スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ファロンの召喚状~モイトゥラの英雄

G9が始まって早くも1ヶ月が過ぎた。
昨年末にクリアはしてしまったので記憶は曖昧だが、思い出しながら書いていこうと思う。

C3開始のログイン直後に金色のドラゴンが「影世界へ下りソウルストリームの破壊を阻止するのだーッ!!」なんてムービーを無理矢理見せられ、SSを撮ることさえうっかり忘れていた私はなんのこっちゃと思いつつ、新しい街タルティーンへ急ぎ、ひとまず分解を頑張っていた。

そして、そんな分解も一段落してやっとメインクエを始めたのが12月16日。
あのインベ4マスを堂々と占領していた「ファロンの召喚状」を片付けることを決意した。

※ 以下、ネタバレあり。閲覧注意。

ファロンの召喚状クエストの内容は、レベル15を達成から始まり、次にタルティーン訪問となる。
レベル15に達成してないキャラはタルティーンへ来るなよと言わんばかりのクエストだ。
まぁそんなことは勿論ないけれど、そう考えるとちょっとヒドイw

そしてNPCを一通り覚えさせるためか、エルフ遠征隊長グラナッド→ジャイアント遠征隊長カルペン→衣料品店のブレンダ→司祭コレン→錬金術師ドレン→アンドラスとNPCに会うように進み、最後にファロンRP「モイトゥラの英雄」があり仕組まれたかのように影世界へ誘導される。

モイトゥラの英雄

このファロンRPはRPであるため、当然自分のキャラスペックは関係ない。
すなわち全く育てていないサブキャラでもクリア出来るようになっている。
ファロンのスキルと持ち物。

ファロン

靴を履いているように見えるのに実は素足だったり。
あと、日本には実装されていないシャープマインドを持っていた。これがあるとカウンターに突っ込まなくなるってのはいいかもしれないけど、ぬるゲー化しそうでつまんないね。

ファロンRP

RPは周囲を見渡すとブラックウィザードとゴブリン数匹がいたので、ファロンの兵士に混ざってとりあえず倒していく。それらを倒すとまたブラックウォーリアとゴブリン数匹が出てくるので倒す。ファロンのスペックが高いので余裕で倒す事が出来る。

倒すと更にゴブリンがわらわら沸いてくるムービーがあるのだが、光の騎士が現れるので倒す必要はなく、それでRPは終了となった。

光の騎士

白い羽いいな。

クリアして思ったけれど、召喚状でインベを悩ませるぐらいならとっとと終わらせて経験値9500おいしいですをした方が賢いのかもしれない。
ただ、固定場所に設置しているサブキャラを移動させるのは億劫ではある。

が、空のある場所にいるとファロンの召喚状がきてしまうので、やっぱりインベに悩まされるよりは終わらせた方がいいねということでエルフ意外のサブキャラは全員このクエまでは終わらせた。

次回、「アンドラスの試験~錬金術師の印章」に続くでござる。

関連記事
* メインストリームまとめ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.01.14 [Wed] - 00:40 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< カウンターマスターHOMEアンドラスの試験~錬金術師の印章 >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1286-706ef98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。