スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

新春イベント~エリンのおせち作り

新年早々運営のノリの良さに笑わせてもらったピーチです。こんばんは。
なにあの「おせち料理の作り方」。からかってんの?
リアルで本当に作って送ってくれとでも言っているのかい?

でもピーチのリアル料理スキルはマビ同様Fである。
運営の出してきたレシピでさえ難解だったわけで、どう頑張ってもあの心臓に悪い音を何度も何度も響かせながら生ゴミを完成させるのは明らかだ。

リアル料理ランクの高い方は是非あのとおりのレシピで作って実践して頂きたい。
そして運営に送りつけちゃいなYO!
そしたら鯖の調子がよくなっちゃったりしてw

さて、そんな料理ランクFのピーチがこのイベント参加出来るはずもなく、それでもどうにかおせちを作りたいという切なる願いにギルメンが協力してくれた。
そして、自分は何をしたかというと・・・

すいません、釣りしかしてません( ゚∀゚)キャハー

おせち料理で必要な魚はティルコで釣れる「ブリフネ」、ケアン港で釣れる「カジキ」、イメンマハで釣れる「虹鱒」と「金輪魚」の4種。ちなみに虹鱒は、ネア湖でも釣れる。

が、しかし運営は狙ってやってるのか知らないが、同時に行われている占星術師イベントの「手紙の切れ端2」が邪魔なほど高確率で釣れるので、というか9割が切れ端だったりするからお魚がなかなか釣れなくとても悩まされた。

そうしてエサ箱を1セット使い果たしちゃう勢いでギルメンと自分の2人分の材料、各お魚2匹ずつを釣り上げ、あとの材料はギルメンに任せっきりで作ってもらい、「紅白かまぼこ」、「黄金伊達巻」、「トウモロコシ団子」、「魚のグリル盛り合わせ」、「セロリのピクルス」、「キノコのチーズ焼き」、「肉巻き」、「エリン野菜のサラダ」と8種全てのおせち料理は完成に至った。

おせち料理

相変わらずこういうところは細かく作ってあって彩りが綺麗だな。
ちなみにピーチが釣ったお魚たんは伊達巻と魚の盛り合わせに使われたよ!
1割程度しか役に立ってなさそうだNe!

そして完成したこの8種のおせち料理をクラフトキットに放り込みまして~

おせち完成

全部★5だったはずなのに、なぜか★3つのエリンのおせちが完成っと。
詰め作業がダメだったわけですね、わかります。
そして、詰めた料理は8種だったはずだが、9品あるのは謎だなw

関連リンク
* エリンのおせち作りイベント - mabinogiwiki(おせち料理のレシピ)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.01.06 [Tue] - 00:03 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< 福袋のアレHOMEVistaのIMEが手強いです >>

コメント

Re:  --- posted-by, ぷに

多分謎の9品目はピーチさんの愛です
愛が足りなかったから星が3個にry!

Re:  --- posted-by, ピーチ

おっと、見落としてた。レス遅くなってすまん。
愛が足りないだと・・・!?
それはきっとうちの好きな栗きんとんがなかったせいだな。間違いない。

Re:  --- posted-by, 黒蛍

ハンクラでこねるって部分が無理やりすぎてマビらしかったですよねヽ(°▽、°)ノ
公式のイベント案内見て吹いたのはタブン私だけじゃないと思う

Re:  --- posted-by, ピーチ

あのレシピを見た時、ノリのいい社員でも雇ったのかと思ったよw
あーいうことサラッとやってのけられると今後に期待してしまう(゚∀゚)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1278-e8e254c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。