
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

アンドラスの試験~錬金術師の印章

G9メインクエ「ファロンの召喚状~モイトゥラの英雄」の続き。
ファロンの召喚状を終え、数分すると「アンドラスの試験」というクエストが降ってきた。

※ 以下、ネタバレあり。まだ進めてない人は閲覧注意。

アンドラスの試験

どうやらこちらのキャラの力量が信じられないようで、幼い黒ダイアウルフや高原イノシシを退治してこいと言われる。自分からすると倒し甲斐がなさすぎて、ただ面倒なだけではあるが、作ったばかりのキャラにでもくるクエストなのでそこは仕方ない。

そんな面倒なことをやらされた後、最後に錬金術のRP「錬金術師の印章」となる。

錬金術師の印章

影世界に入り、ムービーが出るはずなのだが画面真っ黒。
レイモアとケイの会話部分のみ表示されているのだが、他は真っ黒。
ケイが「お?お、おいあれは何だ?」の部分でムービーが止まった。

5分待った。動かない。
ね、ね、アレってなにさ?気になるだろぉおおお!

そんなかんじで進行が不可能な状態に陥ってしまったので、仕方なくマビノギを落とし、錬金術師のRPやり直し。なんてこともありながら、二度目にはうまくムービーも出て無事RPは開始された。なぜ途中で止まったのか原因不明。フリーズとは違うし意味がわからない。

まだ覚えていなかった錬金術で遊べる楽しいクエだったのだが、ケイの暴走っぷりが凄くてあまり悠長に遊んではいられなかった。
こうして壁を作ってケイの暴走をガードしてみたり。

壁ガード

でも結局壁をすり抜けて暴走。

ケイの暴走

仕方がないから、ケイが敵にちょっかい出す→すかさずスマッシュのサポートに方向転換して無事クリア。自分のこのクエストをする前に、知人の同じクエストを手伝ったのだが、明らかに両方中身が入ってるほうが楽な気がした。

敵を倒しきった後のムービーにて。

ギブネン

遠くの方に哀愁の漂う背中が見えた。

と、このクエを終了させると防御壁スキルを取得出来る。
G9メインクエを進めないといくつかの錬金術のスキルは入手が出来ないという仕様のようだ。

ふと思ったんだけどさ、G9ってG1~G8クリアしてなくても来るじゃんね。
G9実装してから始めた人ってストーリー展開がごっちゃになりそうでかわいそうだよね。

次回「影世界 補給品の輸送~補給品の配達」につづく。

関連記事
* メインストリームまとめ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.01.15 [Thu] - 00:12 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< ファロンの召喚状~モイトゥラの英雄HOMEまるごとバナナはチョコよりクリームが好きです >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1287-bb92e1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

