スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

今年のおみくじ

年末から天気が悪く、霰(あられ)や雹(ひょう)がよく降って毎日寒い日が続いています。ピーチです、こんばんは。

ところで霰と雹の違いっていまいち理解してないのだけれど何だろうね。・・・と思って今調べたら、霰は直径5mm未満の氷の粒、雹は直径5mm以上の氷の粒らしい。
勉強になったね!

今日は妹を引き連れて初詣と、親戚の家へ挨拶に行って支払いを完了してきた。
お年玉的な意味で。
そろそろお年玉制度を廃止しないか?なんて思ったりもするが、自分も二十歳になるまでしっかり集金していたのでそういうわけにもいかないよネー。

初詣の方は、霰に打たれつつお賽銭箱に5円玉を放り投げ、5円以上の願い事を済ました私はメインイベントのおみくじを勢いよく引いてきたっ!
これだぁああああ!

大吉

どう頑張っても寒さで手が震えてブレブレになったんだがw
ま、でも「大吉」だったよ!
内容もいいことばかり書かれてて逆に怖いくらいw

今年のリアルライフの出だしは好調のようだ(゚∀゚)
これで運を使ってしまったような気もしない。
みんなのおみくじはどうだった?

関連記事
* 笑門来福(2008年のおみくじ)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.01.02 [Fri] - 23:58 | 日常 | TB(0) | CO(8) - Open&Close
<< 新年初の運試しHOME新春イベント~占星術師の頼み >>

コメント

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

おみくじ引いたら、大吉とか何も書いてなかったんだけど!w

おれの運勢は('A`)

Re:  --- posted-by, ポヨ

おみくじ…まだ引いてなかった… さっそく明日引いてきますよー!!  きっと吉以上のものはでてこないでしょうねw

Re:  --- posted-by, ピーチ

ちょw君らコメ早いなw

★まっぴぃ
大吉とか書いてないおみくじあるよねー。
あれだった時にはガッカリ度がハンパない。
だからうちは毎年金色の七福神がついてるおみくじを引くことにしてるよ。そっちにもあるかはわからないけど。
今年も去年に引き続き布袋さんが着いてきた!

★ポヨさん
初詣は行ったのかな?
気合い入れて引けばきっと!
良い結果でありますように(゚∀゚)b

Re:  --- posted-by, まるだいず

2年参りに行って、お神酒と年越し蕎麦はいただいても
御神籤どころか御守りすら買わなかったわたしは
今日発売の福袋に全てを託します

そうそう、郵便にもう1つシリンダー送ってあったのに・・・

Re:  --- posted-by, バケツな人

あけおめおめ!
今年は小吉だたよー
例のごとく、パパンははしゃいでたけどね…
「だいきちー!だいきちダヨー!!○○(俺の名前)ドウダッター?wow!小吉ー!HAHA-!小吉ー!HAHAHA-!!△△!(嫁の名前)○○小吉ダテヨー!!HAHAHA-!!!」
最近うざくなってきましt
いや、うん、楽しいんだけどね
そんなことより双子ちゃんが可愛すぎるんだけどね!!
我が家では英語と日本語、両方混ざって会話しているので
最初にどっちの言語を話すのかwktkしてます(*´∀`)

Re:  --- posted-by, kino

明けましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いいたします♪

大吉良かったですね(=^0^=)v
私事ではございますが、今年は年女♪
しかも近日中にまた1つ歳を重ねます
いよいよ半世紀までカウントダウン状態に
なりましたが、マビで若い方々の生気を吸い取り(’’?
今年も遊んじゃいます(*^▽^*)

テンプレ、お借りしますね^^

Re:  --- posted-by, ルセイン

5円は「ご縁」なので(ry
15円は「重ねてご縁」なので(ry
25円は「重々ご縁」なので(ry
だから、縁がいらないなら5円にしなくていいんだよ!

ということで、万券いこうよ万券

まび福袋でおみくじ引いたら銀インゴ3セットやら原理海賊グレースやらデマシタヨ

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まるちゃん
貼ったあとに気が付いてしまって、気持ちだけは盛大に受け取めたよ(゚∀゚)b
なので、まるちゃんも防御鎧を作るのだw
既に持ってるかもしれないけど・・・。

福袋買ったよ!マジやられた・・・。

★バケツパパ
あけおめ!!
相変わらずパパンの絶好調っぷりにフイタwww
小吉ダテヨー!!HAHAHA-!!!m9(^Д^)ってのを想像したのは私だけじゃないはずっ

今年は賑やかな一年になりそうだなw
双子ちゃんの成長もとても楽しみにしてるので随時報告してください(´∀`*)
ぬかりなくっ!

初めての言葉がパパンだったらカオスw
負けるなガンバレw

★kinoさん
おめでとうございまっす&今年もよろしくです(゚∀゚)b
年女ですかー。
厄年説と良い年という説がありますが、実際はどっちなんでしょうね。
まぁ、ここは良い方を信じましょうw

誕生日が近々らしいですが、いつかわからないので先に言っておきますね!
おめでとうございますヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ
kinoさんにとって良い一年になりますように!

今使ってるテンプレはまだ追加する予定がなくて、正月テンプレとしてではなく、普通に牛さんテンプレとして追加する予定なのでまたその時にはよかったら使ってやってください。

★ルセ㌧
縁は欲しいだろjk
いや、男女問わず人との良い縁ってのは大事だしなー。
万券?
子供銀行の万券でいいなら・・・

福袋は染色とか箱物とか興味ないからカードのだけにしたよ。
まぁアレだったけど('A`)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1276-5c35ef05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

