スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

Christmas Escapeを脱出してみた

久しぶりにneutralを覗いたら新しい脱出ゲーが追加されてたからやってみた。
それも二つ。

Christmas Escape
Christmas Escape

Christmas Escape Ⅱ
Christmas Escape Ⅱ

Christmas Escapeは一昨年に期間限定で公開されていたもので、去年11月に期間限定をなくし再公開され、Christmas Escape2の方は去年末に公開されたようだ。
時期的に見つけるのが遅かったw
両方ミニゲームだけどなかなか面白かったよ。

以下、なるべくネタバレのない方向での脱出攻略のヒントを書くが、とりあえずはヒントを見る前に出来るところまで自分でやってみてね!

基本的にまずは、部屋を隅々探してアイテムを集める。
ヒントになる数字や絵、本の内容を覚える。
あとは脱出に向けて一つずつ解決していく。

Christmas Escapeのヒント
・ お揃いにしてあげるといいかも。
・ 引き出しの取っ手に似てるものは何かな?
・ おいしそうなものがあるね!
・ 借りた物は元に戻してあげよう。
・ 片手じゃかわいそうだよね。両手になったら何かくれるかな?
・ 全部集めてから脱出しようね。急いじゃダメ!

Christmas Escape Ⅱのヒント
・ 矢印の方向に何かあるのかな?でも届かないね。
・ どこかに差せるところはないかな。棚のよk・・・いえ、なんでもないです。
・ 数字は何かのヒントみたいだけど升目は何だろう。とりあえずクリックしてみようぜ。
・ 切れちゃってるのかな、交換してみよう。
・ メールだよ!
・ 棚の上には何か置いてありそうだよね。薄っぺらい何かが。

相変わらずいいクォリティーだ。
脱出成功クリア画面まで凝ってるな。わりとすぐ脱出出来たけど楽しかった。

関連記事
* Switch脱出してみた
* VISION脱出してみた
* Sphere完全攻略
* Room Bath脱出してみた
* Room Fake脱出してみた

関連リンク
* neutral 脱出ゲーム

ご利用は計画的に
* Christmas Escape の攻略
* Christmas Escape II の攻略
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.01.10 [Sat] - 21:13 | 他ゲーム | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< 都道府県別とかHOMEカウンターマスター >>

コメント

Re:  --- posted-by, ミゼラ

キター!!コレ系大好きだw

明日からの2連休で、必ず脱出してみせるZE!

前回はピーチさんのヒントを見て何とかアレしたが、

今回は自力で頑張つもりだ!



  --- posted-by, まっぴぃ

1個目は簡単だったな
か2個目は眠さのあまり、途中でダウンw

Re:  --- posted-by, まるだいず

2はヒント無しでいけた!
1はヒントあっても無理っぽい!

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ミゼラさん
ガンバレー(゚∀゚)
うちの好きなもう一人の脱出ゲーの作者も新しいのを製作中らしいから公開されたらまた書くよw

★まっぴぃ
1個目より2個目の方が手がこんでたねー。
まぁでもヒント見つけちゃえば2個目の方はサクサク進むわ。

★まるちゃん
どこで詰まったんだろ。
うちは取っ手が見つけられなくて引き出し開けれずに詰まってたわー。
まぁ、思いっきり最初から見えてたんですけどね('A`)

いいですねぇ  --- posted-by, ひろ

シンプルだけど宝探し感覚と謎とき要素も適度にありとても楽しめました。
派手な映像や音楽の演出のゲームばかりが多い昨今、ほのぼのとしたとても素敵でよく出来た作品です。
エンディングも拝見しましたがとても和みました。
こういうゲーム(作品)は良い癒しになります。
作者の方楽しませていただいてありがとうございました。

Re:  --- posted-by, ピーチ

ささっと楽しめた上に和める雰囲気がいいですよね。
私はすっかりneutralさん(作成者さん)の脱出ゲームのファンになってしまって、新しいものが出るのをいつも楽しみにしています。
一度やった脱出ゲームも一度ではなく必ず二度以上はしちゃいますしねw

>作者の方楽しませていただいてありがとうございました。
この部分はここではなく、neutralさんのブログ(http://neutralx0.sblo.jp/article/24288385.html)にコメントを残してもらえると私も嬉しいです。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1284-d2afc8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

