なんだってーΣ(゚ロ゚)

占星術師の散らばった手紙の切れ端4

占星術師の左後ろの本棚から出てきた。
もしかしてクエ受けた直後に本棚見たら入手出来るんじゃ・・・

占星術師の散らばった手紙の切れ端5
「エリンには木になった人が森を守っているそうだ。」
森か、ウレイドの森だろうなと思って探したらいた。

占星術師の散らばった手紙の切れ端5

なんというか、森の守り人を殴るってのもどうかと思う。

占星術師の散らばった手紙の切れ端6
「手が非常に滑りやすい人物の近くに落ちている。この人物はそれを隠す為に新しく木を植えたようだ。」
手が滑りやすいと言えばヤツしかいないw

占星術師の散らばった手紙の切れ端6

ファーガスの家の裏の木から(σ・∀・)σゲッツ!!

占星術師の散らばった手紙の切れ端7
「羊飼いのいる地域にあるダンジョン。」
キアですね、わかります。めんどくs・・・

占星術師の散らばった手紙の切れ端7

ゴブあたり落としてくれねぇかなーと思いながら結局、最後の報酬の宝箱から出てきた。
影のせいでダンジョンなんて久しぶりだったよ。
これで全て完了。

・・・と思ったが、切れ端7を収めたページを見ると、

∞どっかで見たヒントが・・・。
魔の無限ループハジマタ/(^0^)\

まぁ、運営のお茶目なミスだろうな。
ちなみに9ページは白紙だった。

そうして全てを集め終わったわけで、コレ本の報酬を貰うボタンを押すと完成した手紙がインベに。

完成した占星術師の手紙Happy New Year
なにこの年賀状。
しかもプレミア級の古さ。

これを占星術師の元へ持って行くと、報酬として「占いの紙」と「占星術師のお礼」を貰った。

打ち間違いに注意

今年のファンタジックライフ\(^o^)/オワタ

関連記事
* マビノギ@ニューイヤーイベント「お願い!願いの木!」(2008年の正月イベント)
* この願い天に届け!(2008年の正月イベント)
* 宝探しイベント(2007年の正月イベント)
* 秘宝を求めて(2007年の正月イベント)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.01.03 [Sat] - 18:23 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< 今年のおみくじHOME福袋のアレ >>

コメント

Re:  --- posted-by, ポヨ

おぉ~見事に自分と一緒の占い結果Σ(°□°ノ)ノ
ちなみに自分はゴールドインゴットでしたorz
ふんっ 別に悔しくなんかないんですからっ!!

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

どうせライフp100が1セット・・・
とまぁうちのギルメンがw

初コメントさせていただきますっ  --- posted-by, リリィ

あけましておめでとうございます。去年から訪れさせてもらってましたけど、今年も楽しく読ませていだだきます^^

キアDはキャラ分するとすごいめんどくさいですねw つい露店で買うか…とか囁きがっ!

Re:  --- posted-by, まるだいず

1キャラで何枚も集められるからめんどくさいのはキアだけですね

木の板×5枚、木の板×5枚、マナP100、銀鉱×10個もう2~3人できそうかな?

そして福袋はネコネコ針ネズミ!

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ポヨさん
お、気があうなw
凶で気があってもどうかと思うがw

金インゴいいじゃなーい!
分解に使うから最近は売れるかも?
うちも鉱石じゃなくてインゴ10本ならよかったなぁ。

というか、日の丸扇子とかさ、鏡餅の帽子とかさ、羽子板とかさ、そういうお正月アイテムを期待していた私は既存アイテムだったことに絶望したよ。

★まっぴぃ
POT系も多いなー。
うちのギルメンもライポだったかスタポだったか100Pが1セットって言ってたわ。
なんにせよ「ささやかすぎる」お礼だったw

★リリィさん
わ、いらっしゃい(゚∀゚)
読んでる専門だった方がこうして現れてくれるのはとても嬉しいです♪

キアDは本当に面倒でしたね。
スイッチスルーしまくってクリアしたけど、1キャラ分でおなかいっぱいでしたw

私もそんな囁きがよく聞こえて困ってるんですよ。
耳を塞いでも身体が勝手に・・・!!

★まるちゃん
ダンバにキャラを終結させて元の場所に戻す作業が億劫でイベントはいつも1キャラでしか・・・。
サブキャラの所持クエに未だにインプクエがっ(゚д゚)!

ハリネズミ逃げてーw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1275-017139c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

